2007年12月03日

ロゴ入りペン #2

以前も記事にしましたが(こちら)、今年に入ってから
何となく(笑)ロゴ入りボールペンを集めてます。
ほんのちょっぴり増えましたので第2弾です(^^;;
まずはJALのペンですが、前回は頂けなかったペンですが、
その後の搭乗時に頂くことが出来ました♪
ま、割と普通のペンなんですけど。
Pen_JAL_0711.jpg

そしてこちらはなんと!、いつもお世話になっている
さすけさんが、先日お会いした時にわざわざ持ってきて
下さいました!!!
Pen_Hilton_etc_0711.jpg

CONRAD、HILTON、そしてHalekulaniのペンです!
SPG系を利用している自分にとってはまず利用することの無い
ホテル達のペンです。
それぞれ違いがあって面白いですね。
さすけさん、ありがとう!!

そして最後は先日利用したカンタス航空のボールペンです。
Pen_Qantas_0711.jpg

でも帰宅後に見てみたら壊れてました(;; 残念!
シンガポール航空は・・・お願いするのをすっかり
忘れてました(^^;;

Pens_0711.jpg

posted by NAO at 01:41| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

無事帰国(^^

およそ一週間の長旅(?)から無事帰国しました!

全体的にかなりゆったりと組んだスケジュールでしたが、
それらがほとんど予定通りでトラブルも無く、スムーズな
移動でした。
ただやはりそもそものフライトが長時間である上に、
往路復路ともに夜行便!さらに今回はトランジット先でも
かなり時間が空いてしまったということもあって、かなり
疲れる移動ではありました(^^;;
Narita_Dep_0711.jpg

ただご存知の通り、オーストラリアは日本とは季節が
逆であり、この時期は夏に向かおうとしているところで、
実際やや暑い感じではありましたが、全体的には快適に
過ごすことが出来ました。


そして一週間ぶりの日本に着くとまずは寒さに
驚かされました!
出発時はそれほど寒くなかったか思うのですが、
ほんの一週間でかなり気温も下がったように感じます。

また今回は訪豪中ほとんどネット接続も出来ず、日本の
ニュースを見たり読んだりする機会も無かったため
不在時に何が起きたのか良く分かっていません(^^;;
ただ帰国時に手にした新聞を見ると、オシム監督が
かなり大変なことになっているとのことで、とても
驚きました。
帰国後、所要のために車で出かけたのですが、監督が
入院されている病院を通りかかると報道の方々も
ご覧のようにかなり集まっているような状況でした。
監督の無事を切にお祈り致します。
Hospital_0711.jpg

さて所要ついでに寄ったのは・・・勿論お蕎麦屋さんです(^^
今回は全く日本食を頂く機会が無かったため、さすがに
少々日本食が恋しくなり(^^;;、半ば無意識にお蕎麦屋さんに
向かってしまいました(笑)。
Soba_0711.jpg
posted by NAO at 01:53| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

オーストラリアへ

本日より一週間ほどオーストラリアへ行って参ります。
約半年振りの訪豪です。
日本ではすっかり秋めいてきましたが、オーストラリアは
これから夏を迎えようかという暖かな時期です。
天候にも恵まれそうで一安心です(^^

申し訳ございませんが、少々バタバタしており予約投稿が
出来ておりません(^^;; もしかしたら前回同様、現地から
投稿できるかもしれませんが・・・。
ということで、コメントやメール返信は遅くなってしまうかと
思います。どうぞ宜しくお願い致します。

実は今回の移動、特に往路のエアラインとトランジット先は
ちょっと楽しみなのです♪
戻ってから記事にできると思います。
ご存知の方、内緒にしておいて下さいね(^^

それでは行ってきます!
posted by NAO at 01:29| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

AREXに乗ったよ(^^

ご存知かと思いますが、ソウルには空港が2つあります。
 金浦(Gimpo)国際空港(GMP):
  以前の国際空港、現在の国際線は羽田-金浦のみ。
  ドメスティック利用時にはこちらを利用する。
  ソウル市内にあり利便性は良い。
 仁川(Incheon)国際空港(ICN):
  2001年に開港、アジア最大級のハブ。干潟を
  埋め立てて建設された。ソウル市中心からは50km程度。

