2007年08月12日

羽田にて

出張でしばらくご無沙汰しておりました(^^
実は今回はつい数日前まで海外行きの予定でした。
夏休み期間と言うこともあり便が取れるか多少不安では
ありましたが、いつもお世話になっている某旅行
会社さんに渡航先でのドメスティックも含め全て予約を
してもらっておりました。
ところが急遽渡航がキャンセルとなり、代わりに(?)
国内の移動が複数入ってしまいました(笑)。

、、ということで出発は羽田空港からとなりました。
まずはAMEXのサービス停止の噂もある(?)新大和/
ル・シエールでいつものように朝食を頂きました(^^
利用させて頂くときはいつも航空券とカードをテーブルに
置いてメニューのお願いをするのですが、今回はカードを
置くなり「AMEXですね♪」と爽やかに速やかに対応して
頂きとても気持ちよく利用させて頂きました。
ちなみに朝早い利用でしたが、お隣のテーブルの方も
カードと航空券を置いていらっしゃいました(^^
Haneda1_amex19.jpg

そして搭乗まで休憩したかったため、早々にエアサイドに
移動しサクラに直行しました(^^
羽田空港のサクララウンジは左右(南北)に2箇所ありますが、
今回は久しぶりの左(南)でした。
といってもサクラはどこも似たような感じなので特に
良し悪しとかは無いんですけど(笑)。
Haneda_sakura_0807_01.jpg

Haneda_sakura_0807_02.jpg

遅い時間の出発ですとこちらでビールなどを頂き
のんびりするのですが、さすがに朝の場合はそういう
わけにもいかず、コーヒー・紅茶を頂きながら
過ごしています(^^
ただ特に羽田空港のサクラはとても混んでいるので
なかなかのんびりというわけにもいきません。
結構な座席数なんですけどね・・・
そうは言いながらもいつも搭乗口に着くのが
ギリギリになってしまうので、今日はちょっと早めに
行こうとラウンジを出ました。これが正解でした!!
ちゃんとゲートを確認していなかったのが悪いのですが
何とバス移動でした(^^;
いつものようにギリギリに行っていたら大変恥ずかしい
思いをするところでした ε- ( ̄、 ̄A)
いやいや油断禁物です(苦笑)。
でも久しぶりに国内でタラップを使いましたが、まさに
飛行機に乗り込むぞーって感じで良いですね。
手荷物が重いときは嫌ですけど(^^;;
posted by NAO at 01:02| Comment(26) | TrackBack(0) | ラウンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雨定、食べてますねぇ〜\(^o^)/

早めに行ってよかったですね!!
名前なんて呼ばれた日にゃ〜、恥ずかしくて・・・(笑)
ドゴールでその体験はしましたが(^_^;)
タラップまだ未経験なので早く利用してみたいです♪♪
Posted by ふむふむ at 2007年08月12日 09:10
オイラもいつかは雨定を!と思いながら3年が過ぎました(笑)
それにしても本当に飛び回ってますね!
Posted by haru at 2007年08月12日 12:14
こんにちは。
出張お疲れさまでした(^-^)/
しかしながら相変わらず羽田空港を満喫されていますね〜(^o^)
やはりサクララウンジの窓から見えるのは赤い尾翼の飛行機なんですね(^o^;;
ちなみにSignetの窓からは青いのばかりです。
(滑走路は色々な色が入り乱れていますが)

あ〜,私もいつかはモーニング雨定が食べたい・・・(笑)

私もタラップで乗り降りした経験が何回かあるのですが,いつも「ジェンキンスさん」を思い出してしまいます(^^;; タラップを降りた先にあるものは・・・(爆)(不謹慎でスミマセン)
Posted by しん at 2007年08月12日 12:49
お疲れさまです。
まあしかし、ホントに飛び回る、と言う言葉通りですね!!
体、大事にして下さいよ。
で、先日私もこれから飛び回るかもしれん!
と思って「JALマイレージバンク」と「ANAマイレージクラブ」に入りました。
が、まだなんかようわかりません・・・・。
Posted by zan at 2007年08月12日 15:45
 こんにちはぁあついいいぃ。

 こちらも、連日猛暑日の富山から、台湾に脱出しま...(よけい暑いところに行くし(笑))
 雨定食べられない雨ロゴ入りのカードをもつ私にはうらやましいにゃ。。
 やっぱ、タラップ降りるとマットがひいてあり、「ブ〜♪」とブザーが鳴ったらそのまま飛行機の中に引き返しでしょう、基本は(笑)
Posted by くら at 2007年08月12日 18:32
出張お疲れ様です(*^-^*)
海外が国内にって随分違いますよねぇ(^-^;
でも無事に戻られて何よりです♪

そして雨定食べられてますねぇ♪
自分も来月は食べられそうな感じです(*^-^*)
このサービスはなくなっちゃうんですかねぇ。。。
なくなったらちょっと魅力が落ちますねぇ(^-^;
Posted by hiro at 2007年08月12日 18:34
 zanさん、JCG&SFCを狙われるわけですよね!
でしたら、JALカードとANAカードを先に作って...(笑)
Posted by くら at 2007年08月12日 18:34
雨定!まだ大丈夫なようですねぇ(^_^)v
あの雨嬢の言葉はホンマなんでしょうかねぇ・・・(^_^;)
雨嬢「サービスは終了しました・・・」
レオン「えっ?2日前に食べたけど・・・」
雨嬢「もう一度調べます・・・やっぱり終了しています」
って感じのやり取りでしたが・・・(x_x;)
まぁ、サービス終了しないのが一番ですからねぇ!!!

