2010年07月13日

香港へ

突然、香港方面に行くことになりました。
香港は昨年の後半に友人と旅行に行って以来ですので
約半年ぶりの香港です。
前回は冬だったことに加え、途中で体調を崩して
しまったこともあり、思いのほか寒かった印象が
あるのですが、今回はさすがに暑かったですね・・(^^;;

toHKG_1007.jpg

香港からはご存知の通り、マカオや深センなどの
中国本土にフェリーで簡単に行くことが出来ます。
香港の街中からもフェリーに乗ることが出来ますが
香港空港からもフェリーに乗ることが出来ます。
toHKG_1007_02.jpg

香港への入国が不要の方は、空港エアサイド内の
フェリーチェックインカウンターでチケットを
入手すれば、飛行機を降りたままフェリーに乗り
目的地に向かいことが出来ます。
マカオ・中国本土からの復路の場合も同じよう
香港に入国しないで発つことが出来ます。
しかもその場合は、空港利用税の還付も受ける
ことが出来ます。

これはなかなか便利なサービスです♪
posted by NAO at 02:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちゃお(・ω・)ノ
ホングコングは昨年薔薇会でマカオも一緒に旅行いったぉ♪♪

めっちゃ暑かったΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
9月に行ったからねぇ;;
夜景がめっちゃ綺麗だったのと・・・クルージングから見る夜景も素敵でシンフォニーライツは感動ですた♪
しっかしぃ〜香港の金持ちは半端ないねぇ@@;びっくらこいた;;;まじで;;
Posted by リボンの薔薇 at 2010年07月13日 22:23
 視力検査(C)だぁ、いいなぁ。。
貧乏人には、羨ましすぎます。
Posted by ふらり at 2010年07月14日 21:40
リボンちゃん、マカオ行ったんだー!
勿論マカオタワーからバンジージャーーンプ
したよね?? 自分はあの周りを歩くやつしか
しなかったけど(^^;;

確かに景色は素敵でしたが体調最悪だったので
リベンジが必要となってます(^^
バブリー感もありましたねぇ。
見たことない大型クルーザーが沢山あって
びっくりしました(@@
Posted by なお at 2010年07月15日 16:15
ふらりさん、視力検査・・・なーるほど(笑)。

JLの香港線って古いスカイラックスっていう
シートなんですが、後で調べたところ
羽田−香港線は777のシェルフラット
ということが判明!・・・そっちが良かった(;;

去年香港に遊びに行ったときはANAの747
でしたがCLUB ANAで良かったんですけどねぇ。
やっぱJLでなくNHなんでしょうか・・・
Posted by なお at 2010年07月15日 16:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。