先日韓国に行った際、復路は仁川空港を利用しました。
仁川空港はソウル市中心部からはやや離れております。
主要ホテルその他からはバスも出ており、手頃な価格で
利用することが出来ます。またやや費用が掛かりますが
勿論タクシーを使うと言う手もあります。
ただソウル市は渋滞が酷いことが多々ありますので、
これから搭乗するという場合に車を利用するのは
十二分に時間がある場合にした方が良いように思います。

ソウルは地下鉄が結構発達しており、地下鉄を乗り継いで
仁川空港に行くことも出来るようです。
先日も市内から地下鉄で空港に行こうとしたのですが、
いざ駅の券売機に向かってみると、何だかさっぱり
分かりません(´へ`;;
それほど時間に余裕が無かったこともあり、早々に
地下鉄利用は諦め(笑)、とりあえずタクシーで金浦
空港に向かいました。

実は金浦空港から仁川空港までは2007年春に空港鉄道が
開通したのです。こちらも利用したことは無いのですが
何しろ直通ですから迷わずに行けるかなぁと思い、
まずは駅に行ってみることにしたのでした(^^;;
この空港鉄道は「A'REX」と呼ばれ、金浦空港と仁川
空港を約30分で結ぶとても便利なラインです。

金浦のターミナルビルからは少々歩きますが、案内板が
至るところにあり、迷うことなく無事に駅に到着しました!
チケットを自動販売機で購入しますと、紙の切符ではなく
SUICAのようなタッチタイプのカードが出てきます。
直通の料金は7,900wonの、各駅停車は3,100wonと
なっています。7,900wonでもおよそ1,000円ですので
かなり安い料金設定です。
各駅とは言え駅数は少ないので直通でなくても全く
問題はありません。
AREX_0710_01.jpg

車内では日本語のアナウンスや表示もあり、安心して
利用することが出来ます。
車両も新しいのでとても綺麗で好感が持てます。
AREX_0710_02.jpg

これはかなり便利です♪ 料金もかなり安く嬉しいです(^^
近々金浦空港から更にソウル市内まで延びるそうなので
利便性がかなり向上することになりそうで期待出来ます!
posted by NAO at 02:05| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

F1、そして・・・

皆さんF1はご覧になられていますでしょうか?
いつもドラマに溢れていて目が離せませんね!
そしていつかは生で見たいと思ってはいるのですが、
なかなかチャンスがありません・・・。

しばらく前になりますが、羽田空港にF1マシンが
飾られていました! ルノーのR27(多分・・・汗)です。
F1_Haneda_01.jpg

F1_Haneda_02.jpg

そしてAMEXをお持ちの方はこの場所がすぐに
分かるのでは無いでしょうか(笑)。
第1ターミナル2階のマーケットプレイスです。
新大和とル・シエールの前と言った方が分かりやすい
かも知れませんね(^^;;
このマシンもちょうど新大和にお邪魔する時に
見かけたのでした(^^;;
やっぱり迫力が違いますね!!
やっぱり爆走しているところを生で見てみたいです!
そして、、、一度で良いから運転してみたいです(笑)。

車といえば、これまた少し前のことになりますが、
お台場を走っていたらフジテレビ前に沢山の車が!!
なんとも魅力的な車が目白押しじゃぁないですか!
とっても大好きなトヨタ2000GTとディーノ246GTが
並んでいるじゃないですか!
なかなかお目にかかれない光景に思わず興奮して
しまいました(^^
Nostalgic_car_01.jpg

F1も楽しみですが、先日ちらっと書きました(こちらです)
ミッレミリアももうすぐです!
楽しみです!

