2009年09月09日

夏の一夜を屋形船で

先日、友人とその家族の方々と一緒に屋形船を
楽しんできました。
名幹事の方のお陰で屋形船は貸切です♪
辺りもすっかり暗くなり、いよいよ乗船です。
周囲は予想以上に混雑していました。
人気があるんですね!
Yakata_0909_01.jpg

大型船とはまた違う、風情たっぷりのクルージングです♪
暑さもなくとても気持ちの良い夜でした(^^
貸切のお陰もあり、また次々と美味しい料理も出して頂き
楽しいひと時でした。
屋形の上は全面デッキとなっていて、素敵な夜景も
楽しむことが出来ます。
Yakata_0909_02.jpg

お台場の前は同じような屋形船で大渋滞でした(^^
快適な夜風、美味しい料理とお酒、人気なのも
うなずけます♪

楽しい一晩でした。
posted by NAO at 01:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

ちょっと過ぎちゃったけど3周年

8月に入ってから何かと忙しく、更新も進みませんが(汗
お蔭様でこのブログを始めてから丸3年が過ぎました。
これも皆さんのお陰と感謝しています!
この3年でカード関連のラインナップやカードとの
付き合い方も随分と変わってきたと思います。
目新しい話題ばかりとはいきませんが、これからも
様々な話題でブログを続けていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします!!

この3年間でやはり大きく変わったのは、特に
FFP、FSPのエリートステータスの取得と活用かと
思います。
ラウンジ利用に代表される航空系の特典や
各種優待やFHR・SLHといったホテル系の特典は
クレジットカードの代表的な特典ではありますが、
やはり本家の提供するサービス・特典はとても
素晴らしいものがあります。
当然だとは思いますが、クレジットカードの
提供する特典とはレベルが違うものがあります。
一方でクレジットカードの提供する特典・サービスは
実に様々な分野に渡っており、いろいろな場面で
助けられることも少なくありません。

このFFP/FSPと(上位)クレジットカードの組合せは、
実に様々な場面で、いろいろな意味で本当に快適に
過ごすことが出来るように思います。

今後、こういったカード関連の話題も出来るだけ(笑)
織り交ぜつつ、時にはしょーも無い話題もあるかも
知れませんが(汗、ブログを続けて行きたいと思います!
posted by NAO at 02:24| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

ソウルでレンズを買おう♪

先日ソウルに行った際に、前々から購入を考えていた
レンズを買ってきました(^^
先月ソウルに友人らと行った際に、寄り道をしてもらい
カメラ店を回ることが出来たので、大よその価格は
把握していました。
さすがに金額的に即決は難しかったのですが、何とか
今回購入することが出来ました!

今回購入したレンズはこちら♪
*** Nikkor AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED ***

Nikkor_0906_01.jpg

値段も素晴らしいですが写りも素晴らしいです!
重さも素晴らしいんですが・・・(^^;;
ほぼ同等の焦点のズームレンズを持っているのですが
機材変更決定です。

さて気になるお値段ですが、、、
某量販カメラ店でも21万〜22万円程なのですが、
ソウルではその2割引強のお値段でした!
以前に比べると少しウォン高ですが十分安いです。

保証がやや気になるところですが、国際保証書も
付いていますし、実際今までレンズで保証の
お世話になったこともありませんので、特に
気にしません(^^
万が一、有償修理となったとしてもこの購入
価格ですからトータルで安いですし。

カメラやレンズの購入を考えている方は、
ソウルでの購入も一考の価値ありですよ♪
カメラ店もずらっと並んでいますので、じっくり
見比べてみると、お買い得品もあったりします。
Seoul_Camerashop_0906.jpg

気になるレンズが1〜2つあるので、そのうち
また買いに行こうかなって思ってます(^^
posted by NAO at 10:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

韓国料理は

韓国料理、、、時々食べるのですが、実はちっとも
詳しくありません(汗
時々韓国にも行くのですが、食わず嫌いということも
あり、またシチュエーション的にも韓国料理というと
焼肉を頂くことがかなり多く、他の料理はなかなか・・・
って感じです。

