2007年01月31日

JAL CARD

年末年始の休みの間に申し込んだJAL CLUB-Aカードが
やっと届きました(^^
 http://premium-cards.seesaa.net/archives/20070111.html
JALのHPなどでも紹介されていますし、ご存知の方も
多いと思いますが、主な特典の一つとしてボーナス
マイルがあります。年明け早々から空路利用が
ありましたのでカードが届かずヤキモキしていました。
が、さすがにカードが届いていない時の利用に
関してもボーナスは付いていました(笑)。
よく考えたらカードが届いていなくても、システム上
きちんと登録されていれば、ボーナスマイルも
付くはずですよね(^^
このカードを取得したのは、マイル獲得のためという
よりは、今年はJGCが獲得できそうなので、どうせ
申し込むのなら早く申し込んでおこうと思ったから
なのですが、意外とボーナスマイルを貰うことが
出来て喜んでいます(笑)。
JALCARD_03.jpg

JALCARD_04.jpg

果たして今年はどれくらいマイルを貯めることが
出来るのでしょうか。楽しみです(^^
結構厚い利用ガイドも付いてきましたが、これは
自分には活用できそうもありません(苦笑)。
日々の生活の中でもいろいろと上手くカードを
使えば結構マイルは貯まりそうではあるんですけど・・。

で、一つ面白いなぁと思ったのは、このカードの利用枠は
JALカード枠とVISAカード枠がそれぞれ設定されているのです。
何だか不思議な感じですね。
まぁこのカードはクレジットカードとしてはほとんど
使わないと思いますが(^^
posted by NAO at 23:59| Comment(18) | TrackBack(0) | マイレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
カード到着おめでとうございます(^o^)/
それにしてもカードが到着してなくてもちゃんとボーナスマイルが付いているなんて親切ですね(^-^)
航空券自体はJMBの番号で登録された訳ですものね。
ANAはどうだったかなぁ・・・。
ANAカードを持っていても,AMCカードでマイル登録したらボーナス無しだったような気が・・・。(定かではありません)
Posted by しん at 2007年02月01日 00:34
JALカードって券面シンプルでいいですね〜。
ってついつい券面を見てしまいます
(6 ̄  ̄)ポリポリ

今年なおさんのマイルってすごいことになりそうですね。軽くファーストクラスで海外旅行ですね!
羨ましい限りです。
なおさんの力で私の会社でも私が海外出張できるようにしてください。('∀`)
Posted by はいど at 2007年02月01日 00:51
これからザクザクとマイルが貯まっていくかとは思いますが、体調管理には充分ご留意下さいね。健康あってのカードライフですから(何のコッチャ?)。
枠が2種類設定されているのとVISAロゴが旧タイプ、という点が個人的にはへぇ〜という感じですね。
Posted by ちょん at 2007年02月01日 00:55
(ఠ ఠ )
スーパなおさんなら使いこなせまくりですな〜。

宇宙の果てまで行きそうな勢いですからぁ(笑)
Posted by リボンの薔薇騎士 at 2007年02月01日 01:00
ほほー、JALカードですね。
クレジットカードとして使うことも無く、GOLD。不憫なカード?になりますね。

5万マイルになったらサファイアですね。
その後は、マイルが2倍のペースで溜まりますよ。今のペースで飛行機乗ると、1年で20〜30万マイル溜まりそうですね。
ウラヤマシー!
Posted by ポセイ丼 at 2007年02月01日 08:56
無事届いてよかったですね(*^_^*)
これからジャンジャンマイル貯めてください!
自分はANAカードほとんど利用なしです。。
スタアラゴールド維持カードになってしまいました(笑)
Posted by さすけ at 2007年02月01日 11:34
自分には縁もゆかりもないカードなのでこのカードの
メリットを生かせるなおさんがうらやましいですねぇ♪

そしてクレジットとしては使わないご様子なので
ポイントカードの様なものですね(*^_^*)
Posted by hiro at 2007年02月01日 12:43
本当に別々になっているんですね!
自分も持っていないのですが、別枠ということは、高額なエアーチケットを購入してもショッピングの分は別になっているから、心配しないで使ってくださいね!という悪魔の囁きなんですかね(^^ゞ

マイルがもしあまったときは、分けてくださいね(笑)
Posted by ゆうちゃん at 2007年02月01日 13:27
新しいカードが届くと嬉しいですね〜、Visaがついてると思って見てみたら、DCですね。なおさんのパワーをもってすれば、今年はJGC、来年はSFCと上級会員のゲットが可能ですね。
Posted by たぬ at 2007年02月01日 18:11
しんさん、そーなんです。カードが届く前の
フライトマイルにもちゃーんとボーナスが
付いていて、ちょっと嬉しい感じです(^^
意外とボーナスマイルも馬鹿に出来ませんね。
まだまだしんさんのマイルにはほど遠いですが・・・
Posted by なお at 2007年02月01日 23:28
はいどさん、JAL CULB-Aって書かれている通り
結構シンプルで好感の持てるデザインだと
思ってます(^^
これで真ん中にJGCのロゴが入れば最高です(^^;;
でもこうやって見ていると、ついついゴールドに
したくなっちゃいます(笑)。
困ったもんです(^^
Posted by なお at 2007年02月01日 23:30
ちょんさん、体調管理は大事です!
最近なんだか疲れがとれず、困ったなぁって
思ってます。疲れを感じているぐらいで
すんでいるので、まだ良いですが・・・(^^;;
そして枠とかVISAロゴに目を付けるあたりは
さすがですね!
Posted by なお at 2007年02月01日 23:59
リボンちゃん、宇宙の果てまでって・・・
そんなこたぁありません(^^
週明けにまた関西行きますけど(笑)。
で、エスカレーターは使わない予定です!
Posted by なお at 2007年02月02日 00:05
ポセイ丼さん、そーなんです。さすがにもう
クレジットカードは要らないんですけど。
でもJGCを目指すとなると、このカードを持たなくてはいけないんですよねぇ・・・
ただ思いのほかボーナスマイルが美味しいので
持って良かったかなぁって思ってます(笑)。
Posted by なお at 2007年02月02日 00:08
さすけさん、自分も間違いなく同様の
状況になると思います(笑)。
このカードで買い物するなんてことは
無いでしょうね。
航空券も買わないかも・・・(^^;;
Posted by なお at 2007年02月02日 00:11
hiroさん、ポイントカード・・・その通りです(爆)。
もしくは免許書みたいなものかなぁ(^^
でも飛行機を利用しなくなったとたんに
全く役立たずなカードになってしまうんですが・・・。
Posted by なお at 2007年02月02日 00:12
ゆうちゃん師匠、別枠ってのは面白いですね。
考え方はきっと書いて頂いた通りでしょうね。
でも、、、残念ながらこのカードで航空券を
買うことは無いんですよねぇ(笑)。
Posted by なお at 2007年02月02日 00:16
たぬさん、そーなんです!何だか新しいカードが
届くと純粋に嬉しいんですよね(笑)。
不思議ですね、全く(^^
最近、これ以外にもカードが届きまして
結構嬉しがってます(笑)。
Posted by なお at 2007年02月02日 00:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32535948

この記事へのトラックバック
×

