2008年08月12日

やっぱりRIMOWA!

先日、4輪のRIMOWA TOPASシリーズのスーツケースを
買ったのですが、やはりちょっとした移動や旅行に
使う小さなものも欲しいなぁ・・・ということで同じく
RIMOWA TOPASの2輪のキャビントロリーというモデルを
買ってしまいました♪
小さめのものは基本的に機内持込み出来るものをと
思っていたのですが、4輪モデルは一番小さいモデルでも
少し大きく機内持込みに苦労しそうだったので、
悩んだ挙句、今回は2輪モデルを選びました。
このモデルは一番見かけるモデルかなと思います。
いざ使ってみると予想以上に中が小さかったのですが、
まぁOKです(笑)。
このモデルは08年モデルとなっており、取っ手が
伸び縮みするタイプから、サイドのハンドルと一緒の
硬いものに変わっており、また他の鞄などを引っ掛ける
部分も内蔵型になっています。
ちょっとしたことですけどこれは良い改良だと思います。
RIMOWA_CT_0808_01.jpg

RIMOWA_CT_0808_02.jpg

早速先月末の台湾行きと今回のハワイ行きで
活躍してもらいました。
実際に持ち歩いたり、機内持込みをしてみると
普段の移動にはぴったりのサイズです!
さすがに上に大きな荷物を乗せると少し重みを
感じますが、単体では荷物を詰め込んでも
それほど重くもならず2輪でも負担になりません。

RIMOWA_CT_0808_03.jpg

RIMOWA_CT_0808_04.jpg

ナイロン素材などの収納が沢山付いているものと
比べるとさすがに利便性は多少落ちますが、他の鞄と
組合せれば十分にカバー出来そうです。
大きなスーツケースは利用機会が限られそうですが
こちらは普段から結構活躍してくれそうです♪

なお最新モデルではありますが、機内持込が出来るためか
相変わらずTSAロックは装備されていません。
ダイヤルロックは開けられるように番号を合わせていても
自然と動いてしまうことがあり、常に開封可能な状態に
しておくことが出来ません。
状況によってはお酒などの液体類を収納せざるを得ず
機内持込出来ない場面もありますので、やはりTSAロックは
付けて欲しいなって思います。

台湾からの帰りには荷物を預けなくてはならない状況でしたし、
ハワイからの帰りには小さい方は機内に持ち込みましたが、
大きい方のスーツケースはどうも一度中を開けられたような
感じでした(大きい方はTSAロック付ですので、ロックが
壊されるといったことはありませんでした・・・)。
posted by NAO at 02:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

野生の・・・

野生の鳩やカラス、猫なんかは見かけますが、その他の
動物で野生のものってなかなか見かけませんね。
野生のネズミを見かけたことはありますが(^^;;
今まで見かけた野生の動物で、「おぉ!」って思ったのは
トナカイです(もう10年以上前のことですが・・)。

さて、先月オーストラリアに行ったときに、現地の方に
カンガルーを見たことが無いんですって言ったところ
「じゃぁ見せてあげる♪」ってことになりました(^^
実際、動物園でも意識してカンガルーって見た
記憶が無いんですよねぇ(^^;;

しばらく車を走らせ、意外と街中にある、とある場所に
着き、歩くこと数分。
いました、いました!!野生のカンガルーです!
Kangaroo_0807.jpg

かなり近くまで寄っていっても驚きません。
野生とは言え、人に慣れてるんでしょうか??
のそのそって動いてて、イメージしていたような
飛び跳ね方はしてくれません(笑)。

でも何だか妙に感動して喜んじゃいました \(^o^)/
もちろん(?)カンガルーのぬいぐるみも買って
帰りました(笑)。

いつかはサバンナに行って野生の動物を見てみたい!
って思ってるんですけど、難しそうですねぇ・・・
posted by NAO at 00:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

グレートバリアリーフの端で

先月、今月と色々なところに行っているのですが
なかなか記事に出来ないでいますが、まぁ何とか
ボチボチと書いていこうかと思っています。

まずは先月のオーストラリアでの1シーン。
こちらはグレートバリアリーフの端に位置している
小さな小さな空港です。
行かれたことのある方はとても少ないんじゃないかと
思います。
GLT_0806_01.jpg

