2009年08月08日

クレジットカード&電子マネー きっちり活用術

先月中旬に宝島社から「クレジットカード&
電子マネーきっちり活用術」という雑誌が
発売されました。
書店などでご覧になった方もいらっしゃるかも
知れませんね。
このシリーズは実は第3弾だそうです、、、が
どうも過去の内容をあまり思い出せません(^^;;

さて本誌は第3弾ということで、航空系やホテル系
などにもフォーカスし、またタイトルにもある通り
電子マネーの様々な情報を紹介しています。
"きっちり活用"ということで、ポイントの効率的な
貯め方や使い方も多く紹介されています。

Magazine_0907.jpg

実は本誌掲載に向け取材を受け、中にひっそりと
登場しています(^^
また知人も数名登場しています!
なかなか楽しい体験でした♪

本誌では保有クレジットカードの診断コーナーも
あるのですが、診断してもらったらどういう
コメントを頂けたのかちょっと興味ありです(^^
かなりダメ出し喰らいそうです(苦笑)。
posted by NAO at 12:53| Comment(14) | TrackBack(1) | カード全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以前お会いした時のイメージと写真が違ってる感じを受けました。
髭がちょっと目立ったせいかな?
まーどちらにしろ男前には違いないですから(笑)
Posted by u2taka at 2009年08月08日 13:35
もちろん私も拝見しましたよ

なおさんのイメージ・・・
二日酔いで立って寝ているイメージしか(笑)
Posted by こーちゃん at 2009年08月08日 14:50
まだ見ていない私は非国民でしょうか・・・?(笑)
Posted by ひできち。 at 2009年08月08日 20:30
こんばんは。
お,なおさんも登場されているんですか!
先日近くの書店に寄った際,探してみたのですが,何故か置いてありませんでした。
発行部数ってそんな多くないんでしょうかね。
ってことで私も非国民です(笑)
Posted by しん at 2009年08月08日 22:04
発売日に買っちゃいました♪
知ってる人がたくさん本に出ているって不思議な感じがしました(*^-^*)
なおさんもきっちり「なおさん」ってわかる写真でしたね(^∇^)

そして結構読むところも充実していていい本ですよね♪
Posted by hiro at 2009年08月08日 22:41
すごいですぅ。
さっそく本屋で探しましたが、ありませんでした。
やっぱり、入り口に「18歳未満の立ち入りをお断りします。」の本屋さんじゃだめなようです。(爆)
Posted by ふらり at 2009年08月09日 10:21
U2TAKAさん、ご無沙汰してます。
イメージ違いましたでしょうか??
仕事終わってからだったんで、多少疲れが
出てましたでしょうか(^^;;
他にもいろいろとお話したんですが、
テーマもあってか、あんな感じでまとめて頂きました(^^
Posted by なお at 2009年08月09日 20:03
こーちゃんさん、ご覧頂きましたか(^^
内容は、今さらって感じだったかもですが・・・

っていうか、二日酔いで立って寝ている
イメージって・・・
確かにそんなこともありましたね(汗
次回お会いする時は万全の体制で臨みます♪
Posted by なお at 2009年08月09日 20:05
ひできち。さん、ライフスタイルから考えたら
ほとんど無縁の雑誌かと・・・(^^;;
国民性は全く問題ないと思います(笑)

Posted by なお at 2009年08月09日 20:11
しんさん、一応出させて頂いています(^^;;
そーいえば、最近気になって書店を覗くんですが
確かに売ってませんでした。
発行部数がそこまで多くないんでしょうか。
激売れともちょっと思えませんしねぇ・・・
Posted by なお at 2009年08月09日 20:13
hiroさん、ご覧頂き有り難うございました!!
確かに知人がいろいろ出てるって不思議な
感じですよね。
でもあんまり熟読してないんです(汗
今度の休みにでも読んでみようかと・・・(^^;;
Posted by なお at 2009年08月09日 20:16
ふらりさん、最近本屋では見かけません。
売切れてしまったのかも知れませんね。
今回はホントにたまたま縁があって出させて頂いた
だけですので、全く大したことはありません(^^;;
Posted by なお at 2009年08月09日 20:17
ホテル系のクレジットカードなんてのもあるんですね。知りませんでした!ぜひ本屋さんで探してみます。
Posted by 現金化 at 2009年10月03日 11:17
現金化さん、ホテル系(クレジット)カードは
自身は特に持っていませんが、いろいろと
あります。特典もまちまちです。
ホテルこそ自分の使い方とのマッチングが
重要だと思いますので、いろいろ検討してみては
如何でしょうか。
Posted by なお at 2009年10月06日 02:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125268919

この記事へのトラックバック

クレジットカード&電子マネーきっちり活用術
Excerpt: クレジットカードと正しくつきあえば、こんなに便利で安全なものはないと思います。ただ、取っ付きにくいところがあるのかもしれません。ちょうど、新しい生活も落ち着いてきたので、クレジットカードを見直そうと思..
Weblog: パワボン
Tracked: 2009-08-31 02:20
×

