2011年03月10日

NEX/スカイライナー

羽田空港の国際線就航以降は、成田空港の
利用が以前より随分と少なくなっています。
とは言え、路線の問題や空席の問題、はたまた
気分の問題で(^^、相変わらず成田空港も
時折利用しています。

そんな成田ですが、アクセスはほとんどNEX。
復路は帰宅に便利なバスを使うこともたまに
ありますが、やはりNEXが多いです。

ところが先日、ふとしたきっかけ、というか
その時の最速の選択肢だった為、初めて
京成スカイライナーを利用しました。
なんと日暮里−成田間が40分弱なんですね!
NEXの東京−成田間が約60分なので、かなり
早い印象です!

シートデザインはスタイリッシュで、車内も
明るく、全体的に青を基調にしており
スマートな印象です。
KSL_11_01.jpg

KSL_11_02.jpg

一方のNEXも少し前に新型となり、手荷物
置き場が改善されたり、社内モニターの
情報が多彩になったり、シート廻りが
使い易くなったりして、以前よりも印象は
良くなってます。
こちらはスカイライナーと比べると落ち着いた
印象です。
NEX_11_01.jpg

NEX_11_02.jpg

それぞれ印象は違いますがどちらも良いですね。
アクセスの選択肢が増えて便利になるのは
とても良いことです(^^
posted by NAO at 14:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 スカイライナーに、DXシート(グリーン車)があればまた違った印象になるのでしょうが、現状の車両だとどうも、、、ハナが無いのですよねぇ..
 まぁ、飛行機に乗らない私には全然関係の無い話ですけど。
Posted by ふらり at 2011年03月12日 18:49
ふらりさん、スカイライナーに初めて乗って
みましたが、早いですね〜。
NEXとの差はちょっとかも知れませんが、
成田まで随分早いなっていう印象でした。

内装はスマートな印象でしたが、確かに
ちょっと華が無いかも。
グリーン車があると違うんでしょうね!
でもNEXでもグリーン車を使うことって
まず無いんですよねぇ・・(^^;;
Posted by なお at 2011年03月22日 22:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。