2009年11月08日

鴨川シーワールド

先日、機会があって鴨川シーワールドに行きました。
近場の水族館にはたまに行ったりするのですが、
こちらのシーワールドは初です(^^
KamogawaSW_0911_01.jpg

シーワールドというだけあり、こちらでは様々な
ショーが行われています。
首都圏の水族館でこれだけのショーが行われる
ところは他にはありませんね。

まずはやっぱりシャチでしょうか。
KamogawaSW_0911_02.jpg

英名Killer Whale、天敵が存在しないほどの
凶暴なシャチですが、こちらのショーは実に
素晴らしく、迫力も満点です。

アシカショーもやってます(^^
ショーの内容も物語風でなかなか楽しめます。
KamogawaSW_0911_03.jpg

もちろんイルカショーも。
KamogawaSW_0911_04.jpg

屋外で行われているイルカショーの他に、屋内の
ベルーガ(シロイルカ)のショーも行われています。

どのショーも素晴らしいですね。
日頃の練習はきっと大変なんでしょうね!

でもやっぱり水族館は癒されますね♪
最近水族館に行けてなかったんですが
たまには良いですね(^^
KamogawaSW_0911_05.jpg
posted by NAO at 12:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
おぉ〜っ,迫力のある写真ですね!
私は先月品川のアクアスタジアムへ行ったのですが,やっぱり屋外ですと雰囲気や迫力が全然違いますね。
もっとも,私のケータイカメラじゃこんな写真絶対撮れませんけど(笑)
Posted by しん at 2009年11月08日 22:05
しんさん、品川はたまーーーにしか
行かないんですけど良いですよね。
水族館はそれぞれ違った良さがありますね(^^

鴨川の大規模なショーは他の水族館とは
また違った迫力がありました。
でも一番良かったのは、人気のありそうな
水槽の前でもそんなに混んでなくて、
ゆっくりと眺めることが出来たってことでした(^^

また今回は一眼を持っていったので、
いつもとは違った写真も撮ることが出来ました。
撮った写真をどうするかはさておき、
カメラを持っていくと、別の楽しみ方も
出来て良いかもって思いました。
Posted by なお at 2009年11月10日 00:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。