そんな中、韓国のローカルに行ったときなどは
メニューも分からないこともあり、お願いするのは
いつも石焼ビビンバ(笑)。
Korea_food_0905_01.jpg
実は石焼ビビンバはかなり好きなんです♪
最近はソウルに着くとほぼ必ず頂きます(笑)。

そんな韓国料理ですが、先日行った際には普段
食べない料理をいろいろと頂きました。
結論から言うと、どれも美味!
美味しかったです。

まずは焼肉。焼肉は韓国でも良く頂くのですが
今回はWestinのコンシェルジュの方に何店か
ピックアップして頂きました。
その方に、この中で一番好きなお店は?と伺って
教えて頂いたお店に行くことにしました。
スタイルはどちらかと言うと日本風。
お値段もかなり手ごろで大満足でした(^^
Korea_food_0905_02.jpg

続いてはサムゲタン。
今回は、友人にソウルお楽しみツアーを手配して
もらったのですが、その中で昼食時に伺ったお店が
土俗村という所。かなり有名なお店だそうです。
伝統的な作りのお店で雰囲気もバッチリでした。
Korea_food_0905_03.jpg

小骨がちょっと面倒でしたが(苦笑)、これまた
美味しい昼食でした。

そしてタコ料理(笑)。正確な料理名はすっかり
忘れちゃいました(^^;; 釜山の方の料理だそうです。
友人のリクエストでしたが、シェラトンのコンシェルジュに
ご相談。
ほどなくお店をピックアップして頂きました。
ちょうどホテルの無料送迎バスの停留所の近くとのこと。
このお料理は少々辛いらしく、おまけにこのお店は
日本語はもちろん英語も全く通じないとのことで、
コンシェルジュの方に、味付けの細かなリクエストを
連絡しておきましょうと提案頂きました。
折角なのでオリジナルを頂こうと思い、連絡は特に
お願いもせず早速行ってみることに。
見事に英語も通じませんし、英語の表記もありません(^^;;
写真つきのメニューで指差しオーダーです(笑)。
お蔭様でこちらはタコ料理専門店のようで、あまり
迷うことなくオーダーに成功しました(^^
Korea_food_0905_04.jpg

活きダコをお鍋の中へ。
動きが微妙にグロテスクな感じではありましたが
その後、手ごろな大きさに切って頂きます。
確かに辛いのですが、これがまた美味!
チヂミもタコ一杯でこちらも美味。

いやぁ、韓国料理って侮れませんね!
美味しいです!
東南アジア系の酸っぱ辛い系は実はちょっと
苦手なんですが(^^;;、韓国料理は思いのほか
合います。

近日中にまた韓国に行く予定なので是非また
いろいろと食べてみたいと思います♪
posted by NAO at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

コアラ!コアラ!コアラ!

ブリスベンにある有名なローンパイン・コアラ保護区へ
行ってきました♪
こちらは世界最長の歴史を持つ世界最大のコアラの
保護区だそうです。
ブリスベンの中心部からタクシーに乗り30分ほどで
到着します。バスも出ています。

中にはホントに沢山のコアラ、コアラ!
折角ですので抱っこもしてみました♪
有料ですけど(^^;;
Koala_08E02.jpg

抱っこ写真は、ワイヤレスのデジタル一眼で
撮影してくれます。撮影データは近くの売店に転送され
そこで印刷したものを受け取れます。
また個人のデジカメを持っていれば、そちらでも
撮ってくれます。
売店には世界の有名人の抱っこ写真も飾られています。

コアラは区画分けされたエリアで飼育されていますが
カンガルーや鳥、その他の動物などは、柵なども無く
自然の状態で飼われているようです。
こんな感じでカンガルーは普通に触れ合うことが出来ます。
Koala_08E03.jpg

特にこちらで飼っているわけでも無いですが、大きな
トカゲや七面鳥が普通に歩き回ってたりします。
これだけ七面鳥が間近に歩き回っていると、クリスマス
シーズンは丸焼きにされないかちょっと心配です(^^;;
Koala_08E01.jpg

ここで発見した一番の驚きはコアラの鳴き声(?)です。
酔っ払いのおじさんのいびきとでも言うんでしょうか、
低い声でウォーッって鳴いていました。ご存知でした?