Posted by レオン at 2007年08月12日 18:51
なおさん こんばんは

もしかして、渡ハを予定されていたのに、
国内出張が入ってしまったのですか?
なんとか代休をもらって下さいね。

私の羽田(2タミ)でのバス率の高さは異常です。
でも南ピアの一番端よりはバスのほうがましです。
ということで、北ピアのカードラウンジは
未経験です。
なので、サクララウンジとかSIGNETって
何ですか(笑)
Posted by 春塩 at 2007年08月12日 18:51
おっ来た〜!!小粋なブレックファースト(笑

んで…ちょっとしたホテルのロビーっぽいね〜!!
Posted by リボンの騎士 at 2007年08月12日 22:09
なおさんご無沙汰しています〜
雨定は、ルシエールでしたのね^^
私はいつも羽田利用は朝の時間帯なので、あっさり系の新大和ばかりです。
ルシエールの食事の画像、参考になりました^^
Posted by まち at 2007年08月12日 22:41
ふむふむさん、相変わらず雨定頂いてます(笑)。
先日数えてみましたら今年に入って20回弱も
頂いておりました(^^;;
そしてまさかバスだとは思ってもいなかったので
たまたまですが早めに行って良かったです!
最初のバスの出入口付近に乗れて優先搭乗みたいな
感じでした(笑)。
タラップは国内だと離島、海外ではたまにあります。
そのローカルな感じと相まって、飛行機に
乗り込むんだなぁって感じもまた好きです(^^
Posted by なお at 2007年08月12日 23:41
haruさん、雨定はまだ未経験でいらっしゃいましたか!
確かに丁度良い機会がないと利用しづらいかも
知れませんね。

そしてσ(^^ の飛行機の好き嫌いを振り返りますと
 小さい頃 :まぁまぁ好き
 学生の頃 :段々と嫌いに、たて揺れが特に×
 数年前まで:かなり嫌い
 最近   :何故だか大好きに!!!
と変化してます(笑)。何だか最近飛行機が
とっても好きです(^^
でも夜行便はどうも慣れません・・・
たて揺れも相変わらず嫌いです(^^;;
Posted by なお at 2007年08月12日 23:47
しんさん、羽田はエアポート(カード)ラウンジも
エアラインのラウンジも充実しているし、実は
いろんなお店もあって結構楽しいです(笑)。
サクラは結構混雑するので、雰囲気的にも
混み具合を考えてもσ(^^ 的には第二の
Signetのそばのカードラウンジが一番好きかな♪
ちょっと遠いけど(笑)。
そして、しんさんは朝の雨定は使われたことが
無いのでしょうか?
上手く時間が合わないと難しいかもですね(^^;;

そしてたまにはタラップも良いもんですよ♪
最近は、プライベートではるか遠くの大自然を
満喫しに旅行に行きたいなぁって良く思います。
そんなときは小さなジェットにタラップを使って
乗り込むなんて良いなぁ♪
Posted by なお at 2007年08月12日 23:58
zanさん、何だか最近は疲れと言うより単なる
夏バテなんじゃ??って思ってます(^^
これからまだまだ暑い日は続くのに・・・
体力不足ですねぇ (;;
zanさんを見習って歩こうかと真剣に思ってます!

そしてついにJMBとAMCに入会されましたね!
今週か来週にzanさん向けに一つ記事を書きますので
待っていて下さいね♪
Posted by なお at 2007年08月13日 00:05
くらさん、こんばんはっくしょん C= (>o<)
いやいやホント暑いですね!
でも富山がそんなに暑いとは思いませんでした!
そのうち金沢方面には行く予定なんですが
やっぱり暑いんでしょうかね?
台湾、しかも高雄まで行かれるんですよね。
かなり暑いと思いますよぉ。
高雄は1月だって暖かかったし5月は既に暑かった
ですから(^^;;;
お気をつけていってらっしゃいませ〜(^^/~

そして雨定は羽田をよく使われる方にはとても
嬉しいサービスです。金額云々というよりも
雨定含めて余裕を持ったスケジュールをたてるように
なったので、気持ち的にとても余裕があります(^^

タラップ・・・「ブ〜♪」ですか、やっぱり(笑)。
Posted by なお at 2007年08月13日 00:13
hiroさん、そうなんですよ!!
行き先が全然変わっちゃって笑っちゃいます(^^
国内の方が移動という観点ではストレスが
少ないですけど(^^;;

