2009年12月28日

クリスマス@エアポート

早いもので2009年も残すところ僅か数日と
なりました。
クリスマスもすっかり過ぎてしまいましたが
今日は空港でのクリスマスの1コマを(^^

まずはやはり羽田。
先日、第1ターミナル出発フロア中央にある
フェスティバルコートにて、JALのCAの方々
によるコンサートが開かれました。
クリスマスにぴったりの音色ですね♪
そのすぐ近くには小さなサンタさん達も!
Xmas2009_01.jpg

普段とはまた違った素敵な光景です。
演奏もとても巣晴らしかったです!

クリスマスツリーもとても綺麗です。
下の写真は羽田、沖縄、そして伊丹です。
Xmas2009_02.jpg
羽田はやはり大規模なツリーですね。
沖縄は"らしさ"が出ています。

最近は旅行や修行(笑)で飛行機に乗る
機会が多いので、写真も撮ったりしてます(^^

先日行った沖縄は幾つかの特別塗装機を。
Plane_OKA_0912.jpg

そしてこの季節、最も好きなのが羽田の
サンセットです♪
Plane_HND_0912.jpg
風のやや強い冬の空、日没前のほんの十数分は
特別な時間帯です。
空が綺麗なグラデーションに染まり
遠くには富士山のシルエット。
何とも幻想的な光景です。

来年この光景を楽しむ頃には、新しい
国際ターミナルもオープンし、また違った
光景になるのでしょうね。
posted by NAO at 01:34| Comment(6) | TrackBack(0) | エアライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ。「坂の上の雲」の特別塗装機♪
知りませんでした。伊丹も来るのかしら。(^^
Posted by オマル at 2009年12月28日 11:28
こんばんは。
羽田は季節のイベントが多くて良いですね(^-^)
それにしても子供のサンタさんなんて・・・(^^;; 子供はプレゼントを貰う側でしょうに・・・ってね(笑)
サンセットも綺麗ですね(^-^)
Posted by しん at 2009年12月28日 22:03
沖縄の陽射しに飛行機が映えますね♪夕焼けのシーン素敵です。冬の綺麗な空気ならではですね。
Posted by kingmengrai at 2009年12月29日 19:13
オマルさん、自分もこの特別塗装機の存在は
知らず、ここで偶然見かけたんです(^^;;
そんなに目立たないけど、何となく
良いですね。
伊丹にも行くような気がしますけど
どうでしょう???
Posted by なお at 2010年01月01日 02:30
しんさん、確かに羽田ではいろんなイベントが
行われてますね。でも最近、関空のメルマガを
読んでると結構楽しそうなイベントやってそうで
気になってます(^^
2010年は国内のいろんな空港に行ってみたいですね♪
Posted by なお at 2010年01月01日 02:35
kingmengraiさん、自分的には真冬の羽田の
サンセットが一番好きです。
幾つか気になっている国内空港があるので
2010年は是非いろいろ行ってみたいと思ってます。
成田も行きたいんですけど、なかなか
気軽には行けないんです・・
Posted by なお at 2010年01月01日 02:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