また入り口付近にはお土産屋さんもあり、買い物も
結構楽しめます。
ここで英語で店員さんといろいろ話をしていたのですが、
途中で偶然、お互いに日本人であることが分かり、
"あっ、日本人なんですね(^^"ってことで、途中から
日本語に変わりました(笑)。

そこまで混雑することも無さそうなこちらのパーク、
とてものんびりと動物と触れ合うことが出来る、
かなり素敵な場所です。おすすめです!!
posted by NAO at 12:08| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

新年会は那覇で(^^

先日、友人らと新年会を楽しみました♪
開催場所は、、、那覇でした(^^
那覇に住んでいる人は(今のところ)一人もいないんですけど、
まぁお約束ってことで(笑)。
ということで今年の初フライトは羽田-那覇の往復となりました。
OKA_0901_01.jpg

写真でもお分かりの通り、素敵な青空でした♪
東京は結構寒かったのですが、沖縄はやっぱり暖かく
昼間はシャツ1枚で十分でした(^^

実は那覇に着いたのは土曜の夜(笑)。
到着後は会場に直行し、明け方近くまで新年会を
楽しみました。
とーっても楽しかったのですが、ちょっぴり(?)
飲みすぎたようで、楽しくない朝(昼?)を迎え
歩き廻るのも辛かったので、早々に空港へと向かいました。
そこで撮ったのがこの写真なのです(笑)。

折角なので空港や周辺で写真を撮り、その後早々に
チェックインを済ませてラウンジで休憩(笑)。
そうこうしているうちに帰りの便の搭乗時間も
近づいてきました。
お陰様で搭乗の頃にはほぼ復活したのですが、
もう東京に戻らなくてはいけません。
非常に限られた場所にしか行かなかった今回の
沖縄でしたが、とても楽しいひと時を過ごせました♪

OKA_0901_03.jpg

OKA_0901_02.jpg

そしてこちらは今回、縁あって到着時にも出発時にも
出会ったJALのオリンピック・パラリンピック招致の
特別塗装便です。
OKA_0901_04.jpg

B767-300です。カラフルでなかなか素敵なデザインですね♪
posted by NAO at 02:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

年末のシンガポール

年末だろうが暑いシンガポールですが、さすがに
街中はクリスマス色であふれていました。
ショッピングモールやホテル内、街の至る所に
綺麗なツリーやオーナメントが飾られています。
でも何より目を引くのは、オーチャードロード中に
飾られた飾りつけです!
SIN_XMAS_0811_01.jpg

SIN_XMAS_0811_02.jpg

いろんなものが入り混じったような感じですが
辺りが暗くなると一段と派手さが増します(^^
トロピカルなクリスマスってのも意外と
良いもんですね♪

そしてシンガポールと言えば、何を差し置いても
やっぱりこちらでしょうか(^^
ML_SIN_0811.jpg

やっぱりここは外せませんね(笑)。
今回は電車も使ってみましたがとっても簡単で便利でした。
マーライオンはラッフルズプレイス駅から歩いてすぐという
好立地ですし、街中はMRT網が充実しています。
チケットは硬いプラスチックのカードタイプで、SUICAの
ようにタッチするタイプです。でも使い捨てなんです。
シンガポールは小さいので端から端までタクシーで
移動しても1時間ちょっとなんですけど(^^
posted by NAO at 10:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

またも海外へ

昨日よりまた海外に出ており、来週後半までいろいろな
ところに行く予定としています。
ちょいちょいネットアクセスは出来るとは思いますが
状況次第でどうなるか分かりません。
Depart_0811E.jpg

先週は台湾に数日間行っており、日本を発つ前は割と
暖かかったんですが、数日後に戻ってみるとかなり
冷え込んでいました。その後の連休ももう随分と
寒くなりましたので、いよいよ冬かなって感じです!
しかし、今回行くところはそもそも暑い国や、今は
真夏の国ですので、行っている間は良さそうですが
戻ったときにはかなりギャップを感じそうです。

