2008年10月09日

That's STAR ALLIANCE / one worldは?

先日、ビックサイトで開催された旅行博に出掛けて
きましたが、その中のANAブースでこちらの本を見かけ
即買いしてしまいました(^^
(いつもお世話になっているPMPさんも記事にされています)

190ページに渡り、オールカラーでスターアライアンス
加盟各社の特徴が細かく掲載されています。
STAR_AL_BOOK_01.jpg

眺めているだけでも本当に楽しいですし、実際の
利用前にいろいろ調べるのにも、とっても役立って
くれそうです!
もちろんスターアライアンスを特集した本ですので、
エアライン各社の情報のみならず、アライアンス自体の
特徴も書かれています。
STAR_AL_BOOK_02.jpg

とてもよく出来た本だと思います!
各社の路線や、今や売りの一つでもある上位シートの
特徴、ラウンジや機内食についてなどが分かりやすく
またとても魅力的に書かれています。
これを眺めていると、普段行きたいと何気なーく
思っている地域や行き方とはまた別の願望が沸いて
きたりします(^^
この本を眺めて楽しむだけではなく、今後のスタアラ系の
利用が更に良いものになるよう利用できればと思います♪
出来れば他のアライアンスの本も欲しいですね!

ANAブースでの購入の際は何故かと言うかやっぱりと
言うか、Edyでの支払い限定でした(^^
その場でチャージも出来ましたので、チャージ後に
本を購入したところ、Edyの活用本、メモパッド、
そして飛行機型のマグネットも頂きました♪
STAR_AL_BOOK_03.jpg

そして、実はワン・ワールドはこんな冊子があります。
小さな薄い冊子ですが、スタアラの本と似たような
内容が簡潔に掲載されています。
是非これをもっと充実させた本を出して頂きたいなって
思います!
ONE_WORLD_BOOK_01.jpg

スカイチームって冊子や本ってあるんでしょうか?
posted by NAO at 01:05| Comment(2) | TrackBack(2) | ダイナース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご紹介ありがとうございます!
私もじっくり読み込んでしまいました、とってもいい冊子でしたねー。
特にスタアラの各加盟の機内誌なんて、見てみたいなあなんて思いました。
そしてワンワールドもちょっとしたものがあるんですね。
非売品か何かなんでしょうか?
スカイチームは日本の加盟が無いんであまり特集されにくにのかなあと思います。
結局3大アライアンス全部見たいですよね!
Posted by PMP at 2008年10月10日 08:27
PMPさん、これ楽しめますよね!!
ただ、すごいシートがずらっと紹介されているものの
そう簡単には利用できませんけど(--;;

ワンワールドの冊子は非売品です。
どこで入手したか忘れちゃいました(笑)。成田かな?
スカイチームの利用はもの凄く少ないんですけど
たまーーに使いますし、結構気になるエアラインも
幾つもあるので是非いろいろと知りたいです♪
Posted by なお at 2008年10月17日 14:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107809806

この記事へのトラックバック

ANA
Excerpt: けいざいフラッシュ:バイクパックツアー−−ANAセールス 毎日新聞ANAセールス...
Weblog: ゆきなの日記
Tracked: 2008-10-09 02:06

ANAだ!
Excerpt: 10月22日、ANA VISA Suicaカード誕生! もしかして、鉄道の日(10月14日)に発表があるのでは、とにらんでましたが本日、ANAそしてJR東日本から、共同プレスリリースがありました。 ..
Weblog: 高級腕時計だ!
Tracked: 2008-10-09 15:25
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。