ターミナルはもちろん1階建て、中には数十のベンチが
並んだ待合コーナーとバゲージクレームの小さなターン
テーブル、同じく小さなチェックインカウンターが
あるのみです。他にはこれまた小さな喫茶店と、近くの
小島に飛ぶ観光ヘリコプターの受付があります。

こちらに行ったのは6月ですので、季節は一応冬です。
実際に暑さは感じませんでしたが、それでも場所柄
雰囲気は南国です(^^
GLT_0806_02.jpg

こういうリゾート色がちょっぴり漂う小さな地方空港って
結構好きだったりします♪
しかもこの時は時間が中途半端に余っていましたので
この小さな何も無い空港内で2時間ぐらい無理やり
過ごしたのでした(^^;;
でも意外と退屈することなく雰囲気を楽しんでいました。
もう少し時間があれば島に飛んだんですけどね(笑)。

小さな空港もそうですが、最近すっかり気に入っているのが
小さなプロペラ機(^^
こちらの空港へはケアンズやブリスベンから1日数便
プロペラ機がやってきます。
シートはちょっぴり狭いし、揺れも大きかったりしますが
何だか良いんですよねぇ(^^
GLT_0806_03.jpg

・・・と最後まで空港名を書きませんでしたが、ここって
どこだかお分かりになる方いらっしゃいますか? (^^
posted by NAO at 04:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

北へ

沖縄に行った翌週末は札幌に行ったのでした(^^
何故か往復とも使えそうな時間帯の便はJALもANAも満席・・・(汗
こんな時は上級会員パワーが役立ちます(^^
結局往復ともJALで空席待ちをお願いし何とか確保(^^
更にはお願いしていたクラスJ空席待ちも往復とも取れて、
余ってしまいそうなクーポン券を着々と消費します。

今回も(?)滞在時間は決して長くは無かったのですが
友人のお陰で大満足な北海道満喫の旅でした!
到着の夜、翌日のお昼と、これでもかというほどの
海の幸三昧!
こちらのお寿司屋さんは以前も記事にしましたが
ホント美味しいんです♪

CTS_0806_01.jpg

CTS_0806_02.jpg

その後は小樽の街を散策しながら、これまた
美味しいスィーツを♪

CTS_0806_03.jpg

その後もビール工場見学なども楽しませて頂き
沖縄とはまた別の、最高の北海道を楽しませて
頂きました!
北海道の主みたいな友人ならではの北海道ツアーに
ただただ感謝感激です!

旅行はコーディネート次第では短時間でも存分に
楽しめますね!
今まであんまりこういった楽しみ方はしたことが
無かったんですが、こういう旅行もアリですね♪
posted by NAO at 00:37| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

大好きなのはヒマワリの種♪

突然ですが、ハムスターを飼うことになりました。
魚類や爬虫類は飼ったことがあるのですが、
哺乳類は実は初めてです(^^
犬や猫ほど賢くなさそうですし、ちょろちょろと
大変かななんて思いましたが、いざ飼ってみると、、、
可愛いんです(笑)。
HAM_0807_01.jpg

HAM_0807_02.jpg

昼間は小屋の中で寝まくっていて、夜になると
もの凄く元気に駆け回ってます。
でも意外と(?)神経質だそうで、慣れるように
匂いなんかも気をつけながら、日々掃除をして
あげなくてはいけません。
微妙に面倒なんですけど・・・可愛いんですよね(笑)。

神経質なので、旅行や移動に連れて行くのも
難しいそうです。これはどうするか考えなくちゃ
いけませんねぇ。
posted by NAO at 01:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

VIVA RIMOWA!!

