2007年02月26日

メンバーズ・セレクション

ご存知の方も多いかと思いますが、JCBザ・クラスの特典の
一つに、メンバーズ・セレクションというものがあります。
年に一度、様々なギフトやホテル宿泊や食事など様々な
アイテムの中から一つを無料で選択できるというものです。
 以前の紹介記事
2006年度のメンバーズ・セレクションは、昨年4/1から
今年の3/31までが利用期間となっています。
昨年11月に案内を頂いていたのですが、すっかり申し込むのを
忘れてしまっており、先日やっと申し込みを済ませました(^^;;
今回は、宿泊コースの中から
「フォーシーズンズホテル椿山荘 東京」
の宿泊を選択しました。
ちょっとした記念日があるので、とある土曜を希望したの
ですが、残念ながらその日は一杯とのことで、一週ずらした
土曜日で手配頂きました。
class_MS_07_FSC.jpg

この特典で用意されているのはスーペリアツインです。
本来無料なのですが差額2,000円強で庭側のお部屋に
変更可能とのことで、変更をお願いしました。
参考までに、同じく2006年度版のJCBのGOLDホテルプランを
見てみますと、同部屋の庭側は通常料金が70,700円、
休前日泊の優待価格が53,000円となっています。
(先日届いた2007年度版だと数千円上がっています!)
 フォーシーズンズホテル椿山荘 東京のHP
とっても素敵なホテルですので、宿泊は少々先ですが
とても楽しみです(^^

ザ・クラスの年会費が52,500円、そして利用できる
特典がこのメンバーズ・セレクション、その他に
世界中で多くのラウンジを利用できるプライオリティ・
パス、またHertz#1GOLDも付帯されますので、大変な
お得感がありますね(^^
まだ手元には届いていないのですが、アメックス・
プラチナの年会費が89,250円から105,000円に上がる
とのことで、ザ・クラスの約2倍になるようですが、
コンシェルジュデスクも利用できるザ・クラスが
これだけの特典を用意してくれているので、是非
アメックスにも相応の特典をお願いしたいところ
ですね。
posted by NAO at 10:41| Comment(26) | TrackBack(0) | JCB ザ・クラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりですね♪
The Classは本当にC/Pの良いカードですね。やはり日本発行カードというのが強みでしょうか。よく考えてみると雨白も本国ではかなり前からPP付帯ですしね。。

しかしこの時期で雨白年会費105.000円へUPはどうなんでしょうね。カード業界はバブル真っ盛りなんでしょうか??どうなる事やら...、、詳しいサービス案内がまだ届いていないので分かりません(涙
Posted by です at 2007年02月26日 11:02
椿山荘へお泊りになられるんですね!?
いいなぁ、ご飯食べにだけでも行ってみたい・・・。
レポートお願いします!!(^_^;)

ほんとクラスはCP良いですよね!!
あとはもうちょっとだけカード(裏面)がカッコよくなれば・・・。
Posted by ふむふむ at 2007年02月26日 11:12
やはりクラスは目に見えたコストパフォーマンスが抜群ですね。そして比較的誰でも享受できるものがおおいですよね。
対して外資の上位カードは目に見えたサービスを感じるのが難しいように思います。サービスを受けられるのも非常に狭いエリアに限定されてしまって私のように田舎に住む人間ではなかなかサービスを受けられないケースも多いですしね。
Posted by はいど at 2007年02月26日 11:35
椿山荘を選択したのですね。
良いですねー。
自分の所は、東京のホテル泊まってってもしょうがないと却下されました。
拠って、日比谷 聘珍樓になりました。
還元率でいうと 椿山荘 の方が遥かに上ですね。
でも、美味しかったですよ。
来年度は何にしようかな。
Posted by ポセイ丼 at 2007年02月26日 12:23
なおさん、こんにちは。
セレクションのご利用、決まったご様子ですね。これで、あっさり年会費が回収できますから、今後クラスのセレクションが大幅な改悪にならない限り、わたしはクラスを保有しつづけると思います。フォーシーズンズ椿山荘、羨ましいです。
Posted by たぬ at 2007年02月26日 14:37
こうゆうのを読むとやはりクラスは良いなぁと思います。
しかもクラスの上のカードが登場するのであればホントに欲しいカードNO.1になっちゃいますね(*^_^*)
特典一つで年会費回収とは素晴らしいです。

