2006年09月06日

ANAマイレージクラブ

しばらく前に申し込んだANAマイレージクラブカードが
到着しました。社会人になるまでは故合ってANA
ばかり使っていたのですが、何故かある時から
JALばかりになっており、現在もJALのマイレージを
貯めては使いという状況になっています。
何故急にANAマイレージカードを作ったかというと
ダイナースのポイントのマイル移行はJALに対しては
出来ないです・・・。ということでポイントはまだ
全然貯まっていないのですが、とりあえず作っとけ
ってことで作ってみました。
ANA_Mile_01.jpg

で今回はキャンペーン中で費用不要とのことで
Edy付きのカードにしました。このEdyっていうのには
全くのど素人なんです(^^;;
自宅はJR駅に激近なため、駅はもちろんのこと、駅
周辺の店舗はみなSuica取扱になっているのです。
そのためSuicaは普通に使っているのですが、この
Edyというのは正直良く分かりません。

いろいろ調べてみると、(ANA)マイラーにとっては
このEdyってやつはマストアイテムのようですね。
さすがに制限が出来つつあるようですがEdyへの
チャージにクレジットカードが使えるため、Edy
チャージによるポイントとクレジットカード
利用によるポイントで、がしがしマイルが貯まる
とのこと!もっと前に知っていれば・・・
ってJAL派だから関係無いですね(^^;;

先日からダイナースでもEdyチャージが出来るように
なりましたっていう案内がありました。でも
「ポイント付かないよ♪」だそうです(>< 残念!

一緒についてきた案内をみますと、結構いろんな所で
使えるようですので、こちらも追って調べてみたいと
思います。
posted by NAO at 12:06| Comment(10) | TrackBack(0) | マイレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分はマイレージすら初心者でよくわかっていないのですが某掲示板を見て「マイレージ移行もいいみたい♪」って思うようになって少し勉強中です。
ダイナースはANAだけなんですね。。。
いろいろあって本当に難しいですね(苦笑)。
Posted by hiro at 2006年09月06日 12:44
陸マイラーの私としては、うれしいお話です

ちまちまとではありますが、確実にマイルがたまります! 九州の福岡などでは大丸でも使えますので、チャージぎりぎりの5万円まで使ったこともあります そのときは230マイルたまりました 1年たつと差が出るカードですので、なおさんもどんどん使って得してください!
Posted by 黒豆柴 at 2006年09月06日 12:46
hiroさん、カードはそれぞれ色々な制約などが
あって確かに難しいですね(^^
でも茄子、雨などは1mile=100円かと思いますので
400百万使えば4万マイル貯まって、ハワイに
1人で行けたり、2人でグアムに行けたりします!
生活費全般や何かの幹事とかやれば、意外と
400万は使うと思います。

黒豆柴さん、結構使えそうな感じですね。
ご助言有難うございます!いろいろと
勉強して使ってみたいと思います。
今年からマイル貯蓄に燃えてみようかと
たくらんでいます(^^
Posted by なお at 2006年09月06日 13:07
お〜これこれ。私のもおんなじですね。
500円のEdy付けの手数料がキャンペーンで
無料でした。
一緒にマイレージ勉強しましょうね。
Posted by たぬ at 2006年09月06日 14:44
Edyにはいつもお世話になっています。
5万までが上限ですが自分はパソコンを持ち歩いている機会が多く8万とかでもすぐチャージして使っちゃいます。
2枚あったら一緒に使うことも可能なので10万決済も可能ですよ♪
一回のチャージ限度は2万5千円です。

あの「シャリ〜ン♪」って音が気持ち良いです☆
Posted by さすけ at 2006年09月06日 15:35
たぬさん 同じでしたか(^^ 宜しくです!
マイレージいろいろ教えて下さいませ m(__)m
JALと並行して貯めることになるので
大変そうです(笑)。

さすけさん、Edy使い倒してる感じですねぇ(@@
パソコンからチャージするのには、なんとかって
やつを買わなくちゃいけないんですよね?
そのうち買いに行きます(^^
その前にどこでEdy使えるか全くわかって
いないので、勉強しなくちゃですね(^^;;
Posted by なお at 2006年09月06日 16:12
私もこれと似たようなやつでスルガ銀行のキャッシュカード機能がついたやつをつい最近手に入れました。
いまだ全くもって使ってませんがEdy使ってちょっとずつマイル貯めていこうかと思ってます。
Posted by はいど at 2006年09月07日 00:12
よじろーもなおさんと同じマイレージカードを持っています。無料でEdy付きに交換しました。
200円で1マイルなのでチャージすることはほぼ無く、アメックスを使ってしまいますね。
Edy特典が無駄にならないように持っています。

今、やっと70,000マイル越えしました。アメックスからも移行して、ビジネスでアメリカ行きを検討しています。(まだ結婚できるか分かりませんが、新婚旅行予定) まだ不足しているので、頑張ります! なおさんも是非ANAマイルを貯めてください。
Posted by よじろー at 2006年09月07日 02:03
はいどさん、いろいろなカードがあるんですね!
自分もこつこつと貯めていこうと思っています。
カードでチャージしてポイントが付けば良いの
ですが、茄子はNGなんですよね。ポイントゲット
用にカード作るのも何となく面倒だしと思う
今日この頃です(^^

よじろーさん、そうなんですよね。茄子も
そうなんですが、1マイル=100円なので
結局こっちを使っちゃうんですよね。
ただ茄子は10,000円で1ポイントなので
千円代の端数が切られちゃいます・・・
地味に痛いです(><
でも70,000マイルってすごいですね!
ビジネスでのアメリカ2名分なら16万ですね。
頑張って下さい!!!

ちなみに自分は新婚旅行アメリカでした。
マイアミ→ロス→ハワイと、今考えると
ハードな旅行でした(^^




Posted by なお at 2006年09月07日 09:40
ソニーのバイオでしたらパソリを買わなくてもパソコンに内蔵されていますよ♪
Posted by さすけ at 2006年09月07日 17:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