先日の訪豪に合わせてスーツケースを買い換えました。
買ったのは・・・RIMOWAのTOPASというモデルです!
RIMOWA_0806_01.jpg

RIMOWA_0806_02.jpg

RIMOWAは1937年にはアルミ製のトランクを作り、1950年には
航空機用のジュラルミン素材を用いてグルーブデザイン
(リブ入り)の第1号のトランクを生み出しています。
極端な温度変化や湿度にも対応した、熱帯旅行目的に
開発されたこのトランクは、旅行者やパイロットなどに
人気を博します。

現在RIMOWAでは、このTOPASの他にクラシックフライト、
シルバーインテグラルといったアルミ製のケースが、
またサルサやボレロといったポリカ製のモデルが
発売されています。

個人的にはやっぱりこのアルミ製のモデルが大好きです♪
見れば見るほど素敵なデザインです(^^

今回手に入れたこのモデルはTSAロック搭載モデルと
なっています。
実は今まで使っていたスーツケースは結構古いため
TSAロックも付いておらず、鍵を開けたまま閉じることが
出来ない構造となっていたため、以前ハワイで
かなり係員と揉めたことがあるのです(^^;;
このモデルはTSAロック付きなのでもう安心ですね(笑)。

いざRIMOWAのオーナーになってみると、他の方の
スーツケースも気になったりします(^^
空港では、傷やヘコみのある使い込まれたものや、
様々なステッカーを貼られたものを良く見かけます。
とてもイカしてます♪
是非そんな風に永く愛用していきたいものです。

RIMOWA_0806_03.jpg

実はもう一回り小さいモデルも欲しいんです(^^
ただいま物色中です(笑)。
posted by NAO at 02:08| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

RIMOWA トラベルセット

先月台湾に行った際にRIMOWA直営店 数店に行き
スーツケースと小物ケースを見てきました(こちら)。
残念ながら目当てのものは見つけられませんでしたが
こんなものを見つけてしまいました。
メンズトラベルセットです。

RIMOWA_TK_01.jpg

RIMOWA_TK_02.jpg

店頭で見て一目で気に入ってしまい即買いして
しまいました(^^ 1万円弱でした。
RIMOWAロゴの入った特製ケースです。
何よりもこのケースが素敵です♪
中身は、、、
爪切り、はさみ、眼鏡用ドライバー、
分割式のクールな髭剃りと歯ブラシです。
この髭剃りと歯ブラシが特にクールです。
でもこれってどちらも使っていて交換が
必要になったらどうすれば良いんでしょう?
そんなことを考えるとちょっと使いづらいです。
出来れば使いたいですが、飾っておいても
良さそうです。

訪台初日に買ったので、その後鞄に入れて
いたのですが、台湾のドメスティック路線に
乗るときに、はさみがあるってことで
チェックされてしまいました(^^;;
国内線だったので現物を見せてOKもらいましたが
さすがに日本に戻るときにはとりあげられても
嫌なので手荷物を預けました(笑)。

ちなみに直営店にはカタログもありました。
値段も載ってるんですね。
RIMOWA_TW_catalog.jpg

スーツケースの小さいものと大きいものを
買おうとしているのですが、どのモデルに
するか悩んでます。
TOPASにしょうとは思っているのですが、、
来月中には買おうと思ってるんですけど。
posted by NAO at 02:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

SAS活動休止

ニュース・新聞等でご覧になったかと思いますが、
サザンオールスターズの活動休止が発表となりました。
30周年で何かあるのかなと何となくは思っていましたが
このような内容だとは思ってもみませんでした。

デビュー以来、サザンが好きで聞き続けてきました。
(・・・と書くと年齢相が分かってしまいますが、、笑)
デビュー当時はまだ子供でしたが、ザ・ベストテンに
出演の際に、司会の黒柳さんが桑田さんに、当時
流行っていた沢田研二とピンクレディーにお礼を
言いなさいって言っていたのを今でも思い出します(笑)。
「"勝手に"しやがれ」と「渚の"シンドバッド"」に
お礼を言えってことですね・・・

思えば高校、大学、社会人といろんな場面でいつも
サザンが流れていたように思います。
改めて考えたことはほとんどありませんでしたが、
空気のような存在と言うと大袈裟すぎるかもしれませんが
そんな感じでした。
今までも何度か休止はありましたが、今回は何だか
雰囲気が違うように感じます。

今回の発表はポジティブなものだとは思うのですが、
自分にとっては突然の知らせだったので、最初は
寂しかったり、大きな時間の経過を感じたり
とても複雑な思いでした。

