2011年12月19日

屋久島へ

ちょっと(?)時間が経ってしまいましたが・・・(^^;;
屋久島へ行ってきました。
屋久島は縄文杉で有名ですが、知床や白神山地、
また今年新たに登録された小笠原諸島と共に
世界遺産にも登録されています。

フェリーもあるようですが、鹿児島空港から
JACのプロペラ機で30分強で行くことが出来ます。
思い起こしてみると、国内でプロペラ機に乗ったのは
実は今回が初めてでした(^^
久しぶりのプロペラ機でしたが、大型機とはまた
違って雰囲気があって良いですね♪
Yakushima_1108_01.jpg

今回滞在したのは、屋久島いわさきホテルです。
ホテルに入ると目の前の大きな屋久杉のオブジェが
目を引きます!
またホテルからの景色も抜群に素晴らしいです。
屋久島は、一ヶ月のうち35日雨が降ると言われるほど
雨が多いそうですが、今回の滞在中は幸運にも
雨には全く降られることなく、余計に素晴らしい
景色が楽しめました。
料理も庭も素晴らしいので、屋久島に行かれる
方にはとってもお薦めです♪
Yakushima_1108_02.jpg

そして今回は、"もののけ姫"のモデルになった
とも言われる白谷雲水峡を登ることにしました。
とても雰囲気のある杉の中、整備されていない
道を辿り登っていきます。
女性の方やお子さんも多く登られていましたが、
日頃の運動不足がたたり、そりゃもう本当にキツイ
道のりでした・・・(^^;;
Yakushima_1108_03.jpg

それでもこの何とも言えない風景、時折出会う
ヤクシカ、何より頂上の太鼓岩からの景色が
とっても素晴らしいです。
個人的には覚悟が要りますが(笑)、また是非
登りたいです。
Yakushima_1108_04.jpg

また屋久島では幾つもの滝を楽しむことが出来ます。
マイナスイオンをたっぷり浴び、杉の中を
歩くのとはまた違った癒しを得ることが出来ます。
Yakushima_1108_05.jpg

南の海を楽しむのとはまた違った楽しみのある島です。
島内は決して便利とは言えませんが、また是非
来たくなる場所です。来年も是非!
posted by NAO at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/241395195

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。