2010年09月13日

シェラトン・ワイキキ 素敵なスィート♪

春に続き夏のハワイでも、ロイヤル・ハワイアンと共に
お隣のシェラトン・ワイキキを利用しました。
今年2度目のハワイは、夏休み真っ盛りだったため
手配に手間取り、日程前半のロイヤルハワイアンは
何とかAMEX経由で取れたものの、後半は予約が取れず
ワイキキの殆どのホテルがどこも全て満室という中
唯一、とあるルートで、シェラトンワイキキを
奇跡的に予約することが出来ました。
多少良さげな部屋を予約してはいたものの、
これだけ混んでいる中、SPGも通していなかったので、
部屋は全く期待していませんでした。

チェックイン時の提示したSPGプラチナの恩恵も
あったのか(?)、今回はかなり素晴らしい部屋を
用意して頂けました♪
上層階の角に位置する素晴らしいスィートルームです。
Sheraton_Waikiki_1008_01.jpg

Sheraton_Waikiki_1008_02.jpg

Sheraton_Waikiki_1008_03.jpg

お部屋はダイヤモンド&オーシャンビュー、
おまけにシティビューも楽しめる、とにかく素晴らしい
眺めのお部屋です。

こちらには様々なタイプのスィートがあるのですが、
今回はその中でもかなり良いお部屋です♪
今回の滞在でシェラトンワイキキの印象が
相当良くなりました(^^v

Sheraton_Waikiki_1008_04.jpg

素敵な月夜も楽しめました♪
posted by NAO at 18:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

釜山 KEラウンジ

韓国には時々行くのですが、入国するのは
今までは全てソウル。他の都市に行くことも
時にはあるのですが、その場合もソウルに
入国し、そこから移動するというパターンです。

今まではそうだったのですが、先日韓国に
行った際に、初めてソウルではなく釜山を
利用しました。釜山自体も初めての訪問です。

釜山というと、いろいろな所で名前を見聞き
しますし、九州からはフェリーでも行くことが
出来るという、かなり身近な印象があります。
実際、行ってみると、釜山の街中ではソウル
以上に至る所で日本語の看板を見かけますし、
日本語が通じる所も多いような気がします。

そんな釜山の空港は、釜山空港とは呼ばれず
開港当時のこのエリアの地名にちなんで、
金海国際空港と呼ばれています。
街の中心地からはちょっと離れていますが
タクシーで30分程度で行くことが出来ます。

ラウンジはKALとアシアナのラウンジが
2つ並んでおり、JALで利用できるのは
こちらのKEラウンジです。
PUS_JLLounge_1008_01.jpg

オーソドックスなデザインですが、それなりの
広さがあり、適度な飲み物や軽食も用意され
日本の新聞・雑誌類もそこそこ置かれています。
PUS_JLLounge_1008_02.jpg

ここから飛ぶと、日本には2時間も掛からずに
着いてしまいますし、ラウンジの雰囲気も、
搭乗の感じも、フライト時間も、何だか
国内線を利用しているような感じです(^^

大規模な空港というわけではありませんが
次回以降、少し探索してみたいと思います(^^
posted by NAO at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ラウンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

