2008年08月18日

Honolulu サクララウンジ

ホノルル空港の国際線ターミナルには2つのサクラ
ラウンジが用意されています。
サクララウンジとサクララウンジLuanaです。
サクララウンジは他空港のサクラ同様の利用基準と
なっていますが、こちらの空港ではWeb悟空なども
含めた割引運賃利用の際にもLuanaというラウンジを
利用することが出来ます。
Honolulu_Sakura_0808_01.jpg

国際線ですので余裕をもって空港に行かれる方が
ほとんどだと思いますので、ラウンジを利用できる
というのはかなり助かるかと思います。

ホント、余裕を持って空港に行った方が良いです。
実はこれを書きながら思い出しましたが、かなり前に
ハワイに行った際、帰国日当日にレンタカーで空港に
向かったのですが、どこかで道を間違えてしまい
最後はかなり広ーい農場に着いてしまいました(!)。
そこで道を伺って戻るも既に間に合わず(;;
何とか次の便に乗せてもらいましたが、もの凄く
焦りました(^^;;;
最近成田でも数十分前なんてことがたまにあるので
気を引き締めて気をつけようと思います(^^;;

話をラウンジに戻します(笑)。
実はLuanaは使ったことがなく、どんなラウンジか
知らないのですが、何と!今年の9月末でサービス
終了となってしまうようです。
なかなか素晴らしいサービスだと思っていたのですが
これはちょっと残念なお知らせですね。

一方、サクララウンジは他と同様に正規Yクラス
以上の上位シート利用者またはJMB上級会員、
JGCメンバー、ワンワールド上位ステータスの方が
利用することが出来ます。
またどのような基準なのか確かめていないのですが、
こちらのサクラではワン・ワールドのエメラルド
ステータスの場合には、同行者1名に加えて10歳
以下の子供は1名無料で利用できるとのことでした。
成田のサクララウンジではラウンジクーポンを
しっかり取られましたが(^^;;
ちなみに成田のFクラスラウンジは例え子供でも
クーポンを出したところで同行者は1名以上は
受付けてくれません。規則なので仕方ないですね(^^;;

デザインは良くも悪くも他のサクララウンジに
似た感じです。
Honolulu_Sakura_0808_03.jpg

広く窓が取られており、さすがに海は見えませんが(笑)
綺麗な景色を眺めながらハワイ最後のひと時を過ごす
ことが出来ます。
飲み物や菓子類・フルーツ、日本の新聞や雑誌などは
一通り揃えてくれています。
また奥にはマッサージチェアやビジネスルームも
設置されています。
Honolulu_Sakura_0808_02.jpg

ノートPCが常設されていますが、こんなところで
仕事が出来たら最高ですね♪

ただ今回利用した際もそうでしたが、時間帯によっては
かなり混んでおり座る場所が無いことがあります。
もう少し広ければかなり快適性が上がるように思います。
奥にはFクラス専用の別室もあるようですが・・・(^^;;
posted by NAO at 00:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ラウンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えっ・・・Luana終了ですか・・・(^_^;)
悟空専門のレオン家としては・・・(*_*;
何年か前に、一旦Luanaに入り、そして外に出てトイレへ。
戻った時には右へ曲がらす左のサクララウンジに行けばそのまま入れてしまいましたが・・・(^_^;)
でもサービス終了は残念ですね・・・。
ってレオンの次のハワイは一体何年後・・・(T_T)/~~~
Posted by レオン at 2008年08月18日 01:13
飛行機乗り遅れ経験者です。
あれは焦りますよね。

サクララウンジは日本人好みの作りになってるようですね。
Posted by poseidon at 2008年08月18日 08:08
レオンさん、そーなんです。折角のLuanaですが
どうやら9月末をもってサービス終了のようです。
何か新しいサービスが始まれば良いのですが・・・

そしておめでたい一方で、ハワイ行きが
延期ってのはちょっぴり悲しいですね・・・
頑張ってそのうち何とか4〜5日空けて
行っちゃいましょうよ♪
Posted by なお at 2008年08月18日 16:33
poseidonさん、飛行機の乗り遅れは嫌なもんですよね。
実は国内線では何度もやってます、寝坊ですが・・(^^;;
国内線なら便やエアライン変更も簡単ですが
国際線は厄介ですよね。
やっぱり余裕を持ってゆったり行きたいです♪

サクラは賛否あるかもですが国内外問わず
似たようなデザインで、ある意味安心できます(^^
もう少し場所ごとの特徴があっても良いかも
と思うときもありますが。
Posted by なお at 2008年08月18日 16:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104911112

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。