2007年10月06日

東京タワーのオーナーに(^^

先日、東京タワーがちょっとしたニュースになっていました。
TTower_news_0709.jpg

東京タワーを運営する日本電波塔(株)は、東京タワーの
アンテナを80〜100m高くする(!)ことで、地デジ
対応できると発表。
ご存知の通り、新東京タワーの計画も進んでいますので
これからどうなるか気になるところです。
でも背伸びした(?)東京タワーってのも微妙ですね(^^;;

さてそんな東京タワーですが、以前は全く気にも
ならなかったのですが、最近なんだか気になります(^^
これもリリー・フランキーさんの影響でしょうか?(笑)。
"東京タワー"は言うまでもなく"おでんくん"も・・・(^^
TTower_0709.jpg

そして東京タワーと言えば、最近JALなどの機内の
ショッピングカタログや空港のショップでご覧に
なった方もいらっしゃるかと思いますが、
SEGA TOYSから東京タワーが売り出されました(^^
何度か写真や現物を見るうちに、気になってしまい
つい買ってしまいました、勿論カードで(笑)。
TTower2007_01.jpg

なかなか良く出来てます!
照明もいろいろと変更でき意外と(?)楽しめます♪
このオブジェはちょっと気に入りました。

家からは小さいながらも東京タワーは見えるのですが
こっちの方が楽しめるかも(笑)。
posted by NAO at 01:50| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだか案の写真、妙にびよ〜〜んと延びた感じですね!そして、東京Towerのおもちゃ買われたのですね!ヨドバシに展示品としておいてあったので、色々なIlluminationで売り場で遊んでいました(^^;やはり夜暗いと綺麗に映えますね!
Posted by TAKA(^^) at 2007年10月06日 02:01
なおさん おはようございます。

そういえば、東京タワーって一度しか登ったことないです。しかも子供の頃。
娘達を連れていかなきゃ。
このミニチュア結構な値段するのに
即決されるところが、さすがなおさんです。
綺麗ですね。
Posted by 春塩 at 2007年10月06日 08:21
おぉぉぉぉ!!!東京タワーのオーナーなんて書いてあるから経営なんでオーナー物件として売り出されているのかと思った(笑
ちょっと小さめのタワーだったんですね。。

なおさん家にあるのも何か電波発してます??(笑
Posted by です。 at 2007年10月06日 09:01
HP見たら結構、売れてるみたいですねぇ♪
そして予想していたよりお高いんですね(^-^;
もうちょっと安いかと思いました(^∇^)
でもこれくらいのお値段だからいい品になっているんでしょうね♪
飾るところがあるなら自分もちょっと欲しいです(#^.^#)
Posted by hiro at 2007年10月06日 12:05
先日チラッとおっしゃってたのはこのことでしたか!!
なかなか立派なつくりの様に感じますが・・・
お部屋にあると夜なんか素敵でしょうね♪♪

>ですさん
きっとなおさんの場合は電波を発するよりも、受けるほうが多いのではと思いますが・・・(笑)
どんな電波かは分かりませんけど(^^♪
Posted by ふむふむ at 2007年10月06日 12:44
おおっ!、これ買われたんですね。存在を知った時に買いたくなりましたが、何故かグッとガマンしました。
東京タワーと言えば、子供の頃にタワーで買ってもらったプラモデルの東京タワー(何故か金色だった…はず)が未だに印象深く記憶に残っています。
Posted by ちょん at 2007年10月06日 13:26
東京タワーって言ったら!!!

黒木&岡田君でしょう(笑

で?

なおしゃん!!もしや!!ライト?買ったのね〜東京タワーのε=ε=ε=(((゚Д゚)ノノ

家から見えるなんて素敵じゃないー!!
Posted by リボンのかぼちゃ at 2007年10月06日 16:30
東京タワー、わたしは10代の頃に一度登ったきり
でまったく覚えていませんが、実は、知り合いの
オバちゃんが売店で働いている関係で、子供たちは
東京に行けばたまにつれていってもらってます。
アンテナを80〜100m高くするってどんな工事する
んでしょうね。ちょっと気になります。
Posted by たぬ at 2007年10月06日 19:30
こんばんは。
なかなかムードのあるタワーではありませんか!(*^-^*)
私は今春東京タワーへ行ったのですが,1Fと2Fにあるお土産コーナーには東京タワーグッズが沢山売られていましたが,なおさんが手にされたタワーが売ってたら私も思わず手が出ちゃったかもしれません(^^;;;

東京タワーのキャラクターって「のっぽくん」って言いましたっけ?(^o^;;
あんま可愛くなかったので買いませんでした(笑)
Posted by しん at 2007年10月06日 21:29
転勤で首都圏に居た間に一度登りました(笑)。強化クリアガラスの上に立ち下を見ましたよ♪
Posted by オマル at 2007年10月07日 00:33
TAKAさん、そーなんです。背伸びした東京タワーの
写真が何だか微妙で・・・。

で、東京タワーのミニチュア買っちゃいました。
こんなの買ってどうすんだか??って感じも
ありますが(^^;;
でも意外と綺麗なんですよ♪
Posted by なお at 2007年10月07日 00:36
春塩さん、実はσ(^^ も割と最近まで上ったことが
無かったんです(笑)。
っていうか気にも留めてなかったんですが、
最近何だか気になっちゃうんですよね(笑)。

このミニチュアは何だか衝動買いに近いですね。
何買ってんだか(笑)。
でもライトを点けると意外と綺麗だったので
予想外に満足です(笑)。
Posted by なお at 2007年10月07日 00:40
です。さん、敢えてかもですが予想通りの
コメント有難うございます(^^;;
あそこの共同オーナーってのも意外と面白いかも
知れませんね!
いろんなプロモート考えちゃいます!

