2006年10月19日

プライオリティ・パス到着

本日帰宅しますと、JCBザ・クラスより郵便物が届いていました。
ザ・クラスから何か届くときは、ペガサスの描かれた封筒なので
一目見てすぐにJCBからだと分かります(^^
封筒を見ますと、上部に"Priority Pass"と書かれていました。
2週間ちょっと掛かりましたが、どうやらプライオリティ・パスが
届いたようです。
早速開けてみますと、プライオリティ・パスのカードの他に
英語ではありますが100ページもあるラウンジ一覧が同封されて
いました。
PP_02.jpg

いやいやこのカード、とっても格好良いです!
黒い券面にゴールドの文字、クラスに雰囲気が似ています(^^
見方によってはどこかのハウスカードのように見えなくも
無いのですけど(笑)。
PP_03.jpg

早速ラウンジの一覧を見てみます。あまり縁が無いところを
見ても仕方がないので、まずは日本を見てみます。
 福 岡:セキュリティ内 KALラウンジ 最大2名
 名古屋:イミグレ後   KALラウンジ 最大2名
 関 西:ランドサイド  KALラウンジ 最大2名
 成 田:ランドサイド  IASS Executive Lounge
     エアサイド   KAL PRESTIGE CLASS LOUNGE
     エアサイド   NORTHWEST WORLD CLUB
対象が国際線ですので、このような空港が対象になっている
ようです。成田のIASSなどはゴールドカードでも利用
可能ですが、セキュリティ内のKALのラウンジが利用できたり
するようですので、とても魅力的です。利用の機会が
待ち遠しいです。ちなみにいずれのラウンジでもアルコールも
頂けます(^^
また割りと利用者が多そうな空港も見てみます。
 グアム :エアサイド CONTINENTAL PRESIDENTS CLUB 最大6名
 ホノルル:エアサイド CONTINENTAL PRESIDENTS CLUB 最大6名
      エアサイド DELTA CROWN ROOM CLUB 最大2名
      エアサイド NORTHWEST WORLD CLUB
      エアサイド UNITED RED CARPET CLUB 最大2名
 ロス  :エアサイド NORTHWEST WORLDCLUB
      エアサイド ALASKA AIRLINES BOARD ROOM
      エアサイド DELTA CROWN ROOM CLUB 最大2名
      エアサイド CONTINENTAL PRESIDENTS CLUB 最大6名
 ソウル :エアサイド KAL PRESTIGE LOUNGE 最大2名
      エアサイド KAL LOUNGE 最大2名
 パリ  :エアサイド ICARE LOUNGE
 ロンドン:エアサイド SERVISAIR GLOBEGROUND LOUNGE
      エアサイド KUWAIT AIRWAYS-OASIS LOUNGE
      エアサイド HOLIDECK LOUNGE
      エアサイド TRAVELEX BUSINESS CENTRE, HEATHROW

とまぁ書いているときりが無いのですが、航空会社ラウンジが
結構使えるようです!
また場所によっては最大6名も利用できたりするので、結構
便利では無いでしょうか。
海外に時々行かれたりする方にはお勧めかと思います。

プライオリティ・パスはそれ自体でも取得できますが、
クラスの他に、SAISONのプラチナにも付帯されています。
またVISAのプラチナにも選択特典として付帯されている
らしいです。
SAISONプラチナは年会費が21,000円と抜群に低く設定
されていますので、他の特典含めて使用スタイルにマッチ
されていらっしゃる方はご検討されても良いかもしれませんね。
個人的には、プライオリティ・パスそのものに年会費を
払っても所有したいとまでは考えていません。

さてこれからこのカードで幾つのラウンジを利用することが
できますでしょうか?
posted by NAO at 23:06| Comment(11) | TrackBack(2) | ラウンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プライオリティ・パスいいですねぇ〜。。何で雨白金に付帯されないのかなぁ(悲

是非使用感想を聞かせて下さいね。でも取合えず海外に行く用事を作らないと...(笑
Posted by です at 2006年10月19日 23:51
おお〜、いい〜
おいらが日興とけんかしてあきらめたPP
うらやましいな〜
成田の出国後のラウンジがちゃんと案内されてるんですね。PPのHPではすんごくアバウトにしか書いてないんで一体どこが使えるんだ?って思ってました。
は〜ε-(ーдー)ハァ
一体おいらはいつになったらPPを手に入れられることやら。
我慢してもう一度日興取得するしかないんかな?
Posted by はいど at 2006年10月19日 23:53
とにかく真っ黒でカッコいいです(*^_^*)

使いがっては自分がクラスを取得するまでになおさんに使い倒してもらいますね(笑)
Posted by さすけ at 2006年10月20日 09:20
PPは航空会社系のラウンジが結構使えるんですね。はいどさんも書かれてますが、HPの方では、空港名までで、どこのラウンジが使えるとまでは書いてないのでこの情報は助かります。わたしはまだ、海外の予定全くないので、PPもハーツもどちらも請求してないです。

ところで、先日セゾンPt-雨が届きましたが、早速コナミスポーツへ行って手続きをしてきました。「法人都度会員A」という資格になり、スポーツクラブへの入会金も月会費もなく、1回の利用ごとにお金を払います。全国のコナミスポーツ系のスポーツクラブ約300ヶ所で利用ができ、店舗ごとで1回の利用料が違いますが、840円〜2100円です。グランサイズも使えるようです、高いようですが。

スポーツクラブの会員になるとおおざっぱに、入会金1万円、月会費1万円で、年間約13万円ほどかかります。私の場合多くて月2回くらいの利用でしょうから、840円×2×12ヶ月で年20,160円となり、13万−2万で約11万円のお得になります。月会費を払っててでも行こうかと思ってましたので、かなり得をした気分です。

