2012年10月14日

パナソニック 目もとエステ♪

最近特に目の疲れがひどいです。
飛行機の中は乾燥するので目薬が手放せませんが
最近はそれでもダメな感じです。
寝不足も関係している気がするのですが・・(^^;;

そんな時、ふと立ち寄った量販家電店で、前から
結構気になっていたパナソニックの目もとエステが
売っていました。
説明を聞き、デモ機を試してみると悪くない感じ♪
・・・ってちょっと試している間にどんどんと売れて
しまいます! 結構な人気なんですね!

で、買っちゃいました(^^
Pana_memoto_esth_01.jpg

Pana_memoto_esth_02.jpg

ネットの口コミを見ると、良い評価もある一方で
期待外れという意見もあったので心配でしたが、
実際使ってみると・・・これ、なかなか良いです!
1回12分ですが、使っていると大抵寝ちゃいます(^^;;

もちろん熱い濡れタオルを目に乗せるのとでは
全然違いますが、思っていた以上に温かくて
気持ち良いし、マッサージも良い感じです♪
充電式なのでどこでも使えるのも良いですね。
飛行機の中で使うのも良さそうです!

人気商品のようでなかなか買えないようですが
目がお疲れの方、おススメです!

posted by NAO at 03:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

今度はダイヤモンド・・・モンブラン マイスターシュテュック

2年ほど前に買ったボールペン
http://premium-cards.seesaa.net/article/141256133.html

とっても気に入って日々使っていたのですが
うかつにも無くしてしまいました(;;
海外で落としたっぽいのですが、何故かしばらく
気付かずにいた為、保険対応なども出来ず・・・

サファイアという点も気に入っていましたが
使い心地がとても良かったので、とても残念です。

同じものを買おうにも限定品のため、買うことが
出来ません。
そこで代わりのものをいろいろ探していたのですが
結局こちらを買いました。

マイスターシュテュック モンブラン ダイヤモンド
Montblanc_diamond_01.jpg

Montblanc_diamond_02.jpg

Montblanc_diamond_03.jpg

ペンの頭にモンブランのシンボルマークのホワイトスター
の形をしたダイヤモンドが埋め込まれています。
普通のマイスターシュテュックでも良かったのですが
この輝きに惹かれてしまい、ちょっと値が張りましたが
つい買っちゃいました(^^
もちろん前と同じマイスターシュテュックですので
書き心地はばっちりです!
あまり持っている人も見かけないので、人とは
違うボールペンをお探しの方にも良いと思います。

今度は無くさないようにしなくっちゃ(^^;;

posted by NAO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

パスポート増補

日本の出入国の際は自動化ゲートを利用してスタンプを
押さないようにしてるんですけど、パスポート更新から
3年ほど経ったところでスタンプでページが一杯に
なってしまいました!
そこで、少し前にパスポートの増補をしてきました。
passport_1210.jpg

旅券事務所に行く必要がありますが、2,500円の手数料を払い
申請すると1時間ちょっとで増補完了となります。
元が50ページですが、その後ろに40ページを足してくれます。
追加分をテープで貼ってくれるのみなんですが・・(^^

元のページとの違いは、下部のパスポートNO.のパンチが
SUPPLEMENTの文字になっていることと、ページ番号が
ただの数字から、S-数字という表記になっていること
ぐらいです。

但しこの増補は但し1回のみなのです・・・。
こんなことなら前回の更新の時に10年でなく5年の
パスポートにしておけば良かったなぁ・・
posted by NAO at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

ANA 飛行機雲(^^

今年もANA機内限定で扇子が発売されています。
今年は"飛行機雲"。黒を基調として白の機影が爽やかです♪
ANA創立60周年だそうで、中骨に60個の星が開けられています。
そう言われてみれば、確かに過去のものは星型じゃないですね。
ANA_sensu_2012_01.jpg

今年はいつに無くANAを利用していないので(^^;;、
手に入れられるか不安だったんですが、何とか入手♪
気づくと、結構集まってましたw
ANA_sensu_2012_02.jpg

今年も随分と暑い夏になりそうですが、扇子片手に
何とか乗り切りたいですねー。
posted by NAO at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | エアライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

台湾はすっかり夏気分(^^ そして・・・

相変わらず台湾に来ています。3月頃までは肌寒い日が多かった
台湾もここのところかなり暖かくなってきています。
南の方に行くと、30℃を超えていてもうすっかり夏気分(^^
Tainan_1204_01.jpg
暑いけど気持ち良いです♪

先日、某都市の夜市に行ってみました。
台湾には有名な夜市が沢山あるのですが、なかなか行く機会が無く
やっと行くことが出来ました(^^
実にいろんなお店があって楽しいですねー!

