2009年10月06日

シェラトン都ホテル東京

意外にも(?)国内のシェラトン、ウェスティンは
今まで数回しか利用したことがないのですが、
SPGプラチナ維持まで年末までまだ10滞在ほど
必要なこともあり(^^;;、更には今年前半のSPGの
キャンペーンで獲得した週末無料宿泊の使用期限が
9月末までということもあって、9月に入ってから
毎週のようにSPGに滞在しています(^^

まずはシェラトン都ホテル東京です。
首都圏にはシェラトン3ホテルとウェスティンが
ありますが、泊まる必要性も、また泊まりたい
という思いも今まではあまり無かったため、今まで
宿泊したことはありませんでした。
今回も悩んだのですが、こちらのホテルは手頃な
価格ということもあり、結局泊まることにして
自宅を出る寸前にSPG経由で予約を入れました(^^;;。
数十分でホテルに到着してしまったのですが、
さすがにフロントではまだ予約把握が出来て
おらず、チェックインで思いのほか手間取って
しまいました・・・。

こちらは元々は都ホテルでしたが、数年前までは
ラディソン都ホテルとなっていました。そして
2007年からはSPG系と提携してシェラトン都と
なっています。
白金台駅から徒歩すぐの場所にあり、利便性は
比較的良い方かと思います。その割に閑静な
雰囲気で、思いのほか良い印象です(^^

Sheraton_Miyako_0909_01.jpg
こちらのホテルではクラブラウンジが無いこともあり
プラチナメンバーには、特典利用のための写真のような
カードが渡されます(グリーンカードと呼ぶそうです)。

このカードを提示することで、1階のロビーラウンジ
"バンブー"を利用することが出来ます。
Sheraton_Miyako_0909_02.jpg

こちらは普通のロビーラウンジですが、グリーンカード
での利用の場合は専用メニューからソフトドリンクや
アルコール類を選ぶことになっています。
一般メニューには軽食もあるので、おそらく別途有料で
軽食も頼めるかと思います。

また朝食は同じくグリーンカードを提示することで
ホテル内のレストランを利用することが出来ます。
今回は1階の四川というレストランを利用しました。
Sheraton_Miyako_0909_03.jpg

今回の滞在では翌日特に用事も無かったので
レイトチェックアウトをお願いし、ホテルで
のんびりと過ごしました。
十分な大きさのプールやジムやサウナ、また
敷地を上手く活かした日本庭園もあり、
思った以上にゆったり過ごすことが出来ました。

こちらのホテルはそれなりに便利なロケーションに
ありながらも落ち着いた雰囲気で、何よりも価格が
手頃というのが良いです。
この価格でプラチナ特典のロビーラウンジ利用と
レストランでの朝食利用、さらにはプールなども
利用できるというのはかなりお得感があります♪

さすがに毎週とはいきませんが、月に1度や2度は
平日に泊まっても良いなって真剣に思いました(^^
posted by NAO at 02:27| Comment(0) | TrackBack(1) | ホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129593146

この記事へのトラックバック

シェラトン都ホテル東京の宿泊記
Excerpt: シェラトン都ホテル東京〒108-0071東京都港区白金台1-1−50TEL 03-3447-3111FAX 03-3447-3133 シェラトン都ホテル東京シェラトン都ホテル東京(一休.comの施..
Weblog: 高級ホテル宿泊記リンク集
Tracked: 2009-10-06 16:39
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。