なおさんが以前調べてくれてましたが、ダイナースもスポーツクラブが使えますよね。しかも利用できるスポーツクラブがコナミも含めて、4つくらいありますよね。やっぱりダイナース欲しくなります。
Posted by たぬ at 2006年10月20日 10:49
なおさん  こんにちわ

私の場合、PPは セゾンPt-雨で持ってました。
今年の5月に海外に行く予定だったので、2月に入会しました。
どこでも使えるのかな、と言う甘い考えでしたが、関空のエアサイドのラウンジでは「これは外です。」なんて言われて・・
よく確かめないで行って、残念な思いをしました。
その後、海外に行く予定もないので、セゾンPt-雨の解約と共にPPも解約となりました。
どこかへ行く予定が出来たら、今度はクラスでたのみます。
Posted by zan at 2006年10月20日 12:40
ですさん、こんばんは!
雨白金ほどの年会費なら付帯しても良さそうですよね。
SAISON白金にも付いたので雨も考えるのでは
無いでしょうか。恐らく要望も多いでしょうし。
P.P.は航空会社ラウンジが使えるので、とっても
期待してます(^o^)。


はいどさん、こんばんは!
日興とはいろいろあったそうでお疲れ様です。。
海外行かれる方ならP.P.はやっぱり魅力的ですね!
でもP.P.単独で取得するほどかな?と思ってみたり(^^;;
SAISON白金にメリットを見出せるのなら、これが
一番お勧めでしょうね。
自分はクラスについでに付いてきたという印象
ですのでお得感一杯です(^^
日興リトライが一番でしょうか??


さすけさん、こんばんは!
券面はとっても格好良いですよ!でもP.P.
知らないと、派手なアパレルかホテル系の
ハウスカードに見えなくもないです(笑)。
さすけさんの取得をお待ちしております(^^


たぬさん、こんばんは!
スポーツクラブのコストパフォーマンス、
目から鱗です! なるほどです!
そう考えると、P.P.も付くSAISON白金って
やっぱり凄いですね!
ダイナースはそこそこ海外ラウンジ使えますが
結構マイナーな(?)空港のラウンジなので、
やっぱりP.P.の方が便利そうです。
特典だけ見ると、SAISON白金は相当ツワモノです!


ZANさん、こんばんは!
ハワイやグアムでしたらクラスでも使えますが、
それでもP.P.の方が良さそうな感じです。
無料ですからクラスでP.P.を持たれてはと
思います。
海外に行かれるご予定が出来たらP.P.と
Hertzをお願いされると良いと思います♪







Posted by なお at 2006年10月20日 18:41
なおさん、こんにちは。
プライオリティーパスの詳細ありがとうございます。
あらためて見ると「最大2名」とか「最大2時間」とかいろいろ書いてますね。

関空のKALラウンジは経験しましたがよかったですよ。
おにぎりやみそ汁、パン等いろいろ軽食も揃っていましたし、お隣のカードラウンジ比叡より豪華で格段に落ち着きました。

最大2名の意味合いですが、有料同伴者が1名までなのか、それとも1名同伴者も無料で利用できるのかの解釈が難しいですね。
今度確認してみます。
Posted by sonsaku at 2006年10月21日 08:01
早速クラスコンシェルジェに確認してみました。
プライオリティーパスでは無料で入れるのは本会員のみで、有料同伴者も一名限定とのことでした。
残念・・・。
Posted by sonsaku at 2006年10月21日 09:57
sonsakuさんのコメント見なかったらタダで2名までOK!?
と思ったらだめなんですねぇ。。。
でも自分的にはクラス取得したい理由にPPは入っていないので
おまけみたいなものなので気にしません(*^-^*)
それより今はクラスが欲しいですねぇ♪
Posted by hiro at 2006年10月21日 18:13
sonsakuさん、こんばんは。
素早い行動、恐れ入ります。。。
なるほど!最大○名とか書いてあるのは、
本人以外は有料な上に利用可能人数に制限が
あるってことなんですね!!
とっても有益な情報有難うございました!!

でも航空会社ラウンジが使えるのはやっぱり
魅力的ですね!是非近々利用してみたいと思います。
Posted by なお at 2006年10月21日 21:12
hiroさん、こんばんは!!
自分もP.P.は半分おまけみたいに考えています。
やっぱりメンバーズ・セレクションやTDRラウンジに
魅力を感じます(^^
是非JCB金を育ててクラスゲットしちゃって下さい。
ゲットの暁にはアンバサダーでお祝いしましょっか(笑)。
Posted by なお at 2006年10月21日 21:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

プライオリティ・パスの年会費とセゾンプラチナアメックス
Excerpt: 私が初めて「クリスマス太り」という言葉を聞いた際、実は最初 『クリスマスから数ヵ月後に妊婦さんが「ケーキを食べ過ぎて・・・」とごまかす事』 ・・・だと思ってました。 もっと単純な意味だっ..
Weblog: 秋南高速特急きっぷうりば-Shunan Superexpress Ticket Box-
Tracked: 2006-12-27 07:59

RTWの準備(その5)
Excerpt: 来週末からのescapeに備えて、おとなしくしております。 お勤め先を1週間以上あけるとなると、その間の引継ぎなんかを ちゃんとしておかねばなりません...。ワタクシ、なかなか ウンザリとしております..
Weblog: FFP&FSPが気になるお年頃でして...。
Tracked: 2008-12-14 14:30
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。