そんな夜市で、ついにチャレンジしてきました。
遠ーくからでもすぐに分かるその匂い。そう、臭豆腐です。
今までずーーーーっと避けてきた臭豆腐ですが、ここは一つ
スカイツリーから飛び降りるくらいの感じでチャレンジです!
Yoichi_1204_01.jpg

実はこちらの臭豆腐は匂いはそれほどでもありませんでした(^^;;
味は・・・別に悪くないんですが、とりわけ絶品!ってわけでも
無いような・・・
台湾の方に聞くと、中にはものすごく好きな方もいらっしゃるので
特徴的な味かな?って思っていたのですが、そんなことも
ありませんでした。
で、また食べてみるか?と聞かれると、、、
 やっぱりあの匂いが・・・(><;;
posted by NAO at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

九份、そして野柳へ

今年は、既に台湾に6回も行っています。
っていうか台湾以外に行ってません(^^;;

今回少し時間があったので、行きたいと思っていた
九份そしてもう一か所、野柳に行ってきました。

九份は、先日友人も遊びに行ったと聞いており、
また「千と千尋の神隠し」のモデルと言われているとも
聞いていましたのでちょっと楽しみです♪
台北周辺からバスで行くのが一般的のようですが
今回はいろいろあってタクシーで行きました(^^

着いてびっくり!無茶苦茶混んでます。
狭い通路に観光客がびっしりです!
Jiufen_1203_01.jpg
なるほど、ノスタルジックな雰囲気ですね。
所々、確かに映画のモデルとも言えるような
雰囲気もあります。
いろんなお土産や美味しそうな食べ物も
売られていて、なかなか楽しいです(^^
なんだか、江ノ島っぽい感じもします。

ずんずん登っていき、頂上(?)にある有名なお店
阿柑姨芋圓で芋圓を頂きました。
Jiufen_1203_02.jpg
景色を楽しみながら頂いた芋圓は、モチモチした
食感と程よい甘さで美味しかったです!

九份から場所を移し、今度は野柳です。
こちらは野柳地質公園として整備されています。
中に入るとすぐに奇形の岩々が目に入ってきます。
何とも不思議な光景です。
なかでも有名なのがQueen's Head(女王頭)と
Candle Rock(燭台岩)です。
Yehlin_1203_01.jpg

Yehlin_1203_02.jpg
などほど、よく名付けたなって感じですね。
自然の力はすごいです。

いつも見ている台湾とはまた違った台湾でしたが
なかなか良かったです♪
posted by NAO at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

JALダイヤモンド/サービスセレクション

今年も残すところあと僅かですが、今年は結構
ヒコーキに乗りました。
JALは、10月にはFOPが10万ポイントを超えて
いましたので、12月からダイヤモンドと
いうことになりました。
改めて振り返ると、我ながら良く乗ったなぁと
思います(^^ 来年はどうなることやら!?
JMB_DIA_1112.jpg

カードデザインですが、JALのロゴ変更に伴い
今年の途中からデザインが変更になっています。
JMB_cards_1112.jpg
個人的には旧デザインの方が何となーく
好きですね♪

またダイヤモンド・JGCプレミアには様々な
特典が付いています。以前はそれらの特典
クーポンが届いたのですが、確か2~3年前から
特典が整理され、"サービスセレクション"という
特典となり、幾つかのコースから選択するように
なりました。
JCBザ・クラスのメンバーズ・セレクションに
何となく似てますね(^^

2012年のサービスセレクションの中身も既に
発表されています。
JMB_selection_1112.jpg

・ファーストクラスコース
  国内線Fクラスクーポン他
・パートナーステータスコース
  配偶者の方へのステータス付与
・国内線プレミアムコース
  クラスJクーポン多数
・国際線プレミアムコース
  アップグレードポイント
・JAL利用クーポンコース
  JAL利用クーポン他
・選べるギフトセレクションコース
  様々なギフト

いろいろ選べるのは楽しいですね♪
posted by NAO at 22:31| Comment(1) | TrackBack(0) | マイレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

