2012年03月12日

九份、そして野柳へ

今年は、既に台湾に6回も行っています。
っていうか台湾以外に行ってません(^^;;

今回少し時間があったので、行きたいと思っていた
九份そしてもう一か所、野柳に行ってきました。

九份は、先日友人も遊びに行ったと聞いており、
また「千と千尋の神隠し」のモデルと言われているとも
聞いていましたのでちょっと楽しみです♪
台北周辺からバスで行くのが一般的のようですが
今回はいろいろあってタクシーで行きました(^^

着いてびっくり!無茶苦茶混んでます。
狭い通路に観光客がびっしりです!
Jiufen_1203_01.jpg
なるほど、ノスタルジックな雰囲気ですね。
所々、確かに映画のモデルとも言えるような
雰囲気もあります。
いろんなお土産や美味しそうな食べ物も
売られていて、なかなか楽しいです(^^
なんだか、江ノ島っぽい感じもします。

ずんずん登っていき、頂上(?)にある有名なお店
阿柑姨芋圓で芋圓を頂きました。
Jiufen_1203_02.jpg
景色を楽しみながら頂いた芋圓は、モチモチした
食感と程よい甘さで美味しかったです!

九份から場所を移し、今度は野柳です。
こちらは野柳地質公園として整備されています。
中に入るとすぐに奇形の岩々が目に入ってきます。
何とも不思議な光景です。
なかでも有名なのがQueen's Head(女王頭)と
Candle Rock(燭台岩)です。
Yehlin_1203_01.jpg

Yehlin_1203_02.jpg
などほど、よく名付けたなって感じですね。
自然の力はすごいです。

いつも見ている台湾とはまた違った台湾でしたが
なかなか良かったです♪
posted by NAO at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。