また2週間弱の旅程の中では機内泊が2度ほどある
予定ですが、予定ではいずれもゆったりとした
機内泊を楽しめそうです♪
ま、そうは言っても疲れるでしょうけど・・・(^^;;

それでは (^^/~
posted by NAO at 22:04| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

D700♪

少々回りくどくなっちゃいました感じですが(笑)、
ついにD700を買っちゃいました♪
D700_01.jpg

現在のNIKONフラッグシップD3とほぼ同等の性能を
持ちながら、値段は半分強とかなり魅力的です。
とは言え、30万円オーバーという素敵な値段です。
そもそもD3が60万円弱と言う凄い値段なので
随分とお買い得感はありますが・・。
フィルムカメラと比べてみますと、登場時には
怪物級だと思ったF5ですら32万円ちょい、最新の
F6は30万円弱ですので、やっぱりデジタル一眼は
高いなって思います。

D700_02.jpg

カメラ屋さんに行くと、かなり手頃なお値段の
一眼もありますが、大きな違いの一つにイメージ
センサーの大きさが挙げられます。
D700はいわゆるフルサイズと言われるサイズの
CMOSセンサーを搭載しています。
この大きなセンサーの良いところの一つは、
きれいなボケが得られるというところです。

これは先日の旅行で、撮ったものです(^^
JAL_Bear_01.jpg

この写真は別の目的で撮ったものなのですが、
このように綺麗なボケが簡単に撮れます。
もちろんレンズにもよりますが。

フィルムカメラからの変更はいろいろ思うところも
ありますが、これからはコンデジだけでなく
一眼もデジタルで楽しみたいと思います♪
posted by NAO at 02:33| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

NIKON Digital Live

少し前のことになりますが、恵比寿ガーデンプレイスで
開かれた「NIKON Digital Live 2008」に行ってきました。
ガーデンプレイスは最近では普段行く機会があまり無く
少々久しぶりでしたので、周りも楽しみつつイベントを
楽しんできました。
NIKON_DL_08_01.jpg

ややマニアックな話になりますが(^^;;、昨年末に
NIKONより満を持してフルサイズのフラッグシップ
D3が発売となりました。
(フルサイズという呼び方は好きではないのですが・・)
とっても魅力的な素晴らしい機種ですが、もちろん
値段も素晴らしく、そう簡単には購入できません。
そんなD3の発売から約7ヵ月後、突然D700が発表と
なりました。
D3の半額ほどの値段(と言っても高価ですが・・・)に
ほぼ同等の性能、マグネシウム合金ボディーに
センサークリーニング機能、高感度対応も十分と
とっても魅力的な機種です。
Digital LiveはそんなD700の展示会だったため
迷わず参加です(^^

NIKON_DL_08_02.jpg

NIKON_DL_08_03.jpg

実際に手に取ってみるととても素晴らしい機種です。
一眼レフはNIKON F100を長年愛用しているのですが
全体的に非常に近い印象で、手にとても馴染みます。
デジタル一眼レフはこれという機種が今まで無く、
購入に踏み切れていなかったのですが、D700は
良いです♪ 値段以外は(笑)。
D3の価格や高感度性能を考えれば決して高くない
とも言えますけど(^^;;
時計を買おうと思ってたんですけどねぇ・・・

ちなみにこれは愛用しているF100です。
F100_01.jpg
posted by NAO at 01:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

Hard Rock CAFE / Changi T3

先日のブログで書いたシンガポール・チャンギ空港・・・
Changi3_0806_02.jpg

ターミナル3にはハードロック・カフェがあります。
実は実際に見かけるまでここにあるのはまったく
知らなかったんですが(^^;;
Changi3_HRC_0806_01.jpg

この時は幸か不幸かかなり時間があったので、
カフェでものんびり過ごすことが出来ました。
ハードロック・カフェに行くといつもオリジナル
グッズを覗き、とあるものを買うのですが、
今回は思いがけずこんなものを見つけました。
もちろん即買いです♪
HRC_SIG_01.jpg