屋久島へ

ちょっと(?)時間が経ってしまいましたが・・・(^^;;
屋久島へ行ってきました。
屋久島は縄文杉で有名ですが、知床や白神山地、
また今年新たに登録された小笠原諸島と共に
世界遺産にも登録されています。

フェリーもあるようですが、鹿児島空港から
JACのプロペラ機で30分強で行くことが出来ます。
思い起こしてみると、国内でプロペラ機に乗ったのは
実は今回が初めてでした(^^
久しぶりのプロペラ機でしたが、大型機とはまた
違って雰囲気があって良いですね♪
Yakushima_1108_01.jpg

今回滞在したのは、屋久島いわさきホテルです。
ホテルに入ると目の前の大きな屋久杉のオブジェが
目を引きます!
またホテルからの景色も抜群に素晴らしいです。
屋久島は、一ヶ月のうち35日雨が降ると言われるほど
雨が多いそうですが、今回の滞在中は幸運にも
雨には全く降られることなく、余計に素晴らしい
景色が楽しめました。
料理も庭も素晴らしいので、屋久島に行かれる
方にはとってもお薦めです♪
Yakushima_1108_02.jpg

そして今回は、"もののけ姫"のモデルになった
とも言われる白谷雲水峡を登ることにしました。
とても雰囲気のある杉の中、整備されていない
道を辿り登っていきます。
女性の方やお子さんも多く登られていましたが、
日頃の運動不足がたたり、そりゃもう本当にキツイ
道のりでした・・・(^^;;
Yakushima_1108_03.jpg

それでもこの何とも言えない風景、時折出会う
ヤクシカ、何より頂上の太鼓岩からの景色が
とっても素晴らしいです。
個人的には覚悟が要りますが(笑)、また是非
登りたいです。
Yakushima_1108_04.jpg

また屋久島では幾つもの滝を楽しむことが出来ます。
マイナスイオンをたっぷり浴び、杉の中を
歩くのとはまた違った癒しを得ることが出来ます。
Yakushima_1108_05.jpg

南の海を楽しむのとはまた違った楽しみのある島です。
島内は決して便利とは言えませんが、また是非
来たくなる場所です。来年も是非!
posted by NAO at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

鹿児島ラウンジあれこれ JAL・Signet・菜の花

少し前ですが、鹿児島方面でのんびりしてきました!
実は今回が初の鹿児島空港です(^^
展望デッキは霧島連峰も見渡すことができ、眺めは
とっても良いのですが、ワイヤーの微妙な配置や
設置されている大型ガラスなど、ヒコーキの撮影には
"ちょい難あり"な感じです。

で、今回は鹿児島空港のラウンジを紹介。
国内ターミナルのエアサイドには、JALとANAの
ラウンジをあります。

まずはJALラウンジ。
JALラウンジ系共通のオーソドックスなデザインで、
広さもそこそこ、落ち着いた雰囲気ですね。
KOJ_JALL_2011.jpg

ANA-Signetは、ターミナルの中心部を挟んで反対側に。
こちらもANAらしいデザインですね。
中央付近のカウンターテーブルや観葉植物など、
限られたスペース内で工夫が見られます。
シート数がやや少ない感はありますが・・。
KOJ_Signet_2011.jpg

どちらも搭乗ゲートにとても近いので、ギリギリまで
ラウンジ内で過ごせます。ただどちらのラウンジも
外には面しておらず解放感はあまりありません。
一方、搭乗エリアは全面ガラス張りで眺めも良いので、
余裕があるなら、ラウンジ内と外で上手く過ごせれば
良さそうです(^^

またランドサイドには、搭乗フロアの端の方に
カードラウンジ「スカイラウンジ菜の花」もあります。
滑走路側では無いですが、外に面しているので
窮屈な感じが無くて良いですね。
KOJ_Nanohana_2011.jpg

ランドサイドには美味しいものなども沢山売っていたり
展望デッキやソラ・ステージ、足湯などいろいろ
ありますので、エアサイドに入る前や到着後などに
こちらのラウンジを利用しながら、空港を楽しむのも
良さそうですね(^^
posted by NAO at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ラウンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

ボーイング787 チラッと

話題のB787ですが、機会がまるでなく未だに
その姿を見ることが出来てません(;;
そんな787ですが、先日某空港で思いがけずその姿を
チラ見♪ ANA機じゃないんですけどね(^^;;

早く乗ってみたいですね!

B787_PUS.jpg
posted by NAO at 13:10| Comment(2) | TrackBack(0) | エアライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

