2008年06月11日

羽田DPラウンジ(南)

羽田にはカードラウンジ・エアラインラウンジ合わせて
実に14ものラウンジがあります。
 第一ターミナル:8
 第二ターミナル:5
 国際ターミナル:1

今回はJALのダイヤモンド・プレミアラウンジ(南)です。
ダイヤモンド・プレミアラウンジは3つありますが
そのうち2つは専用セキュリティ直結となっています。
DPL_S_02.jpg

こちらのラウンジはJMB上級会員のうちダイヤモンド、
JGCプレミアメンバー、またワンワールドでは
エメラルドステータスのメンバーが利用可能と
なっています。また国内線Fクラスを利用される方も
こちらのラウンジを利用することが出来ます。

こちらのラウンジの素晴らしい点はやはり専用の
セキュリティが使えるという点です。
国内線と言えども、時期・時間帯によっては
セキュリティがかなり混むことがあります。
そんなときに専用セキュリティを利用できるのは
かなり嬉しいです!
さすがにこちらのセキュリティが混んでいるのは
見たことがありません。

ラウンジ内は全体的に落ち着いた内装となっており
アルコールやティーバックもサクララウンジより
良いものが用意されています。
ただ、、、ラウンジ自体はそれほど広くなく、また
外に面していないため窓などもなく、少し窮屈な
感じがします。
DPL_S_01.jpg

ラウンジでくつろごうと思うのなら、エアサイドの
サクララウンジの方が広々してよいかもしれません。
特に平日の朝などビジネスマンの利用が多い時間帯は
DPラウンジは結構混んでいますのでなおさらです。
また北側のDPラウンジなら中のDPラウンジもすぐなので
そちらを使った方が良いような気がします。

でもやっぱり専用のセキュリティを使えるのは
有難いですね。
posted by NAO at 02:28| Comment(16) | TrackBack(0) | ラウンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 なおさん、ご無沙汰しております。

 私も、JALのFクラスに搭乗する時に、ダイヤモンドプレミアムラウンジを利用させて頂きますが、専用のセキュリティゲートは、本当にプライバシーが守られているといった感じで良いですね。
Posted by v4lovers at 2008年06月11日 22:04
こんばんは。
あっ,これは面白い位置にあるんですね。
チェックイン後そのままラウンジに入って,その後ラウンジ内のセキュリティゲートを通過してセキュリティエリアに入る・・・。
これは確かに便利です!
ANAもそんなラウンジを作って貰いたいですね。
Posted by しん at 2008年06月11日 22:16
飛行機を乗る際は、やはりいいですよね!
そして専用のSecurity Gateですか!?
すばらしいです。
夏休みまで後一ヶ月なので、いまから
楽しみなのですが、心だけは既に旅立ちました(^^;
Posted by TAKA(^^) at 2008年06月12日 01:54
私もようやく夏に
羽田空港でエアサイドのラウンジと
専用の保安検査場が使える予定となりました。
ANAのプレミアムクラスとかJALのFクラスって
上級会員じゃなくてもそういうサービスが使えていいですね。
しかし このラウンジは別格ですね。
JALも沖縄にもFクラス早く作って欲しいです。
Posted by 春塩 at 2008年06月12日 21:45
 こんばんは。DPのパンや夏季限定のハーゲンダッツたらふく食べてみたいです。ぜひ拉致ってください。(ん?自分も赤組乗らないと駄目なんだよなぁ...)
Posted by くら at 2008年06月12日 21:56
泣!!!

羽田…迷子になったにゅ(汗
セレ姉を受付に残し(笑
あたしゃごっつい方向音痴なんよ(泣
ゆえに…
羽田のカードラウンジも行けず…
ひたすら…搭乗口の椅子に大方…1時間半セレ姉と居たよ・・・・
ショボーン…
Posted by リボンの騎士 at 2008年06月12日 22:11
この辺りがANAでダイア目指すならJALでプレミアムでしょうと言う理由ですよね。分かります、う〜んわかります(^^)v
Posted by こーちゃん at 2008年06月12日 22:56
ここ、レオンは2度利用しました!!!
Fクラス利用でです・・・(^_^;)
専用セキュリティって何故か心の準備が悪く、2回とも、何度もピンポンピンポン鳴ってしまいました・・・(x_x;)
でも、やっぱりアルコールが飲めるラウンジを利用出来るって良いですよねぇ!!!
前回は生4杯もいただきましたから・・・(^_^;)
Posted by レオン at 2008年06月12日 23:29
Vさん、いや、、、Fクラス乗ったこと無いです。
良いですねぇ Fクラス。
でもF設定路線を使うことが殆ど無いんですよね。

専用セキュリティはとても便利に使わせて
もらってますが、こちらのラウンジはあんまり
長居せずに中に入っちゃうことが多いです。
Posted by なお at 2008年06月15日 02:05
しんさん、ANAはSignetを普段使えないので
よく分からないんですけど、こんな感じの
専用セキュリティ+ラウンジってのは
無いんですね。

個人的にはラウンジはやはり搭乗ゲートに
近い方が良いのと、外が見える方が好きなので
こちらのラウンジよりは中のラウンジの方が
好きかもです。
でもやっぱり専用セキュリティは有難いですね♪
Posted by なお at 2008年06月15日 02:13
TAKAさん、飛行機に乗るときに面倒なのは
チェックイン、セキュリティ、搭乗待ち
そして搭乗時でしょうか。
これらのストレスが減るのは嬉しいですね。
国内線でチェックイン時に待たされることは
殆ど無いので、このラウンジを利用することで
全体的にとてもスムーズに飛行機を利用することが
出来ますね。
Posted by なお at 2008年06月15日 02:24
春塩さん、夏に上位シートをご利用されるんですね。
これは羨ましい!
専用セキュリティとラウンジが利用できると
随分と楽ですし気分も違いますよね。

そのうち一度はJAL国内線Fクラスって
利用してみたいと思ってるんですけど
設定路線を使うことがなかなか無くって・・
Posted by なお at 2008年06月15日 02:33
くらさん、ついにJALにも手を出しますか?(笑)
JALはまだ搭乗回数で攻めることが出来ますから
良いかもですよ(^^
沖縄までをANAで、そこからJALで離島攻めなんて
如何ですか?
結構楽しそうな気がします(笑)。
Posted by なお at 2008年06月15日 02:37
リボンちゃん、羽田で迷子っすか・・・
カードラウンジにも行けず???
1時間半もベンチに居たとは・・・
随分と大変な羽田でしたねぇ。
そんなときは電話して下さい。助けますから(笑)。
電話に出ないこと多いんですけど(苦笑)。
Posted by なお at 2008年06月15日 02:41
こーちゃんさん、ANAのダイヤのサービスって
殆ど知らないので何とも言えないんですけど
JALのダイヤは明記されていないサービスや
待遇があるというのは良く聞きますよね。
是非、比べてみて下さーい(^^
Posted by なお at 2008年06月15日 02:49
レオンさん、Fクラスご利用されてるんですね!!
羨ましいです♪ そのうち一度は使ってみたいと
思ってはいるんですけど・・・なかなか機会が、、、

さすがに飛行機の利用だけは多いので
セキュリティは慣れたもんです(笑)。
勝手なイメージで、専用セキュリティの場合
あんまり鳴らないようにしてるのかと
想像してたんですけど、そんなことはやっぱり
無いんですね(笑)。

アルコールはやっぱり嬉しいですよね♪
DPラウンジはお酒の種類がサクララウンジと
ちょっと違いますから、これもまた一つの
楽しみかも知れません(^^
Posted by なお at 2008年06月15日 02:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