一つの大きな区切りを迎えましたが、これからも
素敵な曲を聴き続けられることを願ってます!
そしてこれからも今まで以上に応援していきたいと
思います!
posted by NAO at 02:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

図らずも・・・THSR

今回、台北だけでなく高雄(Kaohsiung)にも行く予定と
しており、台北→高雄のエアチケットを取っていました。
台湾新幹線(Taiwan High Speed Rail = THSR)が出来たから
でしょうか、台湾内を飛び回っていたエア路線がかなり
縮小しているようでした。
それでも未だTHSRを使ったことが無かったので、確実な(?)
エアでの移動を予定したのでした(^^;;
ところが・・・台北(松山=Domestic)空港に着くとディレイと
書かれています。
少し待ってみようとベンチでぼぉーっとしていると(笑)、
"空港閉鎖"の文字が!! (@@
KHH_Close_0804.jpg

何やらアクシデントが発生したようで空港が閉鎖されて
しまったようです。
なんか今年はこういったの多いです・・・(苦笑)。

ということで、図らずも高雄までTHSRを利用することに
なりました。
いざ台北駅に行ってみると、チケット売り場も乗り場も
とても分かり易く、チケット購入もとっても簡単です♪
改札も自動なのでスムーズです。
平日割引もあるようですが、割引が無くてもとても
手頃な値段です。しかも台北から高雄(左営)まででも
1.5時間ほどしか掛からないようです。
確かにエアラインにとっては相当脅威でしょうね。

THSR_0804_01.jpg

ところで様々な場所に係の方がいらっしゃるのですが
ほとんど全員が若い女性の方でした。
エアラインを意識しているのでしょうか?

THSR_0804_02.jpg

車内は正に新幹線で過ごしやすいです。
落ちる心配もないし(笑)とっても快適です♪
途中検札と共に簡単なスナックとミネラルウォーター、
コーヒーなども頂けます。

うーん、、、やっぱTHSRの方が快適かな(^^
posted by NAO at 02:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

台湾へ

実は、、というほどのことはありませんが・・・(^^;;
台湾に来ております。
台北はまだそれほど暑くはありませんが、やはり南に
来たかなという感覚は受けます。
椰子も沢山立ち並んでおり、このまま休日に突入したい
気分に駆られます(^^;;

さて初日は合間を縫って寄りたかったお店に向かいました。
目的地に向かいがてら有名な台北101を見上げます。
T101_0804.jpg

高さが508mだそうですから、333mある東京タワーの
約1.5倍の高さということになりますね!
ちなみに数年後に完成予定の新東京タワーって
600m超だそうで、これより更に高いんですね!
写真では分かりづらいかもしれませんが、横にHYATTが
建っています。こちらも決して小さなホテルでは
無いのですが、小さく見えてしまうところが凄いです。

で、肝心の目的地とはRIMOWA直営店です(^^
RIMOWA_T_0804_01.jpg

台北市内には3店舗、中心地に近いのはそのうち2店舗で
その両方に行ってきました。
店員の方の対応はどちらもとても良く、気持ちよく
店内を見せて頂きました。
ただ、買おうと思っていたケースが2種類あったのですが、
いずれも品切れ・・・残念ですが仕方ないですね。

その代わりと言っては何ですが、日本では見たことのない
格好よい小物を見つけちゃいました!
ちょっぴり高いかなとも思いましたが、そのクールさに
思わず即買いです(^^
良いですよ〜これ♪ RIMOWAファンの方にもそうでない
方にもお薦めです。
え? モノは何かって? すみません、また後日書きます(笑)。
posted by NAO at 00:13| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

色違い

最近、衝動買いが若干多いような気もするのですが・・・(汗

良く立ち寄る靴屋さんがあります。
先日は全く靴を買う予定も無かったんですが、ついつい
癖で(?)立ち寄ったところ、ちょっと気になる靴を
見つけてしまいました。
数秒悩んだ結果、買うことにしました(笑)。

