2010年02月16日

サファイアと共に/MONTBLANC

サファイアっていうと、JALの上級ステータスを
ついつい思い浮かべてしまいますが・・・(^^;;
今日はそっちでは無く本当の(?)サファイア。

少し前ですが、それは突然の出遭いでした。
友人達と出掛ける海外旅行、かなり久しぶりの
B747 2階席そしてシートはANA BUSINESS。
そんな浮ついた状況も後押ししたのかもしれません。
何気なく眺めていた機内販売の冊子。
正に一目ぼれ! 一目見た瞬間にCAの方に
声を掛けていました(^^;;
MONTBLANC_01.jpg

モンブランのマイスターシュテュック
Signature for Good と名づけられた
ユニセフとのコラボ品です。
トップのホワイトスターは他のモデルと
変わりませんが、そのすぐしたにはユニセフの
ロゴマークをイメージした特別デザイン。
更にその中心にはユニセフカラーをイメージした
サファイアが埋め込まれています!
実はサファイアって誕生石なんです♪

MONTBLANC_02.jpg

以前からちゃんとしたボールペンを買おうと
思ってはいたものの、どうもピンとくるものに
出遭えず、購入に至っていませんでしたが、
このサファイアにやられました。

このモデルの売り上げの一部は、ユニセフの
識字教育プログラムに寄付をすることに
なっています。
柄にも無いかもしれませんが、自分の買い物が
世界の子供の為になるというのも、何故か
この時にはとてもしっくりきました。

以来、毎日肌身離さず持ち歩いてます(^^
元々はちゃんとしたサインをするときに
使おうなんて思ってましたが、今では
完全な普段使いです。
誕生石も付いてるし何だか良いことが
ありそうな気分です(^^

なんてことを書いておきながら、
馬券をネットでなくWINSに買いに行き
このペンを使ってみたりして(笑)。
・・・短期間に2回も万馬券が!!
これにはちょっとビックリしました(^^
posted by NAO at 01:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 自分もサファイア買いました!!!


 グラフィックカードですけど(爆)
Posted by ふらり at 2010年02月20日 22:08
ふらりさん、ちょっと前に家にサファイアが
届きました、JALから(^^
こっちのサファイアはこれからどうなるのか
微妙に心配です・・・
何故だかワンワールドステータスは上がったので
良かったといえば良かったんですが(^^;;
Posted by なお at 2010年04月19日 14:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。