2009年11月30日

香港−ダイジェスト

今回は決して長くはない旅程ではありましたが
素晴らしい現地観光を手配して貰ったお陰で
香港を満喫することが出来ました!

まずは有名な海上レストラン"ジャンボ キングダム"。
海の上に豪華に浮かぶレストラン。
Hongkong_0911_01.jpg
レストランまではフェリー乗り場から専用船で
移動します。その景色はまるで"千と千尋の神隠し"。
レストランとフェリー乗り場の間には、驚く程
ゴージャスなクルーザーが所狭しと停泊しています。
凄いですね〜!

次はやはりこちら。100万ドルの夜景として
あまりにも有名なヴィクトリア・ピークです。
Hongkong_0911_02.jpg
素晴らしい夜景です!
昔から夜景は大好きなんですが、噂通りの
素敵な夜景です。

ただ・・・JUMBOもヴィクトリアピークもとっても
素敵だったのですが、何故かレストランに着く
少し前から急に体調が悪くなってしまい、
満喫とまではいかず、ちょっぴり残念でした。
それでも翌日は何とか復調(^^;;

ヴィクトリアハーバーのクルージングで
海上からそびえ立つビル群を眺め、今の
香港を楽しんだり、また今は閑静な公園と
なっている九龍城跡地を訪れ、過去の
香港を垣間見たりと、香港三昧です(^^
Hongkong_0911_03.jpg

高層ビル群やホテル、ブティックとは対照的な
歴史ある寺院巡りも。
Hongkong_0911_04.jpg

観光の合間を縫って買い物も楽しみましたし
食事も楽しむことが出来ました♪

香港は、決して広大ではないのですが、
楽しむところはとっても沢山あり、とても
2、3日では楽しみつくせません!
また是非来てみたいところです♪
posted by NAO at 02:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。
綺麗ですね〜 一度は眺めてみたいです。
まさに100万$の夜景と云われる所以がありますね!
Posted by ドリームマッチョ at 2009年12月02日 18:30
ドリームマッチョさん、ご無沙汰しております。
夜景はホント綺麗でした。
体調が悪かったとかいろいろあったので
下げ気味でしたが、それでも楽しめました!
この山の上からの夜景も綺麗でしたし、
下から眺める夜景も素敵でした。
マカオも含めてまた行きたいです(^^






Posted by なお at 2009年12月04日 23:34
 JUMBOの本体まで、渡し舟(?)で行くのが良いですよね。
 日本だと...大牧温泉ですかぁ..、ってのは駄目?(笑)
Posted by ふらり at 2009年12月10日 20:28
ふらりさん、渡し舟(笑)がまた良い雰囲気でした。
でも大牧温泉って良く知りません・・・(汗
っていうか富山県に足を踏み入れたことが
ありません(^^;; JL飛んでないし(苦笑)。
新潟・金沢・福井はあるんですけど・・・
Posted by なお at 2009年12月21日 17:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