問題は色です。黒もブラウンも欲しかったので
ここからはホントに結構悩みました。
で、悩んだ結果、両方買うことに・・・(笑)。
SHOES_0803.jpg

色違いで同じものを買ったのって、もしかして
初めてに近いかも知れません。
あ、昔ネクタイを買ったときに同じようなことが
あったような気が・・(笑)。

優柔不断なんでしょうか、、こういうことやってちゃ
ダメですねぇ・・・
posted by NAO at 03:56| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

熱が・・・

先週は平日・土日の公私ともなかなか充実していたような
気がしますが、週明けを迎えるにあたり、何が原因かさっぱり
分からないのですが真夜中に突然寒気に襲われました。
気候が不安定なのでまた寒くなったかなぁ、それにしちゃ
随分寒いじゃんなんて呑気に思ってたら熱が出てました(^^;;
もしや鳥? なんて一瞬焦りましたが、どうもそうでは
無さそうでちょっぴり安心です(笑)。
それにしても熱が下がらないし、頭も体も痛いしで
散々な状態です。。。
今年は体調を崩す回数が多いような気が・・・

というわけで今日はお休みです(;;
posted by NAO at 12:25| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

ヒル国務次官補

アメリカ関連のタイトルが続きますが、今回は
小浜市とはちょっと違います(笑)。
たまーに有名人の方にお会いすることがありますが、
皆さんは如何でしょうか?
芸能人やスポーツ選手の方をお見かけすることは
たまにあるのですが・・・

さてしばらく前にソウルから羽田に戻って税関を
抜けると、そこにはテレビカメラ・報道の方が
並んでいました。
といっても何とも微妙な数だったのですが・・・
HND_H_0802_01.jpg

一体誰??
しばらくすると普通に税関を通って歩いてくる方が・・・
ヒル国務次官補でした。
HND_H_0802_02.jpg

路線といいカメラの数といい、なるほどって
感じでした(^^
ちなみに表には大使館のバンがお迎えに来ていました。
意外とあっさりした状況でした。

※肖像権・パブリシティー権を侵害する意図は
 ございませんが、本記事・写真の内容に問題が
 ある場合はご連絡下さい。速やかに対処致します。

 


posted by NAO at 03:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

オバマ氏?

先日国内某所に行きましたが(もちろん飛行機で・・・笑)
久しぶりに窓側にシートを取りました。
天候にも恵まれとても快適なフライトで、久しぶりに
窓からの景色を楽しめました♪
JL_DOMESTIC_0802_01.jpg

今回は全体的に多少ゆったりめの旅程でしたので
余計にのんびりと出来たのかもしれません。
たまにはこんなフライトも良いですねぇ(^^

さてこのフライトとタイトルにどんな関係が???
実は今回の行き先の一つが小浜だったのです(^^
OBAMA_01.jpg

"ちりとてちん"の舞台にもなっているそうですので
ご存知の方も多いかも知れませんね。
更に最近ではアメリカ大統領選関連で日々ニュースを
にぎわせているオバマ氏に対して、市名にちなみ
「オバマ氏を勝手に応援する会」を発足させ話題に
なったりもしているのです(^^

そんな小浜市はちょっぴり不便なところにありますので
行くのがなかなか大変なのですが、街は自然も多く
海の幸にも恵まれ歴史もある素敵な街です。

もしかすると東京方面からだと実は新幹線を使った方が
便利なのかも知れませんが・・・(笑)。
posted by NAO at 00:56| Comment(16) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

ボーディングパス? Kidzania

今年は昨年に比べると随分とANAに乗っていますが(笑)、
ちょっと寂しいことに、基本的にはチケットレスに
なっていますね。
特に国際線などは"チケット無くして一大事"なんて
ことも無いのでe-チケットも良いんですが、やっぱり
ボーディング・パスが好きです(^^

さてこちらのボーディングパス、、、
Kidzania_0802_01.jpg
ちょっと普通のチケットとは違います(笑)、って
行かれたことのあるかたはご存知でしょうが、
キッザニアのチケットです。ちゃーんとそれっぽく
作られてます。
そして中には本格的な機体も横たわっています。
Kidzania_0802_02.jpg
良く出来てますね!
キッザニアには実に様々な職種があり、そこで
働くと、お給料を頂くことが出来ます。
そのお金でショッピングも出来ますし、銀行に
預けておくことも出来ます。
更には何と・・・JCBまで(笑)。
Kidzania_0802_03.jpg

もし大人にも開放してくれるなら、結構楽しめそうです(^^
更に充実してくると、FFP上級会員とかゴールドカード
なんかも搭乗するかも!? (笑)

さて今週も国内外と出掛けなくてはなりません。
しばらくコメント等が出来なくなりますが
宜しくお願いします!





posted by NAO at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

「鉄道模型」つくれる?

