2009年11月12日

伊丹−千里川土手

伊丹空港の展望デッキも初めて行ったぐらいですので
空港周辺などは足も伸ばしたことがありませんでした。

今回、伊丹でそれなりに時間を作ることが出来たので
有名スポット、千里川の河川敷に行ってみました。
前々から行きたいとは思っていたのですが、なかなか
機会が無く、やっと今回行くことが出来ました(^^/

行くのには決して便利ではない場所なのですが(多分)、
それでも見に来ている方々がいらっしゃいました。
この日は撮影されている方はほとんどいらっしゃらず
バードウォッチングならぬヒコーキウォッチングを
楽しまれている方が数名いらっしゃいました。
伊丹の良い点は、発着数がそれなりに多いという点で
次々と飛行機が飛んできます。

凄い!迫力満点! が第一印象です。
着陸寸前の飛行機が頭上を過ぎていきます。

大迫力の音と共に着陸していく大型機、機体が
通り過ぎてから、シューンという音だけが後から
ついて行く小型機。
飛行機好きには実にたまらない場所です!
ITM_SENRI_0910_01.jpg

ITM_SENRI_0910_02.jpg

着陸間際とはいえ、その速度は決して遅くなく
写真を撮るのにもそれなりのコツがいることも
分かりました。
また土手と滑走路の間には高いフェンスもあり
出来れば脚立などの足場があると良いことも
分かりました。
しかもこの日はあいにくの曇り空。
何とか勝手は分かったので、晴天に是非とも
また行ってみたいと思います。

これからの季節は晴天も多く、また夕焼けも
綺麗かと思いますので、近いうちに是非
行ってみようかと思っています。

なお行かれた方はご存知でしょうが、こちらは
単なる河川敷の土手です。
周囲に自販も無ければトイレもありません。
そこら辺の注意と準備は必要かと思います。

そしてこちらは・・・行くのがホント不便なんです。
ターミナルからタクシーで行くのも一つかと
思いますが、帰りのタクシーを捕まえるのが
大変です。
電車の駅はちっとも最寄ってないし・・・
どう行くのが良いんでしょう??
こちらへのお薦めの行き方がありましたら
是非お教え下さいませ!!
posted by NAO at 00:01| Comment(8) | TrackBack(0) | エアライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あぁ、その後ろからの写真、良いですね〜!!
Posted by ふむふむ at 2009年11月12日 09:19
有名な場所ですよえねぇ!!!
ってレオンは行った事がないですが、だいたいの場所は分かります・・・。
確かに不便ですよねぇ・・・(^_^;)
時間が空いていればお迎えに行きますよぉ!!!
それが一番(^_^)v
Posted by レオン at 2009年11月12日 09:26
おぉ。遂に行かれましたか。プリンセス・ジュリアナ空港に匹敵しますでしょ(笑)。私は地元なので、自家用車で行きます。数年前迄は伊丹空港にジャンボも就航していて、更に大迫力でしたよ。雨の日は水しぶきを良く浴びました(笑)。
Posted by オマル at 2009年11月12日 12:09
ふむふむさん、天候もイマイチな中、初めての
場所ということもあってアングルなど自分的には
納得できない点もあるんですが、それでも
まぁそれなりに撮れたかなって思ってます(^^;;

ここはいろんなアングルが撮れて素晴らしい
場所でした!!
Posted by なお at 2009年11月16日 10:47
レオンさん、ここは有名ですね、一部の方々には(^^;;
もっと便利な場所だと良いんですけど・・・
でもまたそのうち必ず行くと思います。
次回はたっぷり時間とって行こうと思ってますので
そのときは是非遊んで下さーい(^^
Posted by なお at 2009年11月16日 10:49
オマルさん、洒落抜きで相当良かったです!
747見れないのは残念ですが・・
でもプリンセス・ジュリアナにも勝てるかもです(^^
近いうちにまた行きます。

セントマーチンも是非行きたいんです。
・・・がそれなりに時間もお金も必要なので
しばらくは無理かなって思います。
どーんと休んで、ニューヨークかマイアミと
絡めて行きたいです。
まぁ5年以内の目標ってことにしようかと(^^;;
Posted by なお at 2009年11月16日 10:58
おおっ、千里川ですかぁ!
自分はまだ行ったことがないんですう。
時間があれば行きたいんですう。
綺麗で迫力のある写真です。
欲を言えば赤、青以外にも沢山の飛行機に飛来してもらいたい場所ですね。
Posted by kingmengrai at 2009年11月16日 17:33
kingmengraiさん、千里川よかったですよ〜♪
行くならやっぱり半日弱は欲しい感じです。
トイレや自販が無いのがちょっぴり痛いですが
この景色には替え難いです(^^

747や海外のエアラインなんかが飛んできたら
もう言うことありませんね!
Posted by なお at 2009年11月24日 11:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。