2011年03月16日

大地震

大震災

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
日を追うごとに救済などのニュースも流れますが、
一方で被害のニュースも増しています。
余震や新たな地震も起きています。
恐怖を感じながらも、甚大な被害を受けた方々を
思うと本当に心が痛みます。

今回の地震が自分に影響が無かったかと言うと
そうでもなく、少なからず直接的な被害もあり
またライフラインにも影響が出ています。
今までこういった体験をしたことが無く
地震の恐ろしさを改めて感じています。
とは言うものの、ほぼ普段と変わりない生活を
送ることが出来ています。

ちっぽけな自分に何か出来ることは無いか。
今すぐにでも食糧や水、防寒具などを持って
行きたい気持ちですが、素人が立ち入って
良いこと・助けになることなどありません。
やはり今自分に出来ることは義捐金や節電だと
思いますし、実際、今はそれが一番効果的
だと思います。
マイルによる寄付も出来ますし!
JAL
ANA

また被災地へ悪影響を及ぼさない適切な
経済活動を行うことも大事だとも思う次第です。
大袈裟ですが・・・(^^;;
posted by NAO at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

