2009年11月20日

成田ANAラウンジ

少々久しぶりのプライベート旅行に行ってきました。
今回はANAを利用し南方の某所へ♪
・・・香港&マカオですが(^^;;

第1ターミナル自体、殆ど使ったことが無い上に
ANA国際線は羽田-ソウル線で1回使ったぐらいで
成田からANA国際線を使うのは、もしかしたら
初めてな気がします(^^
ユナイテッドを一度使ったことがあるので
レッドカーペットクラブ(UAのラウンジ)は
使ったことがあるのですが、もちろんANAの
ラウンジは未経験・・・。
今回初めて成田ANAラウンジを利用しました。

成田第1ターミナルには第4サテライトと
その反対にある第5サテライトに
ANAラウンジがあります。
今回は第5サテライト側のゲートだったので
こちらのラウンジを利用しました。
ラウンジの全体的なデザインは、国内線の
ラウンジとも通じる落ち着いたシックな
デザインです。
NRT_ANA_Lounge_0911_01.jpg

JALラウンジの少し明るめなデザインも好きですが
ANAのデザインも良いですね♪

国際線ラウンジらしく、飲食系は充実しています。
他では見かけないお蕎麦コーナーもあります。
ANAの文字入りナルト(?)も乗っています(^^
絶品!とまではいきませんが、これ良いですね(^^
お蕎麦には幾つかの種類があります。
利用されたことがある方に伺ったら、以前は
1種類だったとのこと。
ま、選択肢が増えるのは良いですね。
NRT_ANA_Lounge_0911_02.jpg

他にもユニークなサービスとして、ラウンジ内に
外貨両替コーナーがあります。
外貨はいつも現地で入手するのですが、国内で
換金される方にはとても良いかと思います。
NRT_ANA_Lounge_0911_03.jpg

またラウンジの窓から見える滑走路も素敵です!
NRT_ANA_Lounge_0911_04.jpg

ラウンジの奥の方はバーカウンターもあり全体的に
落ち着いた空間、一方窓に面した方は開放的で
明るい雰囲気の空間となっています。
シート数もかなりありますので、過ごしやすい
印象でした!

なお今回は待ち合せ場所としても結構
活躍してくれました(^^
やはり出発前のひと時をこういったところで
過ごすのも、待ち合わせるのも良いですね♪
posted by NAO at 12:33| Comment(4) | TrackBack(0) | ラウンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日、もう一方のラウンジを利用しましたが・・・、こちらの方が広くてゆったりしてるし、何より外が、飛行機が見えて良いですね〜!!知ってたら様子伺いに行ったのに・・・(^_^;)(笑)
私もいつか利用したいですね〜
Posted by ふむふむ at 2009年11月20日 14:42
ふむふむさん、実はもう一つの方もちらっと
覗いてきました(^^
1階?にショートカットコースがあるとは言え
2つのラウンジは端同士なので遠いですねー。

こちらは何となーく混んでましたが、全体的に
広々してて良かったです(^^
いつかと言わず、そのうちどっかにぜひ
行きましょうね!
Posted by なお at 2009年11月24日 15:18
 うんうん。どこか海外オフでもしたいですね。
その時はぜひおごってください。(爆)
Posted by ふらり at 2009年12月05日 22:39
ふらりさん、いやいや、むしろおごって下さい(^^
出来ればエアチケットも(笑)。

来年はJALのスペシャルなキャンペーンもあるので
いろいろ遊びに行こうかなって思ってます♪
Posted by なお at 2009年12月21日 17:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133427757

この記事へのトラックバック
×

