2009年06月17日

ソウル(仁川)サクララウンジ

全く同じタイトルで昨年初旬にも記事を書きましたが
この一年ちょっとでインチョン空港も随分と模様替えが
行われたようです、多分・・・(^^;;
滅多に使わない空港なので、実はちゃんと把握しては
いないんですが、先日利用した際には、メインターミナルから
搭乗ターミナルまではスターラインという名のシャトル
トレインが運行されていました。
全体的にとても綺麗で広々しています。
以前はエアサイドはもう少しゴチャっとしていた印象が
あるのですが・・。

ターミナル間の距離がよく分からないのですが、
スターラインに乗っている時間が少々長い気がしました。
メインターミナルからは結構離れているようです。
ターミナルから眺める滑走路もやたら広いので
空港全体は相当広いんでしょうね。

各航空会社ラウンジも以前はメインターミナルに
並んでいたのですが、今は搭乗ターミナル側に
ほぼ集約されたようです。
サクララウンジもこちらに移設されたようです。

搭乗フロアには免税店も並び、なかなか便利な
レイアウト。更にこのフロアのほぼ中心付近の
1階上に各エアラインのラウンジが並んでいます。
これも便利なレイアウトですね。

JALのサクララウンジもこの中にあります。
外から見た感じ全体的に明るめな印象です。
ICN_Sakura_0905_01.jpg

中は概ね良くも悪くもオーソドックスな
インテリアです。
ソファーはゆったりめのものが多く、
仕切りのある個室のようなソファーも
そこそこ設置されています。
オットマンもあり、ソファーサイドには
コンセントやLAN接続口もあります。
こういったソファー、結構良いですね♪
ICN_Sakura_0905_02.jpg

食事はあまり充実していませんが、飲み物は
一通り揃ってます。無線LANももちろん使えます。
ICN_Sakura_0905_03.jpg

全面が滑走路に面しており、とても明るく
ソファーもプライベート感のあるものが多く
過ごし易いラウンジです。
階下には免税店も並んでおり、また搭乗口までも
あまり遠くなく(ゲートにもよりますが・・・)
ロケーションも悪くないかなと思います。

金浦空港は、KE-JL、OZ-NHのラウンジが共同と
なっていますが、仁川ではそれぞれが独立の
ラウンジを持っています。
自国ですからKE、OZのラウンジは恐らくかなり
充実しているように思います。
機会があれば一度利用してみたいです。
posted by NAO at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ラウンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
HUBラウンジに眺望の良い窓が付いたかんじですね。(^^
HUBラウンジはターミナルを行き交う人達を見下ろすかんじです。
Posted by オマル at 2009年06月18日 11:38
 おはようございま(*^。^*)
 意外にもHUBラウンジのほうが、航空会社系ラウンジより食べ物とアイスが充実してるんですよぉ♪
 KALラウンジは入れるはずだったのに、受付のおねぇちゃんに拒否されてしまいました。(泣)
Posted by くらねこ at 2009年06月21日 09:19
オマルさん、HUBラウンジって行った事無いんです・・
っていうか、そもそも仁川ってあんまり使ったことが
無いんです(;;

以前の印象は広いけどちょっとごちゃっとしてて
利便性はそんなに良くないかなって感じでしたが、
今回はとても綺麗で使いやすいなって思いました。
次回利用時には是非HUBラウンジに行ってみます!
Posted by なお at 2009年06月22日 15:15
くらねこさん、HUBラウンジ・・・未経験です(--;;
結構良さそうですね。
仁川を利用する機会があれば使ってみます!

KEはスカイチームなので、なかなかラウンジ
使えないんですよねぇ。
GMPのIntlはJLと共同運営なので使えますが
ドメスティックは使えません。
先日行った際に、PPで使えることが分かりましたが
PPを忘れちゃいました・・・(;;

ICNのKEラウンジは良さそうですね。
PPで使えるんでしたっけ?使えるなら
是非こちらも利用してみたいです!
Posted by なお at 2009年06月22日 15:29
私は昨秋に【PP】で
ICNのHUBラウンジと
ICNのアシアナラウンジ(ビジネスラウンジ)を
利用しました。
ICNのアシアナラウンジ(ファーストクラス)は
利用出来ませんでした(笑)。

KEはPPの参加と脱退を繰り返しますよね。
今春以降に再び参加していますよ。(^^
Posted by オマル at 2009年06月25日 14:29
オマルさん、ICNはPPでいろいろと利用できるんですね!
最近めっきりPP使用はご無沙汰で、ノーケアでした(^^;;
なかなかICNを利用する機会が無いんですが
そのうち無理やりトランジットかなんかで
使ってみます!?
・・・それはさすがにちょっと面倒かも(汗
Posted by なお at 2009年06月28日 15:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121507978

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。