2010年04月24日

747 N to H

退役が現実のものになろうとしているJALの747。
独特の1階前方、アッパーデッキへとつながる
階段や機体デザインも個人的には好きです(^^
これからもう数えるくらいしか乗れないかも
知れません。
そう考えるとちょっと寂しい気もします。。

そんな747に乗りホノルルへ向かいました。
夜の成田は雨。
ラウンジで少し休んだ後にボーディングです。
さすがにこの時期だとそこそこ空いています。
行きは6時間半のフライトです。
JL747_HNL.jpg

これくらいの時間があると、映画を観たり
アルコールを頂いたりして機内での時間も
楽しむんですが、ホノルルに行くときは時差を
考えて早々に寝ることにしています。
そうは言っても機内ではなかなか熟睡は
出来ないのですが・・・(^^;;

そして・・・
ちょっぴり久しぶりのワイキキです(^^
やっぱり気持ち良いですね♪
HNL_1004_01.jpg

(^^/
posted by NAO at 06:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なおさん、アローハ!
新しくなったピンクパレスはどうですか?
サーフルームがなくなってバッフェが食べれないようですが…(^_^;)
楽しんでくださいねぇ〜(^^)v
Posted by レオン at 2010年04月24日 09:23
こんばんは。
おっ,もうハワイなんですね!
いいな〜(*^-^*)
747の2階席,ANAですが以前Cクラスの2階席を利用しました。こぢんまりとしてプライベート空間みたいな感じがして良いのですが,私には閉塞感の方が結構強かったです。
やっぱ多少うるさくとも1階の方が良いかなぁ〜なんて(^^;;;
Posted by しん at 2010年04月24日 21:22
おっいいですね〜ハワイ!なおさんが行ってるって聞いてから自分もとても行きたくなってしまいました(笑)。うーん気持ちが良さそうだなー。
Posted by PMP at 2010年04月25日 01:50
レオンさん、アロハ〜!
久しぶりのピンクパレス、良いです〜
今回はSPG経由で自分で取りましたが
建物の先端のオーシャン&ガーデンビューの
スィートにUPGしてもらいました♪
サーフライダーもそうですが、ゆったりと
リゾートを楽しむといった雰囲気が
とっても好きです♪
Posted by なお at 2010年04月27日 03:19
しんさん、2階って狭かったでしたっけ?
昨年、一昨年とANAとSQの747の2階のCに
乗りましたが、あんまり狭さは感じなかった
気がします、って単に無神経なだけかも
知れませんが・・・(汗
ただSQの747はA380からの振替えで、しかも
チャンギで何時間も待たされたので
印象は非常に悪かったです(苦笑)。
747はやっぱり1階の先頭が独特で良いかな
って思いますが、あのエリアこそ微妙に
狭い感じがするかもですね。

やっぱりJLの747が無くなるのは個人的に
ちょっぴり寂しいです・・・。
Posted by なお at 2010年04月27日 03:26
PMPさん、ハワイ良いですよ〜!
ハイシーズンじゃ無いハワイってのは
更に良いです(^^
ハイアットもあるし行きましょうよー(笑)。
実は今年はもう一回行こうかななんて密かに
考えてます(^^ さすがにマズいかな(^^;;
Posted by なお at 2010年04月27日 03:29
こんばんは。
あぁ,言われてみれば・・・,私が2階席を利用した時は一番前の席だったんですよ。だからかもしれませんね(^^;;;;
そいや6月にルフトハンザを利用するのですが,747の機材で1階席の一番前の席になってます(^^;;;
そうそう,前の席って機体のカーブに合わせて,進行方向から少し曲がった配置になっているんですよねぇ。それが吉と出るか凶と出るか・・・(笑)
Posted by しん at 2010年04月27日 22:17
しんさん、2階席の一番前でしたか。
それは少々狭いかもしれませんね(^^
1階席の最前席は、少し前に記事にしました
SIN行きの747のFクラスで座りました。
JL Fの場合は1+1のレイアウトでスペースに
余裕があるので傾いた配置ではなかったですが
ちょっと曲がってると変な感じがするかも
知れませんね(^^

380もそうですけど、機内に階段があるってのが
何だか船のキャビンみたいで好きです♪
Posted by なお at 2010年04月28日 15:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/147532729

この記事へのトラックバック
×

