2011年08月19日

今年もANAの扇子を♪

毎年恒例の機内販売限定のANAの扇子、今年も
ゲットしました♪
今年は、新たに国際線ビジネスクラスに導入された
スタッガードシートをイメージしたデザインです。
また今年も、中骨には飛行機の型抜き、ケースは
ANAロゴ入りとなっています。

毎年素敵なデザインで楽しみにしているのですが、
昨年は一昨年と同一モデルだった為に、やっと
新作が出たーという感じです!
ANA_sensu_2011.jpg

これで2007年からの4モデルが揃いました(^^
ただ、今年のモデルは例年と少し違う点もあります。
まずはネーミング。
毎年デザインにマッチした名前が付けられており、
 2007年は " TABI "
 2008年は " 涼 "
 2009/2010年は " 星図 "
と続いてますが、今年はどうやら名前が無いようです。
また毎年、扇子のデザインのどこかにANAの文字が
隠れており、それも密かに楽しみにしていたのですが、
今年はその隠し文字も無いようです。
ちょっと寂しいですねー。

ちなみに今年のANAの利用はこの扇子ゲットの際の搭乗が
初でした(^^
一方でJALは随分乗っており、もうすぐ50回目です(笑
posted by NAO at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | エアライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

