2007年09月27日

成田ファーストクラスラウンジ

成田空港第2ターミナル本館のJALサクララウンジおよび
ファーストクラスラウンジは本年7月に全面リニューアル
しました。
先日、成田を利用する機会がありましたので早速
リニューアルしたラウンジに行ってみることにしました。
今回はファーストクラスラウンジを利用させて頂きました。
こちらの利用できるのは、Fクラスをご利用の方か、
JMB(JALマイレージバンク)上級会員の中でもダイヤモンドか
JGCプレミアの方に限られています。

入り口はリニューアルして間もないこともあり、とても
綺麗でフレッシュな印象を受けます。
カウンターで確認を済ませますと、落ち着いたデザインの
広々とした通路が奥まで続いています。
この通路の先には同様に落ち着いたデザインのソファーが
並ぶラウンジがあります。
NRT_FC_Lounge_0708_01.jpg

想像・期待していたよりはほんの少し明るく軽めな
デザインのような気もしますが、とても広々とした
ラウンジで、大変ゆったりとしたソファーが並べられて
います。
この日はやや混んではいましたが、座席数も十分に
ありますので特に問題はありません。
NRT_FC_Lounge_0708_02.jpg

こちらのラウンジにはビュッフェコーナーが用意されており、
様々なお食事を楽しむことが出来ます。
勿論いろいろな種類のアルコールやドリンク類、デザート類も
用意されています。
またバーテンダーの方もいらっしゃるバーカウンターも
設置されています。
NRT_FC_Lounge_0708_03.jpg

今回は十分な時間が無かったので、軽めの食事と飲み物を
頂き、しばしの休憩をして失礼してしまいましたが、
こちらでのんびりと食事やお酒を楽しみながら搭乗を待つのは
なかなか良いのではないでしょうか。
仮眠室やマッサージ、シャワールームやビジネスコーナーも
ありますので、搭乗までの時間をいろいろなスタイルで
ゆったりと過ごすことも出来そうです。

そしてサクララウンジにもビュッフェコーナーや
バーカウンターが新たに設けられたそうですので、
是非次回の利用の際にはこちらとの違いも見てみたいと
思います♪

本館にはナリタ5番街と名付けられた大規模な
免税ショッピングエリアもありますので、時間に
余裕があればこちらのラウンジ共々楽しめると
思います。

ただ搭乗口は本館からサテライトまでシャトルで
移動しなくてはなりませんので、サテライト側にある
サクララウンジもこちら同様に、更に充実した
ラウンジになってくれると良いなぁと思っています(^^;;
posted by NAO at 01:00| Comment(22) | TrackBack(0) | ラウンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これはすごいですね!
入り口もさることながら、内容も(^^
そして炊飯器までありますね(^^;
NWの1サテLoungeでも大満足しておりましたが、
こちらもいつかは利用してみたいです(^^
Posted by TAKA(^^) at 2007年09月27日 01:44
おNEWラウンジですね!
綺麗で広々していて、これはくつろげそうですね。
しかしJALのファーストクラスラウンジなんて一生使うことが無さそうです・・・(笑
とってもいい物観させていただきました(^^
Posted by PMP at 2007年09月27日 16:05
つ〜事はこの前のエアラインチケットは結局Fクラスしか取れなかったって事ですか!?あれ?違うのかな??

2枚目の写真の一番上のCA行列が気になる(笑
それと1枚目の一番上のラウンジから出てくるおねえさんも気なる(笑

Posted by です。 at 2007年09月27日 18:07
 こんばんはぁ。

 いいなぁいいなぁ。
 Fラウンジなんて、一生使う機会ないだろうなぁ。

 ところで、あのおねぇさんの行列は何ですか?
全員が、なおさんに挨拶に来る途中とか?
Posted by くら at 2007年09月27日 18:55
うほー
上には上がありますねー。
TAKAさんと同じく、NWの新ラウンジで
大満足だったんですが。
まあ 一生入ることはありません。はい。

次のオフ会の時に少し持って帰って下さいね。
Posted by 春塩 at 2007年09月27日 18:57
JAL Fラウンジ いいですねー。
ダイヤモンドかJGCプレミアでしたっけ?
違うと言うことは F 使ったんですか?
そうだったら、次ぎは飛行機の中のレポ待ちです。
良いなー。
Posted by ポセイ丼 at 2007年09月27日 19:25
自分もですさん同様2枚目の写真の一番上のCA行列が気にります(^∇^)
そして同じく1枚目の一番上のラウンジから出てくるおねえさんも気なります(^-^;
同じ感想にちょっとびっくりです(^∇^)

またまた素敵なラウンジを使われたんですねぇ♪
羨ましい限りです(*^-^*)
雨定で喜んでるのがちっぽけに感じてしまいます(^∇^)
Posted by hiro at 2007年09月27日 22:58
こんばんは。
いいですね〜。
さすがFクラスラウンジ!と思うくらいの重厚な雰囲気を醸し出しています(^-^)
Posted by しん at 2007年09月27日 23:22
う〜ん、新しいだけあってANAのファーストラウンジよりいいように感じます。

で、なおさん、ファーストクラス利用したんですか?
Posted by はいど at 2007年09月28日 12:21
TAKAさん、こちらのラウンジは確かに
ゆったりして居心地は良いです♪
食事もお酒もなかなか充実してます。
ただ個人的にはもっと重厚で落ち着いたシックな
ラウンジの方が好きなんですが・・・(^^;

