2010年08月10日

羽田から成田へ飛ぼう

今いるのは、こちら。
NRT_100810.jpg

成田第1サテライトのサクララウンジです。
改修も終わり全体的に落ち着いた感じになりました。
台風も近付いているからか、少し雲が多めですが
綺麗な夏の青空です。
これから海外に向けてのフライトですが、
一番好きなトワイライトフライトです♪

で、飛び立ったのはこちら。
HND_100810.jpg
羽田第1のサクララウンジです。目の前に見える
国際ターミナルもすっかり出来上がってます。
あと2か月ほどでオープンですが、どんな
ターミナルなのか楽しみですね♪

で、羽田から成田へのフライトですが・・・
もちろんそんな便はありません(^^;;
かといってもちろん飛行機やヘリなんかを
チャーターした訳でもありません。

経由地はこちら。
ITM_100810.jpg
伊丹のサクララウンジです。
セキュリティーを抜けてすぐ横にある
ラウンジです。もう一つのラウンジよりも
少し狭いような気もしますが、外に面し
滑走路も目の前に見えるのでこちらの方が
個人的には好きです♪

ってな感じで、羽田から伊丹に飛び、用事を
済ませてから成田へ戻ってきたという訳です。
今回はいろんなルートを調べたんですが、
時間的に、また時期的に使えるフライトがなく
結局成田に戻ってくることになりました。
しかも国内線で成田に来ようとすると、
結構大変です(^^;;

羽田の国際ターミナルが開港すると、
こういった場面でも利便性がかなり
上がりそうですね!
posted by NAO at 17:09| Comment(2) | TrackBack(0) | エアライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
おっ,成田の国内線利用・・・,私も以前は成田-中部をよく使ってました〜(笑)
今はもうすっかり面倒くさくなってしまい,新幹線ばかりです(^o^;;;
でも,たまには成田発着も,違った景色が見られて新鮮ですよね(^-^)
Posted by しん at 2010年08月10日 21:44
しんさん、成田-中部ってこの間はじめて使いました(^^
成田から乗ったんですが、国内線なのに国際線扱いで、国内線のみだと便を選ぶことも出来ない。
座席指定も不可。クラスJ設定も無い一方で、
国際線機材なのでスリーパーソロまで付いてる
っていうマニアックな便でした(^^
かなりお気に入りです♪ 中部経由も良いかも(^^

でも国内線で成田を使うと、おっしゃる通り
いつもと違う景色で、"**が見えるはず"と
思って外を見ていても一向に見えなくて
ちょっぴり焦ります(^^;;
Posted by なお at 2010年08月24日 13:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。