"昭和の「鉄道模型」をつくる"という週刊誌を
定期購読しています(以前の記事はこちらです)。
一週間以上前のことですが、28号が発売
されました。今回の模型は"酒屋"です。
早速、自宅に帰って冊子を開封し、
各パーツを取り出してみると、どうにも
上手く組み立てられません(??

難しい問題ではなく単に基礎のパーツの
穴の位置や大きさがおかしかったのです。
パーツの多少のゆがみなどでしたら修正し
組み立ててしまうところですが、さすがに
ベースの穴がおかしいと修正するのも
大変なので交換して頂くこととしました。
依頼後、数日で代替品を届けて頂けました。
model_train_0802_01.jpg

上の写真は、代替として送って頂いた
正常なものと穴の位置がおかしいものの
両方を写したものです。
なぜこんなにずれたものが作られたのか
よく分からないのですが、こういった
大量に作られる定形の模型でも、こんな
不具合があるんですねぇ。
ま、お陰様で何とか無事に酒屋は組み立て
られましたが・・ ε=( ̄。 ̄;)

ちょっと調べた限りではこんな不具合は
話題にも上ってないし、次号でも特に
触れられていなかったので、もしかすると
この不具合はレアケースなのかも知れません。
posted by NAO at 01:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

次期車???

少し前にちょっぴり記事にしたのですが、今は
某国産のこんな車に乗っています。
Aristo_01.jpg

このモデルは既に廃番となっておりますが、エンジンも
とっても調子が良く、外装含めて気になる点は全然
無いことと、そもそも買い換える車種として惹かれる
モデルが今のところあまり無いので、もう数年は
乗り続けようかなぁなんて漠然と思っていました。

で、実はそろそろ車検ってことで事前に点検に
出していたのですが、その結果を聞き愕然・・・。
幾つかの重要なパーツに問題が!
この修理を含めて車検を通すとかなりの金額に
なることが判明しました(;; 調子良いんですけどねぇ・・・


その結果を聞き、すぐさま近くの某独車ディーラーへ。
具体的な買い換えの意思が無い間は、次の車について
いろいろ好き勝手な妄想をしていたのですが(笑)、
いざ現実の問題となると、やはり似たようなセダンに
目が行ってしまいます(苦笑)。
Eシリーズが良いかなぁなんて思いながら、早速
いろいろとお話を伺ったり、乗ったりしてみました。
その後も短時間ながらバタバタとその他のメーカーも
覗きに行ったのですが、なかなか決まりません。
そりゃそうですね・・・。
実は数年先にデビューする、とある車が欲しいなぁと
思っていたのですがそうも言っていられなくなりました。

もちろん自分だけの意見で決めるわけにもいかず
家族の意見を聞いたところ、Eは見方によっては
**な印象を受けるので、いっそMでどうかと
いう思いがけない意見! でも実物見たら意外と
良さげ(笑)。
更には、その後に見たMINIが(セダンとは別に)
欲しいという予想外の抱合せ商法みたいな意見もあり、
このままいくと事と次第によっては2台買う羽目に
なりそうです(><
そしてある意味尊重したいのが、まだ何も分かって
いない子供の意見。
某真っ赤なスーパーカーが良いと!!
いやぁ、おっしゃる通りです(笑)。

なんだか冗談だか本気だか分かりませんが、
いずれにせよ、あんまり時間も無いので早々に
どうするか決めなくてはなりません。

そこまでセダンにはこだわってません。是非
お勧めの車について、"実際にお乗りの方"、
"乗られた経験のある方"の実体験のご意見を
お願いしまーす!!
posted by NAO at 00:26| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

