2009年09月23日

シンフォニー サンセットクルーズ

先日シンフォニーの東京湾クルーズを楽しんできました。
幾つかの時間帯を選ぶことが出来ますが、今回は
サンセットクルーズを楽しむこととしました。

そのうち記事にしようと思っていますが(^^;;、
少し前にヴァンテアンのディナークルーズも
楽んできました。
今回は似たようなルートではありましたが、
ナイトビューともまた随分と違う、素敵なサンセットを
楽しみながらの食事でした。

SYMPHONY_0909_01.jpg

シンフォニーには2隻の船があるのですが、今回は
大型の"モデルナ"という船でした。
船自体はヴァンテアンよりもかなり大型ですが
船内フロアの雰囲気は良く似ています。

SYMPHONY_0909_03.jpg

ピアノの演奏に耳を傾け、まだ明るい東京湾の
景色に囲まれながら、美味しい料理をゆったりと
楽しむ・・・贅沢な時間です(^^
レインボーブリッジをくぐり、しばらく進むと
数年後完成を目指している臨海大橋の横を
通過していきます。
東京港から東京湾に出た頃には日も傾き始め
空がオレンジ色に変化していきます。

羽田沖から舞浜の近くを回り、また羽田に
戻ってきます。
今回分かりましたが、ヴァンテアンよりも
シンフォニーは随分と羽田近くを進みます。
今回はうかつにも(?)望遠レンズを持って
いなかったのですが、船上から飛行機を
撮るのも良さそうです!

SYMPHONY_0909_02.jpg

お台場に戻る頃には日も沈み、トワイライトに
包まれた素敵な景色が迎えてくれます。

煌びやかな夜景に囲まれたディナークルーズも
素晴らしいですが、素敵なサンセットを楽しめる
この時間帯のクルーズも負けていません。
個人的にはこっちの方が好きかも♪

今回は前日にホテルに泊まったこともあり、
とてものんびりとクルージングを楽しむことが
出来ました(^^
また是非行ってみたいですね♪
posted by NAO at 00:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シンフォニー、良いですよね〜(^o^)丿
以前、両親とディナークルーズに行きました。素敵な船に素敵な料理、ピアノの演奏にきれいな夕日。いつかは彼女と・・・と思い続けてはや・・・(^_^;)(笑)
Posted by ふむふむ at 2009年09月23日 09:15
ヴァンテアンには何回か乗ってみようかなぁって
思いつつ乗れていなかったのですが
やっぱりディナークルーズは素敵ですねぇ♪
ゆったりと優雅な気分になれそうですし
景色も陸から見るものではないのが何とも言えません(*^-^*)
しかも今回は日没に向かう時間帯で余計に素敵な感じですよね♪
お料理もおいしそうですし、いつかは自分も
ディナークルーズ楽しんでみようと思います(#^.^#)
Posted by hiro at 2009年09月23日 11:33
シンフォニーサンセットディナークルーズ、最高です。もう何年も前から、うちの妻に強請られて、其の内に行こうね!って言いながら実行してません。
 なおさんの素敵な写真を拝見したら、自分が行きたくなりました。私も最近ブログをはじめました。
 かなりレベルが低いので、恥ずかしいですが、見に来て下さいね。
Posted by ドリームマッチョ at 2009年09月23日 19:43
こんばんは。
うわぁ〜,めっちゃ素敵ですね〜(^-^)
良い天気ですし,景色も絵はがきのように素晴らしいです(*^-^*)
私もあんな優雅な一時を過ごしてみたいです。
Posted by しん at 2009年09月23日 21:52
ふむふむさん、シンフォニー・・っていうか
やっぱりクルージングは良いですね!
毎月とはいきませんけど、数ヶ月に1回は
楽しみたいです(^^
是非、素敵な方とクルージング楽しんで
下さいね!
Posted by なお at 2009年09月28日 00:58
hiroさん、ヴァンテアンも素敵でしたよ!
ヴァンテアンの竹芝の乗り場は雰囲気が
ありますし、日の出のシンフォニーの
乗り場は専用なのでこちらも良いです。

レストランでの食事を考えると、費用的に
大きな違いも無いようですので、時には
こういったのも良いかなって思いました。
一度いかがですか(^^
Posted by なお at 2009年09月28日 01:04
ドリームマッチョさん、クルージングというと
何だか特別な感じですけど、場所的にも
金額的にも意外と身近だなって印象です。
一度行かれてみても良いと思います♪
きっと普段とはまた違う素敵な時間が
過ごせると思います。

ブログ、拝見させて頂きました。
ウォッチコレクション・・・羨ましいです。
去年から気になっている時計があるのですが
散財続きでしばらく買えそうもありません(;;
Posted by なお at 2009年09月28日 01:07
しんさん、普段とはまた違う雰囲気の中、
天気にも恵まれて、食事や素敵な景色を
満喫できました。
たまにはこういったのも良いかなと。

飛行機を見るのにも意外と向いてるかなって
思いました(^^
Posted by なお at 2009年09月28日 01:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128630369

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。