2010年06月16日

彼の名は・・・Sentokun

ここのところ毎週、大阪方面に行ってます。
ヒコーキで伊丹まで飛び、そこからバスや
電車で移動するのですが、空港を出ると
至る所で彼に出遭います。

こちらではほぼ全くと言ってよいほど
彼と出遭うことはないのですが、関西
方面では、駅やホテル、そのほか街中の
実に様々な場所で彼を見掛けます。
彼の名は・・・そう、せんとくんです(^^
Sentokun.jpg

遷都1300年とのことで、かなり大々的な
キャンペーンのようです。
せんとくん、イラストは若干の可愛さも
持っている感じですが、フィギュアは
イラストとはちょっぴり雰囲気が違い
シュールな感じです。

奈良は、はるか昔に行ったきりですが
ちょっと行ってみたくなりました(^^
posted by NAO at 08:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
怖いかも... (X_X)
Posted by ふらり at 2010年06月16日 23:03
うっそーーーーん(;´Д`A ```

そらこまったwくまったwセント君w


大阪には居て欲しくない!!(きっぱり)
奈良だけでお願いしたいwwww

大阪名物になりそうやーーーーん;;;

って言うあたいも大阪は滅多に行かへんけどw

もっぱら神戸っ子のあたくし川 ̄ι ̄川フフフ
Posted by リボンの薔薇 at 2010年06月17日 00:15
ふらりさん、怖いでしょ(笑)。
ホテルのロビーとかで夜に出会うと
結構ドキッとします(^^;;
Posted by なお at 2010年06月17日 10:28
リボンちゃん、せんとくんは大阪方面では
随分と幅を利かせてますよ(^^
でも大阪以外にもいろんなところにいたから
神戸にもいるんじゃ???
神戸名物になっちゃうんじゃ???

明日ちょうど神戸に行きそうな雰囲気なんで
偵察してきます!
Posted by なお at 2010年06月17日 10:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

