2007年03月29日

Members Benefits

アメックスより「Platinum Card Members Benefits」が
届きました。
AMEX_Benefit_0701.jpg

割と厚めの封筒が届いており、一体何が届いたのだろうと
不思議に思い開封したところ、この冊子が入っていました。
95ページからなるこの冊子にはまさにそのタイトル通り
プラチナカードの特典が紹介されていました。
それぞれの特典は綺麗で魅力的な写真と共に紹介されて
いますのでとても分かりやすく好感が持てます。
カテゴリーとしましては以下のように分けられています。
 ・旅館
 ・リゾートホテル
 ・ラグジュアリーホテル
 ・ダイニング
 ・スパ
 ・ショッピング
 ・インターナショナルトラベルサービス
 ・プラチナ・コンシェルジュ・デスク
旅館、ホテルとしては大変素敵なホテルが掲載
されており、それぞれに料金優待やランクアップ、
食事サービスやレイトチェックアウト等々の
魅力的な特典が紹介されています。
また別冊で優待料金も紹介されていますので、気になる
料金もすぐに確認することが出来ます。
優待はホテルにより異なりますが、中には結構優待率が
高いものもあるようですので、上手く利用することが
できれば結構お得かと思います。
AMEX_Benefit_0702.jpg

レストランもまた素敵なお店が多く紹介されています。
プラチナらしく「毎日1テーブル用意」といった
特典や様々な特典を準備してくれています。
またショッピングですが、こちらも正にプラチナらしく
アクアスキュータム、フェラガモ、アルマーニといった
店舗でのプライベートショッピングが紹介されています。
プライベートショッピングともなると、軽々と利用する
のもやや気が引けますが(苦笑)、何か機会があれば
一度体験してみたいですね!
AMEX_Benefit_0703.jpg

トラベルサービスは、エアラインプログラムに加え
新たに特典として加わったプライオリティ・パス、
FHR(ファイン・ホテル・アンド・リゾート)や
SRH(スモール・ラクシャリー・ホテルズ)、
またHertz#1Goldが紹介されています。
JCB THE CLASSの特典に良く似た印象を受けますが、
さすがアメックスと感じるのはやはりFHRやSRHが
紹介されている点でしょうか。
P.Passも付帯されたことで、エアライン・ホテル
などに加え移動中のラウンジ利用、レンタカーでの
優遇も加わりますので、T&Eという観点ではかなり
充実したと感じます。
そして最後のページにはコンシェルジュ・デスクに
ついて書かれていました。

一通り紹介させて頂きましたが、立派な冊子に
プラチナらしい素敵な特典が存分に掲載されており、
まさに"プラチナ・カード"の存在感を改めて
感じさせるものでした。
残念ながら、これら特典はそう頻繁には活用でき
そうにありませんが、うまく利用できる機会を
是非作りたいです!
posted by NAO at 23:40| Comment(16) | TrackBack(0) | アメックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なおさん、おはようございます。
わたしのところにも、昨日届きました。クロネコさんが持ってきてくれたようです。昨年のと比べ、サイズが大きくなったのと、うしろの方のPP、FHR、SLHの案内が出ているところが情報量が増えて良くなった印象です。
Posted by たぬ at 2007年03月30日 09:59
あと一日届くのが早ければ、
先日偶然にも見れたんだろうなぁ・・・(笑)
こういうのは、使ってなんぼのサービスなんでしょうけど、使うとその分お金が飛んでいくので、ちょっと怖いです(+o+)
Posted by ふむふむ at 2007年03月30日 11:00
今回の冊子、大きいですね。
某掲示板の妖精さんの書き込みなければ相当驚いたかも知れません。
昨年の資料と内容的にはあまり違わないのかなーという印象をもちました。
Posted by ポセイ丼 at 2007年03月30日 11:59
こんにちは。
良いですね〜(^-^)
優待だけでもお得感があって良いのですが,欲を言えばクラスみたいにタダで・・・てなサービスがあると嬉しいんですけどねぇ(^^;;
Posted by しん at 2007年03月30日 12:46
ふむちゃん。
ウチには届いていたんだけど、重そうだったから持っていくの止めました(笑)
代わりに新しいPPお見せできたから・・
やっぱりそれではダメですよね(^^ゞ
今度は億劫がらずにもって行きますね♪
Posted by UZ at 2007年03月30日 15:26
さすがに年会費の高いだけあってサービス満載ですね♪
賢く使えば結構お得なものはありそうですが
自分では使いこなせなそうですね(^-^;
なおさんならきっと使い倒せそうですけど(^∇^)
Posted by hiro at 2007年03月30日 19:42
なおさん こんばんは

自分のところには着いてません。
My Platinum Timeもまだです。(涙)
これだけいろいろなところであおられると
つらいですね。(笑)
やっぱり底辺会員なのでしょうか。
でもなぜかPPはとっくに着いていたりします。
Posted by 春塩 at 2007年03月30日 22:51
今日我が家にもやっと届きました。
こういうアメックスが求める理想とした使い方ができるようになりたいです。
Posted by はいど at 2007年03月31日 00:04
たぬさん、立派な冊子でしたね。何だかとても
プラチナって感じでした(笑)。
これらサービスを普通に利用できるように
是非ともなりたいものです。
Posted by なお at 2007年04月01日 01:23
ふむふむさん、偶然見ることが出来ません
でしたね(笑)。
たまにしか利用できないサービスばかりですが、
たまにでもこういったサービスを利用できる
という安心感も有難いものです。
ま、おっしゃる通り、サービスが用意されて
いるというのとサービスを利用できるだけ
余裕があるっていうのは全く別ですけど(笑)。
Posted by なお at 2007年04月01日 01:27
ポセイ丼さん、確かに封筒を見たときは
何だろう???ってびっくりしました(笑)。
内容的には驚くものはありませんでしたが、
存在感は十分に感じることが出来ました(^^
眺めているだけでも楽しいのでOKです(笑)。
Posted by なお at 2007年04月01日 01:29
しんさん、本当にこれでザ・クラスみたいな
サービスが付帯したら、もう本当に無敵な
オーバーゴールドカードになりますよね!
ん? マジックがあるから無敵じゃないかも(笑)。
逆にザ・クラスの方が無敵に近いかも!?
Posted by なお at 2007年04月01日 01:32
UZさん、先日はどうもでした(^^
自分のところにも届いてたんですが・・・
あれを持ち歩くのはちょっと重いので、、、
メンバーズ・セレクションは訳あって
持っていたんですけど(笑)。

でも先日は黒いインビを某お方に見せて
頂き嬉しかったです!
Posted by なお at 2007年04月01日 01:35
hiroさん、自分には使いこなすなんて
恐れ多い特典ばかりです!
ゴルフ保険はとっても有難いですけど(笑)。
あんまり若いうちからこんな特典をガシガシ
使うってのもどうかと思うので、今はこれで
良いかなぁって思ってます(って若くない
ですけど・・・笑)。
Posted by なお at 2007年04月01日 01:37
春塩さん、やっぱり郵送にはいろいろ差が
あるみたいですね。多少は仕方無いんでしょうが。。
そして春塩さんが底辺会員だとしたら、
自分なんかは会員かどうかも怪しくなって
しまいます!
早く届くと良いですね。
Posted by なお at 2007年04月01日 01:39
はいどさん、本当におっしゃる通り
こういった特典を普通にスマートに
利用できるようになりたいものです!
果たしてそんな風になれるのかな???
Posted by なお at 2007年04月01日 01:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

