2008年05月14日

成田#2 TEIラウンジ

ラウンジネタが続いておりますが、今回は成田空港
第2ターミナルのカードラウンジ、TEIラウンジの紹介です。

成田空港のカードラウンジというと、IASSラウンジを
利用されたことのある方が多いかと思います。
こちらのラウンジはAMEX・JCB・DCなどのゴールドカードや
Priority Passで利用が可能です。
Dinersも以前はこちらのラウンジの利用を提供して
いましたが、07年10月から他のラウンジに変更となりました。
それがTEIラウンジです。
TEIラウンジは今まで一度も利用したことが無かったので、
先日機会を見つけて利用してみました。
NRT_TEI_0804_01.jpg

こちらのラウンジはDinersの他に、TS3・UFJ・Lifeなどで
利用することが出来ます。
場所はIASSと同じく本館4階にあり、IASSと反対側の、
4階に上がって右奥にあり、そのすぐ先は展望デッキと
なっています。

NRT_TEI_0804_02.jpg

ちょっと狭い印象です。IASSラウンジよりも空いている
感じではありますが、場合によってはすぐに満室に
なってしまいそうな感じです。
ドリンクは一通り揃っており、共有で利用できるPCも
1台ですが設置されています。
ちょっとした休憩や待ち合わせなどには良さそうです。

成田では出発前の待ち合せにたまにカードラウンジを
利用します。チェックインカウンターやセキュリティ
ゲートから遠くないのでなかなか便利です。
またカードラウンジですので到着時にも利用できます。
エアラインラウンジがどんなに素敵でも到着時には
利用できませんので・・。
バスや電車の出発を待ったり、手荷物を整理したりと
気軽に利用できるのが良いです。

これでもう少し広くて雰囲気が良ければもっと
良いんですけど・・・(^^
posted by NAO at 02:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ラウンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2タミのこちらは利用したことはありませんが、
やはり広いに越したことはないですよね。
Net回線に関しては、PCが1台置いてあるのですね。
以前1タミで利用した時には、HotSpotしかなくて・・・。
おまけにHotSpotのRegisterや開通に関しても
上手くいかなくて、結局携帯でMailを書いた憶えが
あります。
Posted by TAKA(^^) at 2008年05月14日 12:19
こんばんは。
2タミですかぁ。
スタアラが1タミに移った以降は全然利用しなくなりました。
2タミの景色もだいぶ変わったんでしょうね。
たまには2タミも見物して歩きたいものですが,羽田と違って歩いて行くのは大変なんでしたっけ?(^o^;;
Posted by しん at 2008年05月14日 23:38
TAKAさん、成田の2タミのカードラウンジは
IASSもTEIもシンプルな待合室って感じです。
どちらもそれほど広くないし・・・
時間調整したり荷物整理には悪くないと思いますが。
羽田2タミみたいなラウンジなら良いのになぁ・・
Posted by なお at 2008年05月17日 13:00
しんさん、そーですよねぇ。利用している
アライアンスが入っていないと使わないですよねぇ。
σ(^^ も先日かなり久しぶりに1タミに行きました。
1タミと2タミって歩くとどれくらいあるんでしょうね?
羽田は歩いても大したことないですけど成田は
結構離れてそうですよね。セキュリティ上も
アプローチが面倒そうだし・・・
Posted by なお at 2008年05月17日 14:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96634548

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。