2010年07月22日

ワイキキ♪

ただいまワイキキです♪ 
日差しは3か月前とはさすがに違い、随分と
強く少々痛い感じですが、暑さはそれほど
でもなく、東京よりも全然過ごしやすいです。
普通に過ごしていても汗など出てきません。
気温も多分こっちの方が低いと思います。
南国に来たはずが、なんだか暑さから
逃げてきたみたいです(^^;;

そして今回も滞在はロイヤルハワイアン♪
さすがにハイシーズンなので混んでますね。
後半のホテルも何とか無事取ることが出来て
一安心です(^^
RoyalHawaiian_1007_01.jpg

今回の旅行ではあまり動き回らずに
のんびり過ごす予定です♪
posted by NAO at 20:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

SPGプラチナカード

デザイン指定したSPGプラチナカードが
(実は割と前に)届きました(^o^
確かにデザイン通りのカードでした。

表のデザインは、残念なことに選択肢に
ロイヤル・ハワイアンが無かったのでお隣の
シェラトン・ワイキキを選んだのですが
デザイン画面の通り、ハワイらしいデザインに
仕上がっていました。また裏面には自分の好きな
アイコンと文字を入れることができるのですが、
こちらも指定通りのパームツリーのアイコンと
文字がちゃんと入っていました(^^

SPG_Platinum_02.jpg

単なるカードよりも愛着が湧きますね♪
是非他のカードでもこういったサービスを
追加して欲しいものです。

そしてこの間ハワイに行った際に、この
デザインの場所を見てきました。
なるほど確かに写真の通りでした(笑)。

SPG_Platinum_03.jpg

来年もデザインできれば良いのですが、
プラチナ維持が出来るか微妙です・・。
でもまたデザインしたいからプラチナ
目指しちゃおうかなとも思ったり(笑)。
posted by NAO at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | FSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

ワイキキのホテル、探さなくちゃ

ハワイ行きが近づいています♪
この2か月ほど本当にいろいろあったので、
春に行ったハワイがつい先日のことのようですが、
実際はもう3か月も経っているんですね。
ちょっとびっくりです。

さて今回は、前回の経験も踏まえ、予定通り
AMEX経由でロイヤルハワイアンを予約しました。
FHRの特典が明確に記載された予約表も届きました。
勿論SPGプラチナの会員情報も伝えて貰っています。
ハイシーズンではありますが、果たしてどうなるか
楽しみです(^^

・・・と、ここまでは良いのですが、今回は
ロイヤルハワイアンだけでなく、他のホテルにも
泊まろうと思い、前半と後半でホテルを変えようと
思っていました。
後半の手配を怠っていたところ、ハイシーズンの
週末に絡む関係からワイキキのホテルは軒並み満室!
実は未だにとれてません!!(^^;;

普段はホテルなどの手配は割と自分でやることが
多いのですが、今回はさすがに各所に探して頂くことに
しました。

まずはSPGプラチナデスク。
プラチナメンバーの特典として、ラックレートでの
部屋の確実な確保というのがあるので、値段は多少
高いでしょうがこの特典に期待してデスクに相談。
・・・リゾート系のホテルでは適用不可とのことでした。
ガーン!!

続いてAMEXプラチナ、Dinersプレミアム、JCBザ・クラス
それぞれのコンシェルジュに相談。
回答はこれからですが、どのような案を提示して
頂けるか楽しみ、というか切に切に期待してます!

・・・でもさすがにちょっと焦ってます(^^;;
posted by NAO at 16:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

香港へ

突然、香港方面に行くことになりました。
香港は昨年の後半に友人と旅行に行って以来ですので
約半年ぶりの香港です。
前回は冬だったことに加え、途中で体調を崩して
しまったこともあり、思いのほか寒かった印象が
あるのですが、今回はさすがに暑かったですね・・(^^;;

toHKG_1007.jpg

香港からはご存知の通り、マカオや深センなどの
中国本土にフェリーで簡単に行くことが出来ます。
香港の街中からもフェリーに乗ることが出来ますが
香港空港からもフェリーに乗ることが出来ます。
toHKG_1007_02.jpg

香港への入国が不要の方は、空港エアサイド内の
フェリーチェックインカウンターでチケットを
入手すれば、飛行機を降りたままフェリーに乗り
目的地に向かいことが出来ます。
マカオ・中国本土からの復路の場合も同じよう
香港に入国しないで発つことが出来ます。
しかもその場合は、空港利用税の還付も受ける
ことが出来ます。

これはなかなか便利なサービスです♪
posted by NAO at 02:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