実にいろんなものを集めているのですが、テディベアも
集めてたりします(^^
そのベアのコレクションにはいくつかのテーマが
あるのですが、パイロット・ベアも1テーマとして
もちろん集めています♪

こちらのベアは、バックに素敵なロゴの刺繍の入った
レザー調のフライトジャケットを着ており、中には
お決まりのマフラーもしています。
また頭にはWayfarerっぽいサングラスと、レザー調の
アビエーターキャップ。どちらも着脱可です。
なかなか素敵です♪

そしてハードロック・カフェに行ったときのお約束の
買い物とはギター型のピンなのです。
HRC_SIG_02.jpg

各地に行ったときにハードロック・カフェによる
チャンスがあると、必ずピンを買いに行きます。
ただなかなかよる時間がとれず、あまりピンは
集まっていません・・・(;;

・・・でこれを書いていて思い出したのですが、
先日、友人らと行っていた旅行先にも実は
ハードロック・カフェがありました(汗
完全に忘れていました!!!
ピンを買いにまた行かなくっちゃ(笑)。
posted by NAO at 02:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

旅行へ♪

ここのところ、それなりに多忙が続いており
その為か帯状疱疹になってしまったりしていました・・・。
少し休息を取らなくちゃということで、数日の間
旅行に行ってきます。
・・・って実はもっと前から決まっていたのですが(^^;;

今回は気のおけない友人達との旅行です♪
数日間とはいえとっても楽しみです(^^
今回の一番の目的は・・・この次にどこに行くかを
決めることだと勝手に思ってます(笑)。
あとは日頃の疲れを吹っ飛ばすことでしょうか。

普段はSPG系ばかりに泊まっていますが、今回は全く違う
系列のホテルを利用するので、それも楽しみにしています♪
また空路はJAL-Yクラス利用なのですが、機材の関係と
JGPのお陰で(?)片道はプレミアムエコノミーの
シートとなっています。
実はこのシートも初めてなのでちょっと楽しみです。
シェルフラットにどれだけ近いのか確かめてこようと
思ってます。

今の時期はオンシーズンでもありませんので、
燃油サーチャージさえ無ければ、かなり安価に
行けたはずなんですが・・・。
この点だけが残念です(苦笑)。

それでは(^^/~~
posted by NAO at 02:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

行ってきました!旅行博

行ってきました!旅行博♪
旅行博とは、年に一度開催されている、海外旅行のための
情報を一堂に集めたアジア最大の旅行関連イベントです。
世界の様々な地域のブースが設けられており、特色や
情報を入手することや体験することが出来ます♪
そしてもう一つ見逃せないのが、エアライン各社が
ブースを出していることです。

Ryokouhaku_0809_01.jpg

やっぱり最初はシンガポール航空ブースでしょうか(^^
A380のY、Cクラス、そしてスィートのシートが
展示されています。

Ryokouhaku_0809_02.jpg

やはり注目はスィートです!もちろん実際に座らせて
頂きました♪
確かに従来のエアラインのシートとは異なる印象で
ほぼ個室の感覚です。こんなシートだったら相当に
過ごしやすいでしょうね!さすがA380、さすがSQです。
A380と言えば、今回展示はありませんでしたが、
エミレーツ航空では何とシャワーまでもが機内に
設置されるそうですね!