で、、、電波っすか??
ちょっとした電波を発してるかな。
内容は言えないけど(笑)。
Posted by なお at 2007年10月07日 00:51
hiroさん、そうですね!HP見るまで気づきませんでしたが、
結構売れているみたいですね。
そして値段は・・・微妙ですよねぇ(^^;;

意外と(?)綺麗なのでちょっと気に入りました(笑)。
Posted by なお at 2007年10月07日 00:53
ふむふむさん、そーなんです(^^ これのことです。
しょーも無い内容でスミマセン(^^;;
でもライト点けると意外と綺麗なんですよ。

>きっとなおさんの場合は電波を発するよりも、
>受けるほうが多いのではと思いますが・・・(笑)
むむ?? 受けるほう?
そうかなぁ??・・・ (謎
Posted by なお at 2007年10月07日 00:55
ちょんさん、おや?我慢ですか?
予想外に綺麗ですから、お一つ如何ですか(笑)?

今でもタワー内にはノスタルジックなお店が
多いですが、そこで売ってるお土産って
凄く特徴ありますよね!
金色のとかもありますよね! 結構売れてたりして(^^
Posted by なお at 2007年10月07日 00:58
リボンちゃん、そっかぁ、東京タワーって
そっち(黒&岡)もあったねぇ!

で、、買っちゃいましたが・・・何か? (笑
意外と綺麗でグーですよ♪
そっちだとやっぱり通天閣でしょうか??
通天閣のミニチュアってのも意外と良いかも。
周りのお店のミニチュアも是非付けて欲しい・・・
Posted by なお at 2007年10月07日 01:04
たぬさん、σ(^^ は10代どころか20代でも
上ったこと無かったです(笑)。
マリンタワーは10代にも何度か上りましたが(^^
タワーって中は微妙にノスタルジックな雰囲気で
不思議な感じです。

そしてタワーの売店にもお知り合いがいらっしゃるとは
さすが凄い人脈をお持ちですね!

さて、ホントに背伸び工事するんでしょうかね??
工事は相当大変そうな気がしますが・・・
新タワーはどうなるんだろ??
Posted by なお at 2007年10月07日 01:08
しんさん、そうなんです、意外と(?)綺麗で
思いのほか気にいっちゃいました(笑)。

そして東京タワー行かれたんですね!
去年あたりから中の店舗は随分と新しい
雰囲気になったように思いますが、如何でしたか?
ま、それでもノスタルジーが漂ってますが(^^;;

そしてこちらのキャラは"ノッポン"って言うんです♪
兄弟がいるんです(笑)。ノッポン兄とノッポン弟(^^
かなり微妙な感じですが、、、
Posted by なお at 2007年10月07日 01:13
オマルさん、上られたことありましたか!!
下が見えるガラスの床がありますよね!
あれだけ高いとさすがに個人的には怖さも何も
無いような気がしますが、かなり怖がっている方も
結構いて見ていて面白いです(笑)。

降りるときは階段のことが多いですが、さすがに
階段で上ろうとは思いません(^^;;
Posted by なお at 2007年10月07日 01:18
>むむ?? 受けるほう?
>そうかなぁ??・・・ (謎
すいません、分かりにくいこと書いて・・・。

いろんなアンテナ張ってるんじゃないかなと思って・・・(笑)
ついつい反応しちゃったりしませんか!?(^o^)丿
Posted by ふむふむ at 2007年10月07日 13:21
この東京タワーは知りませんでした!!!
一回東京タワー上がってみようかなぁ(^_^)v
Posted by レオン at 2007年10月07日 22:51
ふむふむさん、ははは!そういう意味でしたか!
てっきり・・・(謎

そうですねぇ、そういう意味では受ける方かな(^^
Posted by なお at 2007年10月08日 00:51
レオンさん、こんなミニチュアもあるんですよ(^^
意外と(?)良く出来ていて綺麗でびっくりです。
本物のタワーも上ると結構楽しめますよ♪
機会があれば是非どうぞ!
Posted by なお at 2007年10月08日 00:52
こんばんは。
あ〜,「ノッポン」って言うんですか(^^;;
私の頭の中では完全に「のっぽくん」に焼き付いておりました(笑)

去年あたりに改装したんですか>店舗
私が今春にタワーへ行ったのって,小学生以来ですから・・・,20年弱ぶりだと思います(^^;;
20年前の雰囲気は全然憶えていません(笑)
Posted by しん at 2007年10月08日 22:50
しんさん、そーなんです、ノッポンなんです(^^
運が良ければ(?)本物の(笑)ノッポン兄弟に
会えますよ♪ 大体1階のエレベーターホールに
いるんだと思います(^^;;

それにしても何だか気になる東京タワー・・・(^^;;
Posted by なお at 2007年10月09日 01:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/59101733

この記事へのトラックバック
×