東京ディズニーランドホテル

一年以上も前にこのホテルの紹介を書かせて頂きましたが
(こちらです)、いよいよ完成が近づいてきました。
実はこのホテルは良く見ているのですが、先日しばらくぶりに
TDLに行った際に、ゆっくりとその様子を見ることが出来、
もう完成も近いんだなぁとふと思ったのでした(^^
TDLH_0801.jpg

こちらが2006年当時のオフィシャル資料ですが、
ほぼイメージ通りの外観です(って当たり前ですね・・・笑)。

総投資約440億!地上9階建てで約700室もの部屋を持つ
大型ホテルなのです。
ファミリー向けということですが、どのようなホテルに
仕上がるんでしょうか。楽しみです♪
・・・泊まることは無さそうですが(笑)。
posted by NAO at 01:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

雪。。。

先日東京では実質今シーズン初の雪が降りました。
沖縄で見た気持ちの良い青空と遠くに見える
綺麗な海とは対照的に、やや暗い雪雲からしんしんと
雪が降っていました。
結構な勢いで降っているように見えたのですが、結局
ほとんど積もることもなく夕方には止んでしまいました。
Snow_Tokyo_0801.jpg

積もらなかったとは言え、これだけちゃんと雪が
降っているのを見たのは久しぶりかも知れません(^^;;
たまに降る雪も良いもんですね(^^

つい数日前の沖縄はとても綺麗な空で、冬の澄んだ
空と言うよりは、やはり南の島の空の色でした。
Okinawa_0801_03.jpg

雪も良いですけど、個人的には空の色はやっぱり
深いスカイブルーが好きです!
帰ってきたばかりですが既に恋しくなってます(^^
また行っちゃおうかなぁ(笑)。
posted by NAO at 02:05| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

昭和の「鉄道模型」をつくる

講談社より発売されている"昭和の「鉄道模型」をつくる"
という週刊誌をご存知でしょうか。
2007年の7月に発売が始まりましたが、初刊は書店で
随分と見かけましたのでご存知の方も多いかと思います。
既に24号を迎えていますが、この週刊誌は各号に
鉄道模型のジオラマ(Nゲージ)を構成するパーツが
ついており、全50巻を通じて450×600のジオラマを
作成するというものです。

鉄道模型は小学生の頃に少し集めたぐらいで、その後
全く触れることも無く過ごしてきました。
最初はお土産で貰ったHOゲージでしたが、大きい・高い
ということもあって、より手頃なNゲージ集めて
楽しんでました。
その後しばらくして熱も冷めてしまいましたので
実に**年ぶりの鉄道模型です(^^
初刊を書店で見かけて、当時を思い出してついつい
買ってしまったのがきっかけです(笑)。
きっとこんな方も多いんじゃないでしょうか。

当時もジオラマは作りたいとは思いながらも結局は
作ることが無かったですし、今作れと言われても
多分途中で投げ出しちゃうので(^^;;、この企画は
手頃で合っているかなぁって思います。

・・・ということで毎週買ってはいたのですが、なかなか
手を付けられずそのまま積んでありました(苦笑)。
model_train_0801_01.jpg

毎号積みあがっていく本を眺めて、このままだと
大変なことになっちゃうと焦り、やっと年末年始で
一気に追いつきました(^^
細部まで塗装もされたパーツを組み立てるだけですので
苦労することも無くすぐに出来ました。
model_train_0801_02.jpg

なかなか良く出来たモデルです。このジオラマだけでなく
冊子もなかなか楽しめます。
日本各地のレトロ列車を紹介するコーナー、鉄道模型の
楽しみ方を紹介するコーナー、更には昭和の情景を
紹介するコーナーなどが掲載されています。

昭和ブームや鉄道ブームにマッチした良い企画だと
思います。
付属のジオラマも、実は少し前に発売されていた
「街並みコレクション」のものなんです(^^
model_train_0801_03.jpg

全50巻ですのでほぼ折り返し地点ですが、あと約半年、
楽しみながら作れれば良いなと思ってます(^^



posted by NAO at 15:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