そしてCクラスのシートも展示されていました。
こちらも従来のCクラスとはかなり異なる印象で
かなり広々しています。
このシートは、個人的には今春、搭乗を目の前にして
乗れなかった幻のシートなのですが、年内には
もう一度乗れるチャンスがありそうですので、そこで
実物を体験してみようと思い、今回は敢えて
座りませんでした(笑)。

またJALのブースでも一部のアメリカ線に導入された
JALスィートというFクラスのシートとシェルフラット
ネオというCクラスのシートが展示されていました。

Ryokouhaku_0809_03.jpg

こちらのFクラスシートもほぼ個室といった感じです。
ぜひ欧州などの他の路線にも展開してもらいたいです!
・・・ってそう簡単には利用できませんが(^^;;

とまぁ、旅行博ではこんな感じで世界各地のブースでの
旅行先情報の他に、エアライン各社のブースでも結構
楽しめます♪
また各ブースでは様々なイベントも行われており、
グッズ入手も楽しみの一つです(^^
今回は十分な時間が無くあわただしい参加でしたが
来年は是非じっくりと楽しみたいと思います♪

それにしても9月はいろいろなイベントが開催され
時間もお金も確保が大変です(^^;;
posted by NAO at 02:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

チャーミングセール

またまたこの時期がやってきました。
元町のチャーミングセールです(^^
Charming_sale_0809_01.jpg

元町オンリーのお店も段々と減っているような気も
しますが、やっぱりこの時期はここに来ないと(^^
・・・ということで、ホント久しぶりにのんびりと
買い物を楽しみました♪

Charming_sale_0809_02.jpg

今回は服と言うより、いつも以上に家具系をいろいろ
探したのですが、結局お目当ての家具は見つからず
最終的には服ばかりが手元に・・・(笑)。
posted by NAO at 01:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

Waikikiの一コマとビーチ・ウォーク

まず先日のワイキキでの一コマを。

Waikiki_0801.jpg

ワイキキというと何だかんだ言ってやっぱり
このビーチとダイヤモンドヘッドでしょうか。
そしてカラカウア・アベニュー。
ハワイ王朝最後の王の名をとったこの通り。
オアフにも、また他の島々にも素敵な場所は
ホントに沢山ありますが、ハワイに来たなぁと
実感するのはやっぱりこの通りです♪

Waikiki_0802.jpg

Waikiki_0803.jpg

素敵です♪



そしてカラカウア・アベニューからハレクラニへと
続く通り(ルワーズ・ストリート)、シェラトンの
すぐ横の通りが昨年大きく変わりました。
ワイキキ・ビーチ・ウォークです。
総工費610億円だそうで・・・(@@

W_Beachwalk_0801.jpg

W_Beachwalk_0802.jpg

店舗数はそれほど多くはありませんし、ブランド
ショップなども特にありません。
でもハワイらしい買い物をするには結構良い
スポットだと思います。便利ですし(^^

お隣のロイヤル・ハワイアンセンターもまさに
リニューアル中ですが、この2つのエリアで
ハワイアンな雰囲気と買い物を楽しむことが
出来ると思います♪

手軽に便利に楽しめる新スポット、お勧めです♪
posted by NAO at 00:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

シドニーでのんびり♪

もう一ヶ月以上たってしまいましたが、オーストラリアに
行ってきました。
オーストラリアは時々行くのですが、春に行った時には
珍しくシドニーで結構時間があったので、ブラブラと
街を歩き廻り楽しむことにしました(^^

シドニーは近代的でありながら歴史的な趣きもあり、
歩いていても十分に楽しめます。
そして、行くならやっぱりオペラハウスってことで、
地図片手に街並みを楽しみながら海まで歩いて
行ってみました。
SYD_rest_0806_01.jpg

ここは大きな湾のようになっていて、その周囲を
ホテルなどのビルが取り囲んでいます。
非常にラフに言うと、お台場みたいな感じと言うと
お分かり頂けるかと思います。

そして先端の方にはオペラハウスがあります。
また湾を挟んでオペラハウスと反対側には、
ハーバーブリッジも見えます。
SYD_rest_0806_02.jpg

よく見るとブリッジの上を歩いている人達が見えます!
これも有名ですね♪
もう少し時間に余裕があれば自分もチャレンジして
みたかったんですが今回は出来ませんでした。
まぁ、もし参加していたらいろんなところが筋肉痛に
なっていたかも知れませんが(苦笑)・・・。

そしてオペラハウス、その名の通りその日もオペラが
行われていましたが、その下の通路沿いには幾つかの
お土産屋さんや軽く食事などが出来るお店が
並んでいます。
SYD_rest_0806_03.jpg

今回は時間がたっぷりありましたので、簡単な軽食と
ビールで、のんびりと景色・雰囲気を楽しむことが
出来ました♪
海を取り囲み建ち並ぶビル群も綺麗ですし、
何より海それ自体がとっても綺麗です!!