アメックスは動いてきたし。
さぁどうする、ダイナース!?
Posted by さすけ at 2007年02月26日 16:20
こんばんは。
さすがクラスですね。嬉しいサービスです(^-^)
フォーシーズンズホテル椿山荘ですか。楽しみですね〜。
どうぞ楽しんでいらして下さい!(^o^)/
確かに雨にも同じようなサービスがあれば・・・,目の色が変わりそうです(^o^;;
Posted by しん at 2007年02月26日 18:43
こんばんわ  ご無沙汰しております

私の場合は、嫁さんと二人で出かけることが今のところないので、宿泊に使う事はありません。
と言うことで、いつもレストランですがこちらの方は近くで選択肢が少ないので困りますね。
宿泊のプランが一番お得みたいですね。
そのうち使ってみたいです。
Posted by zan at 2007年02月26日 19:50
やっぱりクラスのメンバーズ・セレクションは最高ですね♪
椿山荘いいですよねぇ(*^-^*)
自分も取得出来たら椿山荘に泊まってみたいです♪
しかももとが取れてしまいそうなのが庶民には
本当にありがたいです(*^-^*)
でも最近、雨定2回食べただけでグリーンなら雨も
いいかもって思う今日この頃♪
なかなか自分に最適なカードって1枚にしぼろうとすると難しいですね(^-^;
Posted by hiro at 2007年02月26日 20:44
なおさん こんばんは

「フォーシーズンズホテル椿山荘 東京」
値段的には一番お得ですね。

自分はリーガロイヤルホテルにしたのですが、
一休価格は42,000円でした。
ただ交通費やもう一泊でHGPのポイント使ったこと
さらにUSJで散財、
何より家族4人が服を新調した為、
大幅な赤字となってしまいました(泣)
近場で泊まる方がいいかもしれませんね。
Posted by 春塩 at 2007年02月26日 22:45
お久しぶりです。

私はまだメンバーズセレクションの申し込みをしてません。

「フォーシーズンズ椿山荘に泊まろう」と家内に言ったら「素泊まりってわけにいかないでしょ!何で無理して近くに泊まってお金使わなきゃいけないの?」だって・・・

とりあえず何か物でもらっておこう・・・
Posted by 雨と無知 at 2007年02月26日 23:54
ですさん、お久しぶりです!
ザ・クラスは特典がとても分かりやすく
コストパフォーマンスの良さが実感できる
良いカードです。おっしゃる通り日本向きかも
知れません(^^;;
そして確かにカード業界はバブル真っ盛り
の感が漂ってますね!
あんまりお財布に厳しくならないで欲しいものです(苦笑)。
Posted by なお at 2007年02月27日 00:31
ふむふむさん、椿山荘はちょっと久しぶりなので
楽しみです(笑)。利用日はまだちょっと先ですが
レポートしますね♪
そしてカードデザインはおっしゃる通りです!
裏面は言うまでもなく、表面も更に素敵な
デザインになってくれると嬉しいです(^^;;
Posted by なお at 2007年02月27日 00:33
はいどさん、ザ・クラスはおっしゃる通り、
分かりやすい特典が満載です。結構自分に
合っているかも(^^;;
そしておっしゃる通り、外資系は日本人には
少々不向きな面もあるかもしれませんね。
そして確かにサービスもエリア格差があるのも
事実ですね。
Posted by なお at 2007年02月27日 00:37
ポセイ丼さん、実は椿山荘はポセイ丼さんと
同じ理由でずっと却下され続けてたんです(笑)。
もう少しでディナーデリバリーコースに
なるところでした(苦笑)。その次に料亭に
行きそうになりましたが、何とか椿山荘に
落ち着かせることができました(笑)。
Posted by なお at 2007年02月27日 00:46
たぬさん、全くもって同感です!
これだけプラチナ系のサービスを受けられて
更にメンバーズ・セレクションやP.Passも
付きますから抜群のコスト・パフォーマンスです。
是非このまま、いやむしろ更に良いカードに
して頂ければと思っています。
Posted by なお at 2007年02月27日 00:52
さすけさん、え??? クラスの上のカードが
登場するんですか? そんな噂が???
でもこれだけの特典が維持されていれば
更に上は不要かもしれませんね(笑)。