そしてマイカーはと言えば、こんな感じです(^^
Aristo_01.jpg
残念ながらこのモデルは生産終了となってしまいましたが、
とても気に入っており、調子もとっても良いので
買い替えの必要性は無いのですが・・・買い換えたいなぁ(笑)。

ちなみにこの場所はとっても気に入っている場所の一つです(^^
posted by NAO at 02:01| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

東京タワーのオーナーに(^^

先日、東京タワーがちょっとしたニュースになっていました。
TTower_news_0709.jpg

東京タワーを運営する日本電波塔(株)は、東京タワーの
アンテナを80〜100m高くする(!)ことで、地デジ
対応できると発表。
ご存知の通り、新東京タワーの計画も進んでいますので
これからどうなるか気になるところです。
でも背伸びした(?)東京タワーってのも微妙ですね(^^;;

さてそんな東京タワーですが、以前は全く気にも
ならなかったのですが、最近なんだか気になります(^^
これもリリー・フランキーさんの影響でしょうか?(笑)。
"東京タワー"は言うまでもなく"おでんくん"も・・・(^^
TTower_0709.jpg

そして東京タワーと言えば、最近JALなどの機内の
ショッピングカタログや空港のショップでご覧に
なった方もいらっしゃるかと思いますが、
SEGA TOYSから東京タワーが売り出されました(^^
何度か写真や現物を見るうちに、気になってしまい
つい買ってしまいました、勿論カードで(笑)。
TTower2007_01.jpg

なかなか良く出来てます!
照明もいろいろと変更でき意外と(?)楽しめます♪
このオブジェはちょっと気に入りました。

家からは小さいながらも東京タワーは見えるのですが
こっちの方が楽しめるかも(笑)。
posted by NAO at 01:50| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

元町チャーミングセール

冬の終わりと夏の終わりと言えば、恒例の元町の
チャーミングセールです(^^/
もう終わってしまいましたが、今回もお買い物です(^^
服以外にも家具や小物など素敵なお店が沢山ありますので
とても楽しめます♪
charming_sale_0709_01.jpg

もちろんこちらのお店は外せません(^^;;
captain_s_yokohama_0709.jpg
キャプテンサンタです(^o^
こちらのお店はチャーミングセールに合わせて
セールが行われるのです♪

元町と言えば、このチャーミングセールの他に
ミッレミリアも外せません!!
クイズ番組じゃありませんよ(笑)。車好きの方なら
ご存知かと思いますが、クラシックカーの祭典です(^^
(今年の開催に関してはこちらを!)
こちらももうすぐですので、とっても楽しみです♪

ミッレミリアといえば、2005年に元町のメルマガの
ミッレミリア特集の中で懸賞に応募したところ
(確か)僅か10名の当選者の中に入っていたことが
ありました(^^
頂いたのはこちらのミッレミリアのバッジです。
なかなか素敵で気に入ってます♪
MilleMiglia_badge_01.jpg


さてさて、韓国から帰国したばかりですが実は
本日からまた別の国にしばし行って参ります(^^
少々留守に致しますが、宜しくお願い致します。
あっ、でも予約投稿がありますからブログは
続けます(笑)。
posted by NAO at 01:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

ロゴ入りペン

アメックスの勧誘は様々な場所の臨時ブースでも
行われていますので、見かけたことがある方は
結構いらっしゃるかと思います。
そしてブース前の勧誘員の方に話しかけられますと
大抵の場合は、抽選クジを頂けるかと思います。
そのクジで当たりが出ますと、いろいろな特製グッズを
頂くことが出来ます。
こちらはその景品として頂いたボールペンです。
Pen_Amex.jpg

これを頂いて以来、ロゴ入りのペンに目が行くように
なりまして、機会があれば頂いたりします(笑)。
とはいってもペンが気になり始めてからまだ1年も
経っていませんので(笑)、種類はそれほど多くは
ありませんが(^^;;

こちらは宿泊でいつも利用させて頂いていますSPG系の
シェラトンやウェスティンのロゴ入りボールペンです。
今年になって利用させて頂いたホテルのものしか
ありません。
またペンを頂けなかったり、そもそもペンが無いところも
あったりします。
Pen_SPG.jpg

ホテルごとにデザインや作りが結構違って面白いですね。

そしてこちらはエアラインのペンです。
Pen_ANA_JAL.jpg

ANAのペンはどこかで見たことがあるような?? (笑)
そうです、アメックスの緑のペンと同じものです。
またJALのペンは、機内でお借りした白いペンも
ありました(写真の下のペンです)。
こちらは残念ながら(?)頂けませんでした。