実はオーストラリアで聞く英語は、イギリス系って
ことに加え、エをアと発音する特徴があり、自分に
とってはちょっぴり理解しづらく、そのため今まで
オーストラリアは微妙に苦手なエリアだったんですが
今回、曇り空ではありましたが、綺麗で広々とした
海と、素敵な景色をのんびりと楽しめ、そのお陰で
何だかオーストラリアが好きになってきました(^^;;

そしてのんびり余裕を持って過ごすってのも
やっぱり大事だなって思いました。
まぁどこに行ってものんびりばっかりしている
気もするんですが・・・(^^;;
posted by NAO at 03:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

特別便って・・・ ┐( -"-)┌

しょーもない記事もいろいろ書いてきましたが、
多分これが一番しょーもない記事だと思います・・・
実は結構前にうちに届いてました。
nenkin_0808.jpg

いろいろな方のブログを拝見していると
結構届いているみたいですね。
ホントどういうことなんでしょうか・・・

忙しさもあり、対応するのが面倒だってのもあり
そもそもこんなことをやらせるのに納得がいかず
まだ対応してません(^^;;
とは言え放っておくと、もっとひどいことになるので
週明けにでも対応しようと思い、中を見てみたら
やっぱりどうにも納得がいかず、ついに記事に
しちゃいました。

自分の場合は、とってもシンプルなんです。
学生時代に加入していたものと、社会人になって
会社で入っていたものの2種類しかないのに
何で管理出来ていないんだか・・・
しかも「もれがある可能性が高く」って何で
客観的な表現なんでしょうか?

文句ばっかり書いてしまい申し訳ないのですが、
一般企業なら許されないどころの話じゃない
内容です。
月一、四半期なんて言いません。年に一度でも
経理報告をきちんと行い、内部・外部監査を
やっていればすぐに分かることですし、そもそも
こんなことをやっていれば国税含めて黙って
いないはずです。

放っておいても巨額な収入があり、税も掛からず
投資がいい加減でも全く問題ない状況だと
ここまで酷くなっちゃうんですね。
呆れるばかりです。
しかもその収拾に更にこんな風に巨額の費用を
掛けざるを得ないなんて・・・
しかも謝罪の言葉もなく、回答していないことに
ついてそれとなく怒ってるし(苦笑)。

税の使途について開示している先進国だって
あると言うのに情けない限りです。
税金だってあり得ないぐらい取られてるし・・・(;;

愚痴だらけになっちゃってホントすみません。
対応が面倒だったもんで・・・(苦笑)。
posted by NAO at 05:56| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

またまたTUMI♪

普段仕事ではTUMIのブリーフケースを使用しています。
使いやすいサイズのブリーフケースをメインに、
荷物の多いときにはラージコンピューターブリーフを
使用しています。
どちらもGeneration 4.4 モデルのTUMIの定番である
バリスティック・ナイロン製です。
収納が十分あり、軽くて持ちやすくショルダーベルトも
使いやすい上にデザインも素敵です。

とても気に入っているのですが、時々見かける
ナパレザー製のものも何となーく気になっていました。
とは言え、特に今使っているモデルにも大きな不満も
無いので買い足しは全く考えていなかったのですが・・・

ワイキキのTUMIショップに何となく入ってしまい
ナパレザー製のブリーフケースが日本よりも安く
売られていたのです! ・・・買っちゃいました(笑)。

TUMI_NL_01.jpg

TUMI_NL_02.jpg

素敵な肌触りと優しい柔らかさに大満足です♪
普段使っているモデルは実はちょっと収納面で
ちょっぴり不満があったのですが、こちらのモデルは
同じような大きさですが十分な収納が付いています。
更にエキスパンダブル!
ナイロン製よりもちょっとだけ重いのですが、
それ以外は希望通りのバッグです。
これと2輪RIMOWAで今後活躍してくれそうです♪
 ・
 ・
 ・
 ・
ん?ちょっとカード使いすぎ???
ふと気になりカード利用履歴を・・・  w(゚o゚)w!

