2010年10月22日

羽田 新国際ターミナルオープン!

10/21に羽田の新しい国際ターミナルがオープンしました。
丁度この日に羽田から国際線を利用することとなったので
少しだけ早めに行ってみることに・・

ターミナルへは同じくこの日にオープンしたモノレールの
新駅を利用です。
HND_Intl_T_101021_01.jpg
初日ということで、こちらもセレモニーが行われていました。
そしてなんと、改札を抜けると目の前がチェックイン
カウンターなのです!これは良いですね♪
それにしても初日ということで、報道陣の数が
尋常じゃないです(笑)。

さらに上の階に行ってみると・・・
HND_Intl_T_101021_02.jpg
江戸の町並みを再現した"江戸小路"と名付けられた
ショップ&レストラン街となっています。
今回は時間が無かったので寄れませんでしたが
そのうち来てみたいですね。
ここはセキュリティの外ですし、モノレールを使えば
すぐに来られるので、フライトの予定が無くても気軽に
立ち寄れそうです(^^

そして中に入ると、さすがに今までの国際ターミナルとは
違い、免税店がずらりと並んでいます。
ラウンジは一つ上の階にレイアウトされています。
(ラウンジ関連は別の機会に・・・)
HND_Intl_T_101021_03.jpg

搭乗ゲートも報道陣だらけです。
HND_Intl_T_101021_04.jpg
普通にゲートを抜けるだけなのですが、何だか
凄い状況になっていました。
ゲートを抜けるとご挨拶と共にポストイットの
記念品も頂けました。

思った以上に広く、都心からのアクセスも良いし
いろいろ楽しめそうなターミナルです♪
ただファストセキュリティレーンがどうやら
無さそうな雰囲気で、この点がちょっぴり
残念です(^^;;
posted by NAO at 02:46| Comment(2) | TrackBack(0) | エアライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 早速、新国際線ターミナル体験ですかぁ...
うらやましいです。
 こちらは、地元に根っこはってます(涙)
Posted by ふらり at 2010年10月23日 22:55
ふらりさん、新しいターミナルはやっぱり
良いです♪ 利便性が良いのもポイントですね。
国内線との連携も良いですから、どーですか
羽田経由の海外行きは? (^^
Posted by なお at 2010年11月02日 12:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

