2008年12月12日

A380 #3 ベッド!!

このA380で一番素晴らしいのは多分ベッドにした時の
形状だと思います。
一般的なフルフラットシートは、リクライニングの
延長線という感じで、背もたれがそのまま後ろに倒れ
フットレストが上がってきて180度になるという構造が
ほとんどだと思います。
確かに頭から足まではフラットにはなっていますが
全体は足側が少し下がった傾斜になっています。
またシートの広さも限界がありますので、広々と
いうわけにもいきません。
あ、もちろんYクラスと比べれば十分過ぎるほどに
快適なのですが・・・(^^;;

このA380はシートの倒し方が他の一般的なシートと
全く違います。
通常座っているときはもちろんリクライニングが
出来ますが、フラットにする場合は背もたれを逆に
手前に倒します。
A380_0811_08.jpg

写真は背もたれを後ろから見たものです。
小さなレバーが見えますが、このレバーを引くと
背もたれを前に倒すことが出来ます。
背もたれを倒すと、その奥には隠れていたベッドの
上半身に当たる部分が出てきます。
また倒された背もたれはベッドの中心部と足の
部分に早変わりします。
また足の先端部は足置きが受け持ちます。
これで平らなベッドの出来上がりです!
おまけにこれだけ広いシートですので、寝返りも
楽に出来ます(^^
素晴らしいの一言です! まさにベッドです。

写真では少々分かりづらいかもしれませんが、
下の1枚目はベッドの上半分、2枚目は下半分です。
3枚目は実際に寝たときに、寝ながら足の方を
撮ったものです(毛布を掛けています・・・笑)。
A380_0811_09.jpg

寝ているときに声を掛ける人などいないと思いますが
一応「Do not disturb」は押しておきました(笑)。
ホテルみたいですね。
Cクラスでここまで凄いので、スィートってのは
もう別世界なんでしょうね!
posted by NAO at 16:55| Comment(12) | TrackBack(0) | エアライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
凄いっ!
なんかCクラスとは思えませんねぇ。
それよりか下手なFより全然良いです。
Cクラスのシートも確か赤坂サカスで見たんですけど,フラットの実演まではやってませんでしたので,そんなんなるとは思いませんでした。
あ〜,乗ってみたい(^o^)
Posted by しん at 2008年12月12日 23:15
ん〜、実際に機内で利用してみるとやはりいいんですね。ベッドにするにも思ったより手軽にできそうなかんじですね。なにより様々なCクラスを体験してるなおさんがいい!というからいいんでしょう。乗ってみたいです。次はなおさんがお好きなカンタスも就航始めましたのでそちらの方も是非体験してみてください。
Posted by kingmengrai at 2008年12月13日 09:54
すばらしい。
シャワーがついてたら言うことなしかも。
Posted by poseidon at 2008年12月14日 16:09
これは凄いです。
完全にフラットになるんですねー。
A380乗ってみたいです。
あっでもおそらくYですけど(笑)。
Posted by PMP at 2008年12月14日 23:50
 やはり他社ファースト以上ですよね!!
これで、添い寝が付いたら... ●〜*
Posted by くらねこ at 2008年12月21日 03:32
しんさん、ホントCクラスとはとても思えない
シートです。
リクライニングしてベッドになる通常のシートとは
全く違いますし、独立感も素晴らしいです!
スィートはさらに別世界なんでしょうねぇ。
一度使ってみたいです(^^;;
Posted by なお at 2008年12月22日 00:00
kingmengraiさん、こちらのシートは相当良かったです。
座っているときの座り心地は微妙な感じですが(^^;;、
通常シートの倍ほどもある広々シートに満足です♪

スィートのデモシートを1分間ぐらい体験したことが
ありますが(笑)、完全なプライベートルームって
感じでした。
あれを実際に機内で使ったら凄いんでしょうねぇ。
まぁさすがに使うことは無いでしょうが・・・




ん〜、実際に機内で利用してみるとやはりいいんですね。ベッドにするにも思ったより手軽にできそうなかんじですね。なにより様々なCクラスを体験してるなおさんがいい!というからいいんでしょう。乗ってみたいです。次はなおさんがお好きなカンタスも就航始めましたのでそちらの方も是非体験してみてください。
Posted by
Posted by なお at 2008年12月22日 00:11
poseidonさん、シャワーはエミレーツのA380に
付いているらしいですね。
でもこれだけ凄いシートだと、これ以上もう望むことは
正直無いです(笑)。
ミニ冷蔵庫とかが付いてたら良いかなって一瞬
思いましたが、CAの方の気配りも素晴らしいので
冷蔵庫は不要だと思い直しました。
Posted by なお at 2008年12月22日 00:16
これは本当に凄いです。
長距離でも全然問題ないですよねー。
でも一度これを体験してしまうと、
他に乗れなくなったりして。
Posted by 春塩 at 2008年12月25日 21:25
PMPさん、このシート 素晴らしいです!
今までの常識とは全く違う、良く出来た
シートです。
マイル利用が出来ないのが残念ですが、
是非一度トライしてみて下さい!
きっと大満足ですよ(^^
Posted by なお at 2008年12月29日 03:28
くらねこさん、ホントこのシートは普通の
Fクラスよりも断然上です!
洒落ぬきで2人でも座れそうですし。
ただ料理がねぇ・・・
あ、あんまり贅沢言っちゃいけませんね(^^;;
Posted by なお at 2008年12月29日 03:30
春塩さん、いやぁホント凄いです、このシート。
むしろこれなら長距離の方がくつろげて
良さそうです(笑)。
シンガポール行く時に、これが飛んでると
思うと他社エアラインを使うのってちょっと
考えちゃいますよねぇ・・・
実は今回は片道はJLのCクラスを使ったんですが
シェルフラットより前のシートで、その差に
びっくりしました(--;;
Posted by なお at 2008年12月29日 03:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111112404

この記事へのトラックバック
×

