2010年08月30日

国内線なのに国際線!?

少し前ですが、成田から中部に向かう
JL053便という便を利用しました。
この便はJAL国内線HPで成田から中部に
向かう便を検索しても表示されません。
実はこの便は、国際線乗継専用の便なのです。

成田に帰国した方が中部に向かう場合や、
成田から中部に飛び、国際線に乗るといった
ケースにのみ利用することが可能です。
利用時は中部からの国際線利用でしたので、
成田では国際線カウンターでチェックインし、
成田のイミグレを通りました。
ですので搭乗も国際線と一緒。ラウンジも
国際線のラウンジを使うことになります。
何だか不思議な感じです(^^

そしてこの便は(多分)座席指定が出来ません。
そしてクラスJの設定もありません。
一方で国際線機材なのでそれなりのシート。

今回の機材(777)には、スカイスリーパーソロ、
シェルフラットが付いていました。
座席指定が出来ないので、スリーパーソロは
恐らく国際線のFクラス利用者を中心にアサイン
されているのだと思います。
今回はシェルフラットがアサインされました♪
もちろんどのシートもクラスJではなく普通席です!
なかなか面白いです。
JL053_2010_01.jpg

JL053_2010_02.jpg

もちろん直行で飛べるなら成田に限らず
直行の方が便利ですし、無駄な時間も掛かりませんが
中部経由で海外に飛ぶっていうルートも、
成田と中部のラウンジでのんびりできる上に、
両空港の光景や免税店なども楽しめ、更には
普通席扱いでアッパーシートも楽しめる、といった
いろんな楽しみ方が密かに出来るので、時間に
余裕があるなら選んでも良いかなと思いました♪
posted by NAO at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | エアライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

ダイナース・プレミアム

少し時間が経ってしまいましたが、無事
ダイナースプレミアムが届きました。
詳しいサービスガイドと特製ボールペンも
同封されていました
Diners_Premium_02.jpg

特典の内容は大体分かっていたつもりでしたが、
実際にガイドを細かく見てみると、思った以上に
結構充実しているなぁという印象。
他のプラチナカードの特典と比べても、例えば
対象となるホテルやレストラン、店舗が同じでも
特典が違ったりして比較しがいがあります(^^
内容を比較するだけでも面白いです。
これで実際利用してみると、更にそれぞれ
違ったりもするんでしょうね。

また、気になる(?)カードデザインは、勿論
新しいダイナースカードのデザインと同じで
地球儀っぽい感じです。
Diners_Premium_01.jpg

個人的には慣れもあってか、前のデザインの方が
何となく好きなんですが、このシルバーのロゴや
ベースの黒地自体のキラキラ感など
全体的にはなかなか素敵です♪
また、黒といってもJCBザ・クラスと比べても
かなり色が違います。

不思議なもので、ダイナースの利用頻度は
以前はそれほど高くなかったんですけど、
最近は、財布を開けると何となくこのカードを
取り出してしまいます(^^
何でしょうねー(笑)?
posted by NAO at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイナース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

羽田から成田へ飛ぼう

今いるのは、こちら。
NRT_100810.jpg

成田第1サテライトのサクララウンジです。
改修も終わり全体的に落ち着いた感じになりました。
台風も近付いているからか、少し雲が多めですが
綺麗な夏の青空です。
これから海外に向けてのフライトですが、
一番好きなトワイライトフライトです♪

で、飛び立ったのはこちら。
HND_100810.jpg
羽田第1のサクララウンジです。目の前に見える
国際ターミナルもすっかり出来上がってます。
あと2か月ほどでオープンですが、どんな
ターミナルなのか楽しみですね♪

で、羽田から成田へのフライトですが・・・
もちろんそんな便はありません(^^;;
かといってもちろん飛行機やヘリなんかを
チャーターした訳でもありません。

経由地はこちら。
ITM_100810.jpg
伊丹のサクララウンジです。
セキュリティーを抜けてすぐ横にある
ラウンジです。もう一つのラウンジよりも
少し狭いような気もしますが、外に面し
滑走路も目の前に見えるのでこちらの方が
個人的には好きです♪

ってな感じで、羽田から伊丹に飛び、用事を
済ませてから成田へ戻ってきたという訳です。
今回はいろんなルートを調べたんですが、
時間的に、また時期的に使えるフライトがなく
結局成田に戻ってくることになりました。
しかも国内線で成田に来ようとすると、
結構大変です(^^;;

羽田の国際ターミナルが開港すると、
こういった場面でも利便性がかなり
上がりそうですね!
posted by NAO at 17:09| Comment(2) | TrackBack(0) | エアライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

カクテルパーティー@Coronetラウンジ

ロイヤルハワイアンではマネージャー主催のカクテル
パーティーに招待頂きました。
会場はCoronetラウンジというラウンジです。
こちらは詳しくは分からないのですが、いわゆる
ホテルの通常のラウンジとは違い、SPGプラチナでも
利用できませんし、ラウンジアクセスの可能な
滞在レートも提示されていません。
しかもどうも普段はクローズしているようです。
cocktail_party_RH_1007_01.jpg

さてラウンジに入り暫くするとマネージャーの方から
ご挨拶頂き少しだけ会話もすることが出来ました。
想像と違いちょっぴり意外な感じでしたが、とても
上品で素敵な方でした。
またこのラウンジでは丁度アメリア・イアハートの
写真展も開かれていました。
アメリアは女性で始めて単独の大西洋横断飛行を
果たした有名な女性飛行士です。

こちらのラウンジは1階奥に位置しており、
目の前は綺麗な芝生が一面に広がり、その
すぐ先はビーチの青が広がっています。
さらに先にはダイヤモンドヘッドがとても
綺麗に見えます。素敵なラウンジですね♪

カクテルその他は自由に頂くことができ
また簡単な軽食はテーブルまでどんどん
持ってきてくれます。
やはりここで頂くのならマイタイでしょう♪
cocktail_party_RH_1007_02.jpg

青から少しずつ日没のオレンジに変わる空と海、
少しずつ色を変えるダイヤモンドヘッドを眺め、
心地よい風に吹かれ、マイタイを傾ける・・・
何とも素敵なひと時です♪
posted by NAO at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

