2009年09月28日

旅行博2009@東京ビッグサイト

すでにいつもお世話になっているPMPさんが
記事にされていますが(こちら)、9/18から20に
東京ビッグサイトにて開催された旅行博に
行ってきました。
世界各地のブースが展開されており、現地の
様々な情報が入手できるばかりか、現地の
特産品や各種グッズが有料無料で提供されて
いたり、大小様々なイベントも行われています。
旅行博2009_01.jpg

見て回っているだけで、すぐにでも
旅行に行きたくなっちゃいます(^^

また各エアラインもブースを展開しています。
飛行機好きにもたまらないイベントです♪
旅行博2009_02.jpg

各社とも上位シートを展示しアピールしています。
普段利用する機会の無いエアラインのシートを
見られるのも魅力です。
その中では個人的にはエアカナダのシートが
好印象でした。
またスターアライアンスは、今年も恒例の
スタンプラリーを行っていました。
もちろん参加です(^^
これに参加すると無理やり各社ブースを回れるので
意外と良いです(笑)。
そして今年の商品はスタアラ風呂敷です。
・・・使うかどうかは微妙ですが(^^;;

その他、いろいろなノベルティグッズも頂くことが
出来ました。
旅行博2009_03.jpg

とても楽しいイベントでした♪
posted by NAO at 00:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
おっ,行かれたんですかっ!
連休に重なったこともありますし,今年も盛り上がったことでしょうね〜。

今年のスタアラスタンプラリーの賞品は風呂敷でしたか・・・(^o^;;;
確かに微妙ですよねぇ。今時何を包めば・・・(笑)
Posted by しん at 2009年09月28日 21:51
風呂敷はちょっとですね〜(笑)せめてタオルだったら・・・でもまあ良かったです。子供といるとなんか細かいものをたくさん貰えるので、子連れがいいかもですねここ(笑)。
Posted by PMP at 2009年09月29日 01:19
お久しぶりです。
SPGプラチナ獲得記事以来ですから、もう10ヶ月弱になりますか。旅行博やってるとは知りませんでした。ボーイング787の展示もありましたか?今年はANA修行も始めて、今はブロンズ。年内にプラチナ+SFCを狙っています。飛行機の揺れが苦手で、曇天時は新幹線を使っちゃうんですけどね。

話は変りますが、いまSPGでダブルステイカウントやってますね。2010年度分はもうプラチナ確定ですが、今年のキャンペーンは、2011年度分の滞在クレジットも稼げるのでお徳です。またハイアットも1/31までダブルステイカウント中なので、こっちもダイヤモンドを狙ってます。
Posted by チェリャビンスク at 2009年10月04日 19:11
しんさん、今年も行ってきました♪
予想はしてましたが混んでました。
ただ昨年よりは各ブースとも昨年よりも
ちょっぴり地味かなって感じました。

風呂敷・・・使い道はちっとも思いつきませんが(汗
普段あまり入手できないスタアラグッズなので
どこかに飾っておこうかなと・・・(笑)。
Posted by なお at 2009年10月06日 02:31
PMPさん、お会いできませんでしたね(^^;;
風呂敷はさすがに普段使いは出来ませんね。

確かに子供が一緒だといろいろなノベルティを
頂けそうな感じでした(^^。
子連れってのも良いかもですね。
ただ飽きずに回ってくれるかどうか・・・
Posted by なお at 2009年10月06日 02:37
チェリャビンスクさん、旅行博に行くと
いろいろなエアラインのメールマガジンの
登録なんかもしちゃうのですが、そうすると
旅行博のお知らせなんかも事前に届きます(^^
B787の展示はありませんでしたが、確か
B747のコックピット展示・体験コーナーは
あったかと思います。さすがにお子さん
中心でしたが(^^。

FFPは今年はJALサファイア&ANAプラチナですが
来年はJALサファイアのみになりそうです。
一方FSPはSPGプラチナ維持までまだ10滞在ほど
必要なので修行が必要です(笑)。
丁度(?)ダブルカウントキャンペーンが
始まってくれたので、来年分の滞在カウント
ではなく、目先の年内ダブルカウントを
選んじゃいました(^^;;
Posted by なお at 2009年10月06日 02:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