ここまで使っていたとは・・・!! ε=( ̄。 ̄;)

ハワイ行きのチケットは仕方ないにしても
JALのハワイ線の燃油サーチャージ・税って
1人48,000円以上もするんですよねぇ・・・(;;
分かってはいるんですがちょっとねぇ・・・

さらに今回はちょっとのんびりしたいな♪って
ことで2つのホテルで6泊・・・。
大小のRIMOWAも奮発して買っちゃいましたし、
RIMOWAほどじゃないにしてもTUMIまでも・・・。
他にもいろいろと・・・
さすがに後先考えず買い過ぎました・・・。
ちょっと反省です(ーー

せめてもの救いはAMEXの例のダブルポイントが
あるってことでしょうか(苦笑)。
このポイントを活かしてまたハワイにでも・・・(笑
posted by NAO at 20:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

2周年です。

本当に早いもので、このブログを始めてから
丸二年が過ぎました。
まずは皆様に心から感謝したいと思います。
つたない内容ではありますが、それなりに
ここまで続けられたのも、皆様のお陰だと
思っています。有難うございます m(__)m
またこのブログを続けて何よりも良かったのは、
多くの方とお知り合いになれたということに
尽きると思います。
実にいろいろなことを教えて頂きましたし、
一緒に楽しい思いも沢山させて頂きました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

振り返りますと、ブログを始めて1年目に
それなりにプレミアムなカードの取得も
出来ましたし、2年目にかけてはFFPやFSPの
上級会員になり、それなりに活用の仕方は
模索できたかなと思います。
これからはこれらカードやステータスを元に
更にいろいろ活用していければと思っています。

更に上位のカードやステータスもありますが、
現在のカード・ステータス以上の特典や活用の
必要性もそれほど無いように思いますので、
今以上に上を目指すことはないかなと思います。
ま、全く目指さないかと言えば嘘になりますが・・(^^;;

そしてなかなか実現出来ずにいるのですが、
ブログとは別にFFPを中心としたHPも作りたいと
思っています。
まぁ、いつになるか分からないのですが・・・

こんな感じのブログではありますし、これからは
カードやFSP・FFP以外の内容も今まで以上に
増やしたいと思っていますので、これからも
どうぞ宜しくお願い致します。

で、実は今週は明日から週末まで海外に行く
予定としています(^^;;
幾つかの記事は予約投稿していくつもりですが、
コメントやメールのお返事などは遅れてしまうかも
知れません・・・。よろしくお願いします(^^/
posted by NAO at 16:27| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

久しぶりのスニーカー

靴は良く買うのですが、ふと気付くとゴルフシューズ含め
スニーカーってもう何年も買っていませんでした(^^;;
そんなスニーカーですが、ワイキキのPUMA店でふと
こちらを見かけて思わず買ってしまいました。

PUMA_Driftcat_01.jpg

こちらはいわゆるドライビングシューズです。
その名もドリフトキャットです。
スニーカーも結構久しぶりですが、PUMAを最後に
買ったのは多分中学生の頃だったと思います(笑)。

ふと店の前を通りかかると、この色が目に付いて
思わず店の中に入ってしまいました。
ドライビングシューズとしては、フェラーリの
エンブレムの付いたロッソなシューズや、
ブラックが基調のDUCATIモデルなどもあり
少々悩んだんですが、結局こちらの黒と赤の
モデルを買ったのでした。
シェープも細身で結構気に入りました♪

ドライビングシューズを買ったのは良いですが
肝心の車をまだ買っていません(^^;;
車を手放してから早いものでもう4ヶ月も
経ってしまいましたが、特に不便も感じないので
だらだらと買わずにきてしまいました。
ここにきて車種も絞れてきましたので
秋には買いたいなって思ってます。
posted by NAO at 01:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

