2008年12月10日

A380 #2(Don't Disturb)

続いてはコントローラー。普段は他の多くのシート同様、
肘掛の中に納まっていますが、こんなコントローラーです。
裏面はミニキーボードになっています。
シンプルで使いやすいデザインです(^^。
A380_0811_05.jpg

ライトは頭上のライトの他にも設置されています。
多くのCクラスシートには、背もたれのサイドなどに
フレキシブルタイプのものが付いていたりしますが、
こちらのシートは左右両サイドのパネルにライトが直に
付いており、明るさを2段階で調整することが出来ます。
ライトの向きは変えられませんが、ちょうどテーブルを
出した時にテーブル上が明るくなるような角度に
調整されています。
A380_0811_06.jpg

ちなみに窓に面したシートは、窓と肘掛の間に
大型の収納が付いています。
ちょっとした鞄類なら十分に収まる便利な収納です。
これはとても良いです!

そして肘掛には各種ボタンが付いています。
電動のシートアジャスターはとてもシンプルで
前後の調整と背もたれのリクライニング角度の
調整となっています。
シートはとーーっても広く、独立性も高くて
相当良いんですけど、欲を言うともう少し細かな
調整が出来ると、もっと楽かなって思います。
ヘッドレストの部分も横を持ち上げたりすることが
出来ないのがちょっぴり残念です(^^;;
・・・で、一番気に入ったのがボタンの一つにある
"DO NOT DISTURB"です。
A380_0811_07.jpg

これを押すとシートのサイドパネル通路側にある
DO NOT DISTURBライトが点灯するようになっているのです。
まさにホテル感覚ですね(^^

ちなみにシート番号は頭上のコンパートメントには
書かれていないんです。
写真のようにサイドパネルに書かれています。
何名かの方は搭乗の際にシート番号を探されていました。
自分も探しましたが・・・(汗

そして何と言ってもSQ A380 Cシートの素晴らしい点は
ベッド形状ですが、これについては次回(^^
posted by NAO at 17:31| Comment(2) | TrackBack(0) | エアライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 すごいなぁ。つい「お掃除してください」のボタンを探してしまいそうです(笑)
 あと、「たたき起こしてでも食事ください」があれば完璧なのですが...
Posted by くら at 2008年12月11日 22:45
くらさん、このボタンはさすがーっ!!って
思いました(^^
そして確かに"起こして♪"ボタンも欲しいですね!
Posted by なお at 2008年12月12日 15:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111019089

この記事へのトラックバック
×