って贅沢とわがままの言い過ぎですね(^^;;
こんなこと言ってるとホントにロクでもない
人間になっちゃいますねぇ・・・
Posted by なお at 2007年09月29日 02:39
PMPさん、こちらが新ラウンジです。
まずはサクララウンジに行きたかったんですが、
行き掛かり上、Fクラスラウンジに先に
お邪魔してしまいました(^^;;
ただこちらのラウンジの利用資格はなかなか
ハードルが高いですねぇ。
Cクラス利用時でも使えないとは・・・
Posted by なお at 2007年09月29日 02:43
です。さん、えっと、、、Fクラスのお話は
これとはまた別なんです(^^;;
この時はFクラス利用でなく、ダイヤの方と
一緒に利用したのでした。
11月末にはプレミアになれそうですので、
来年はこのラウンジは使えそうです(^^

っていうか、いろんなのが気になってますね(笑)。
気になる方がいるかなぁって思ってこの写真を
選んだ甲斐がありました(^^
Posted by なお at 2007年09月29日 02:50
くらさん、ANAのSignetもFクラスとそれ以外で
違うんでしょうか?? 違うんでしょうね。
一度行ってみたいです!
サクラとSignetも随分雰囲気が違いますから
きっとFクラスラウンジも随分と違うのでしょうね。
是非一度使ってみて下さいな。

そして、お姉さんの行列は多分研修か何かかと
思います(^^
挨拶なんてことはありませんよ(笑)。<当たり前(^^;;
でもFクラス利用の方やダイヤ/プレミアの方って
意外といるんですね。
Posted by なお at 2007年09月29日 02:59
春塩さん、後々書きますが先日はじめてNWの
ラウンジを使いましたが、あちらもかなり
良いですよね!かなり気に入りました♪

お陰様で(?)11月にはプレミアになれそうですので
成田の第2ターミナルでご一緒できれば
同行OKですよ(^^
Posted by なお at 2007年09月29日 03:02
ポセイ丼さん、今回はダイヤの方と一緒に
お邪魔したんです(^^;; F利用じゃありません・・・(;;
プレミアにももうちょっと時間が掛かります・・・

ちなみに先日はF利用になりそうだったんですけど
Cになりました(笑)。ご期待に沿えず(?)
申し訳ありませんがCのレポート書きます(^^;;
Posted by なお at 2007年09月29日 03:04
hiroさん、やっぱり気になりましたか(笑)。
この写真を選んだ甲斐がありました♪
そしてです。さんと同じ感想だとは!
何と言って良いのやら・・・(笑)。

で。こちらを使っている方が意外と(?)
沢山いらっしゃって驚きました(^^;;
世の中、上には上がいらっしゃるんですねぇ。。。
Posted by なお at 2007年09月29日 03:19
しんさん、ANAのラウンジってどうなんでしょうね?
是非見てみたいです♪
Fクラスラウンジを利用する機会なんて
JAL以外だとほぼあり得ないので・・・
Posted by なお at 2007年09月29日 03:26
はいどさん、ANAのFクラスラウンジってどんな
感じなんですか??
頑張ればSignetは使えるかもしれないですが、
Fクラスラウンジはさすがに使えそうも
無いですから(^^;;

そして先日の渡航はFクラス利用し損ねて
Cになりました(笑)、UAですが。
Posted by なお at 2007年09月29日 03:28
 こんばんはぁ。

>SignetもFクラスとそれ以外で
>違うんでしょうか??

 成田では、Sigじゃなくって、ANAラウンジと称していますねぇ。
 しっかりと違うようですよぉ。残念ながらFの部分には足を踏み入れることができませんので...よく、わかりませぇん。
Posted by くら at 2007年09月30日 18:43
くらさん、わざわざご丁寧に有難うございました!
確かに成田でSignetって見ないですもんね(^^;;
そしてやっぱりFクラスは分けられているんですね!
AMCダイヤの方は利用できるのでしょうね。
どちらにしても(F利用/ダイヤ取得)、相当
ハードルは高いですが・・・(^^;;
Posted by なお at 2007年10月01日 01:45
なおさん、こんばんは。
今頃のコメント、お許しください。

やっぱりFクラスラウンジは素敵ですね〜!
入口付近の通路?、夜かと思ってしまったくらいシックです♪
室内も、やっぱりサクラとは違います。
(サクラはじゅうたんじゃなかった気が…)
食べ物などは、何となく同じような感じかなーと思いましたが、
昼でもバーテンさんがいるのは、これまたサクラとは違いますね。

私の日記にもサクラのこと書きましたが、なおさんの
比較レポも楽しみにしています(^^)
Posted by ころ at 2007年10月02日 01:25
ころさん、わざわざコメント有難うございます!
新しいサクラも結構期待してるんですが、やっぱり
こちらとはちょっと違うんですかね?
確かにこの写真には写っていませんが、もっと
落ち着いた雰囲気のエリアもありました。
さすがFクラスラウンジというところなのでしょうか?

新サクラは、、、早ければ今月後半には使えるかと
思います。
でも一緒に行く人がダイヤの方ばかりなので(@@
またこっちになるかも・・・
それはそれでとっても嬉しいんですけど(^^;;
Posted by なお at 2007年10月02日 23:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56889177

この記事へのトラックバック
×