丁度テレビで日航墜落事故から22年というニュースを
やっていました。
先日の某紙の「JAL vs ANA」の特集の中でも
安全面の比較をしており、JALは頑張ってるなという
印象でしたが、飛行機はやはり何かあったときには
大惨事につながりますので、全てのエアラインで
事故の無いよう最大限の努力をして頂きたいです!
その分がもし料金に転嫁されるものがあるなら
それは致し方無いと思ってます。高額だと
困っちゃいますけど(^^;;

そして雨定は相変わらず頂いてます♪
今年だけでもう20回弱も頂いてました(笑)。
そしてhiroさんも来月は羽田ご利用ですか!
是非、たっぷり余裕を持って空港楽しんで
下さいね♪
Posted by なお at 2007年08月13日 00:21
レオンさん、雨定は全然大丈夫でした♪
また来週利用するので確認しときます(笑)。

でもレオンさんが確認されたAMEXのコメントは
なんだか引っ掛かりますね ( ̄へ ̄|||)
σ(^^ 的には是非あのサービスは続けて
頂きたいなぁって思っているんですけど。。。
新大和/ル・シエールに寄らせて頂くというのも
羽田利用時のリズムの一つになってしまって
いますので(^^;;
Posted by なお at 2007年08月13日 00:25
春塩さん、いえいえ渡ハではありませんよ(^^
ハワイ行きは多数決の結果、沖縄しかも本島に
決定したのでした(^^
金額的には殆ど一緒なんですけどねぇ・・・
8月中旬〜後半にお休みを頂きますです♪

そしてσ(^^ は羽田利用時には第1、2含め
バスを利用したのはホントに久しぶりです。
何年振りだろうって感じです。

第二の南はまだ行ったことがありません!
是非一度は行ってみたいと思っているのですが・・・
北のエアポートラウンジはとっても良い雰囲気です!
是非一度使ってみて下さいね!きっと気に入って
もらえると思いますよ♪
Posted by なお at 2007年08月13日 00:32
リボンちゃん、小粋なブレックファーストって・・・
意外と良い響きかも(爆)。
でもこのスクランブルエッグセットは結構
いけるんですよ♪
今度是非お試しあれ〜!!

サクララウンジは上手くタイミングが合えば
お連れしても良いんですけど(笑)  ....(((^^;;
Posted by なお at 2007年08月13日 00:53
まちさん、σ(^^ は雨定は朝食時はほとんどが
ル・シエールでスクランブルエッグセットを
頂いてます♪

朝の新大和は
http://premium-cards.seesaa.net/article/31787820.html
な感じですね(^^ こちらも良いですよね!

もうすっかりこちらを利用させて頂くのも
羽田利用のリズムの中に入っていますので
是非ともこの特典は継続して頂きたいなぁって
思ってます♪
Posted by なお at 2007年08月13日 01:01
・・・( ̄  ̄;) うーん
全然新大和、ルシエール使う機会がないですう( T_T)
どうやらコンパニオンいけるらしいですね。
3品いけますよ♪
さくらラウンジ結構混んでるんですね。多分一生使うことはないとは思いますがラウンジは気になる場所なので行ってはみたいです。
そういえば最近バス移動は体験してないです。もっとも私のばやい利用頻度が低いのでなかなかないという噂も。。。
Posted by はいど at 2007年08月13日 11:53
はいどさん、来週はプライベートでゆっくりと
羽田を利用する予定ですので、新大和/
ル・シエールとお世話になりそうです(^^
家族カードも登場です(笑)。

羽田は飛行機に乗る用が無くても、たまに
行ってみると楽しめますよ(^^;;
特に荷物も持たずに連絡バスや動く歩道を
利用していると微妙に怪しい感じですが(笑)。
Posted by なお at 2007年08月13日 12:13
こんにちは。
そうなんです。私は未だ朝の雨定は利用したことがないんですよ。
雨定を利用するのって羽田に到着したとき(昼頃)ですので。
朝はエクセルホテルに付いてますので,わざわざターミナルを移動するんだったらホテルで食べちゃえ!ってことになります(^^;;(ホテルはバイキングですしね(^o^;;)

えっ,小さなジェットとは・・・,プライベートジェットですか!!(私は絶対縁がありません(^o^;;)
Posted by しん at 2007年08月13日 14:42
なおさん〜、ずっと気になっていた、和朝食のお魚は、銀むつ(メロー)でしたのね〜。この魚が好きで、デパ地下で探索したことがありました(笑 なおさんの日記のリンクを見て確認できてよかった。今夜我が家はその、西京漬け メローを焼きました("▽"*)
ずいぶん前に書かれていたのに〜、気づけばよかったです。情報ありがとうございます!
Posted by まち at 2007年08月13日 22:07
まちさん、ずっと気にされてたんですね(^^
無事解決して良かったです♪
そしてお夕食は銀むつだったんですね。
脂がのって美味しいですよね!

新大和は夜に羽田に戻ってくるときとか、
夜に発つときに利用させて頂きます。
やっぱりお蕎麦が多いかな(^^
Posted by なお at 2007年08月13日 23:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。