そしておっしゃる通りダイナースは
どうなっていくんでしょうね??
大好きなんですけどね、、、
ダイナース・プレミアムでも目指してみようかと
思う今日この頃です(笑)。
Posted by なお at 2007年02月27日 00:54
しんさん、やっぱりこういうサービスがあると
嬉しいですね(^^
もしこんなサービスがアメックスにもあったら
グレートですね!
可能性は皆無でしょうが、そんな夢のような(笑)
特典が付与されることを祈ってます!
Posted by なお at 2007年02月27日 01:09
zanさん、こちらこそご無沙汰しております!
宿泊コースは使われないとのことですが、
京都や大阪のホテルも幾つも用意されていますね。
そのうちこれらのホテルも選んでみたいと
思ってます(^^

そしてzanさんがご利用になるレストランって
どちらなんでしょう?? 興味津々です(笑)。
Posted by なお at 2007年02月27日 01:13
hiroさん、正直、メンバーズ・セレクションは
とってもお得感たっぷりです♪
年会費分のお金を盛っていたら、この用途に
使うかどうかは怪しいですが(笑)、年に一度
こういった感じで素敵なプレゼントを選べる
ってのは嬉しいです(^^

そしてアメックス定食も嬉しい特典ですね。
金額だけで見たら大したことは無いとは
思いますが、空港を利用するという、ちょっと
普段とは違う環境の中で、それをサポート
してくれる特典ってのが嬉しいです(^^
プラチナの必要性がやや微妙なんですが(苦笑)。
Posted by なお at 2007年02月27日 01:18
春塩さん、リーガロイヤルを選ばれたんですね!
あちらも素敵なホテルですから、きっと
満喫されたことでしょうね。
でもその後に随分と豪遊されたようで(笑)、
羨ましい限りです。

毎年一回の特典ですが、毎年楽しみですね!
Posted by なお at 2007年02月27日 01:22
雨と無知さん、まだ申し込みされていないんですか?
自分はすっかり忘れており危うく期間が
過ぎてしまうところでした(笑)。

そして自分も椿山荘にしようと言ったのですが、
最初は同様の理由で却下されてました(笑)。
自分は眼中に無かったのですが、ディナー
デリバリーコースになりそうでした(笑)。
次に出た案は「料亭で夕食でも」ってこと
でしたが、何とか(?)椿山荘利用に
落ち着けることが出来ました(笑)。
Posted by なお at 2007年02月27日 01:26
こんにちは。
そうだっ,雨白には誕生日のプレゼントがあるそうですが,クラスにも似たようなのがあるんでしょうか。
雨の誕生日プレゼントは実用性に欠けるものばかりなんでしょうか,「要らない!」って評価が多いようですね(^o^;;
私は貰えるものなら何でも構いません!(^o^)/
Posted by しん at 2007年02月27日 12:28
なおさん、こんばんは〜♪
FSH椿山荘クラスつながりのお仲間です〜(笑
私は、体調がよくなかったこともあり、ホテルで食事はしていないのです。
朝食などなどもしご利用になりましたら教えてくださいませ。
スパエリアもトリートメントエリアも、とても豪華な雰囲気でした♪
なおさんもよい滞在ができますように。
Posted by まち at 2007年02月27日 21:45
しんさん、自分は誕生日が過ぎて間もない頃に
ザ・クラスを取得しましたので、プレゼントは
まだまだなのですが、アメックス・プラチナ
同様にザ・クラスにも誕生日プレゼントは
あるようです。
非実用的(?)という点も似たような感じの
ようです(笑)。
自分は結構ノベルティグッズが好きなので(笑)、
こういったサービスも大歓迎です(^^;;
Posted by なお at 2007年02月28日 00:55
まちさん、ようこそお越し下さいました♪
ホテルでお食事されなかったとのこと、
残念でしたね。来月になりますが食事も
含めてレポートさせて頂きます(^^
椿山荘はちょっと久しぶりなので楽しみに
しています。
Posted by なお at 2007年02月28日 00:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