こうやって書きますとペンを貰ってばかりのようですが、
そんなことはありませんよ(笑)。
でもこういうコレクションも意外と楽しいです♪
posted by NAO at 02:09| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

台風・・・

昨日・今日と飲み会でした。
あれっ?と思われる方もいらっしゃるかも知れませんね。
もう少し書きますと、昨日は銀座で飲み会でした。
これで多くの方が"おいおいっ!"って思われるでしょうか?
そうです。昨日は関東は台風直撃だったのです(^^;;
なのに飲み会・・・もちろん飲み屋さんは空いてました(笑)。
結構良い調子で飲んでいましたら、ちょっと遅くなって
しまいました。ですが終電はまだまだの時間です。

・・・電車止まってました(;;
typhoon_0709.jpg

地上のみならず地下鉄までもがダイヤが結構乱れたり
止まっていたりして、結局のところ最寄駅や近隣の駅までも
たどり着けず、数駅手前までしか電車では帰れませんでした。
台風ですから早く帰宅すべきでしたね(^^;;
そして今朝もダイヤが結構乱れていました。
そうなることは大体予想していましたので、のんびりと
過ごしましたが(^^;;

のん気なことを書いてしまいましたが、各地で事故も
いろいろとあったようです。
やはり自然の力はあなどってはいけません。
posted by NAO at 02:54| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

夏休み♪

来週お休みを頂きましたので実質今日から
夏休みなのです♪
先日、一周年を迎えたご挨拶をさせて頂き、
これからも今まで通りブログを続けていきますと
言った矢先ではありますが、旅行に出かけてしまうので
しばらくは更新はお休みさせて頂きます(笑)。
今回はPCは(多分)持って行かないつもりなのです。
久しぶりにのんびりさせて頂きます♪

こうやって書くと旅行手配も順調に終わったような
感じですが、実際はかなり大変でした(苦笑)。
そもそも休む期間を決めたのが先月下旬と遅かったので
あせっていろいろと手配をしました。
が、ここのところ忙しくバタバタしていたこともあり
十分な意見集約・意思疎通が出来ておらず、、、

・ハワイを手配
 → ハワイは来年、今年は近場という天の声が!
・グアムを手配
 → 国内が良いという天の声が!
・石垣島を手配
 → 沖縄本島が良いという天の声が!

この時点で8月に入っていましたので、手配に
とても苦労しました(苦笑)。
FFP、FSPの力も駆使しながら(笑)、何とか
手配することが出来ましたが、さすがにとっても
素敵な料金でした(;;。
これならハワイと変わんないじゃん!! ( ̄Д ̄;)

ということで今年の夏は沖縄でのんびりしてきます。
その代わり(いやいや、代わりじゃ無いです・・・笑)、
次の週に海外に行くことが今日決まりました(^^;;
これでやっと念願の(?)成田JAL新ラウンジを
体験できそうです!

で、今日で仕事も小休止ってことで、ついつい
買い物をしてしまいました。
靴を3足も買ってしまいました(笑)。
SHOES_0708.jpg

なかなか良いお値段でしたが、先日も鞄を買った
ばかりで、少々浪費度がアップしつつあるようです。
ストレスでしょうか(笑)。

それでは(^^/~

もしかしたらPC持っていって普通に更新するかも
知れませんが、暖かく迎えて下さいね♪
posted by NAO at 03:14| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

ブログ一周年

本ブログを始めてから早いもので丸1年が経ちました。
このブログを始めてから、とても多くの方と知り合う
ことができ、本当にいろいろなことを教えて頂き、
大変楽しい時間を過ごさせて頂きました。
また、大したブログでないにも関わらず、本当に
多くの方々にご覧頂いており、感謝の気持ちで
一杯です(^^/
いつまでこのブログを続けられるのか分かりませんが、
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

この1年を振り返りますと、まずは自身の転勤もあり、
環境がとても大きく変わった1年でした。
さらにプレミアム・カードというものに興味が沸き、
その取得、また僅かではありますが、いわゆる
クレジットカードの決済機能を超えたカードの利用
というものを利用し始めた1年でした。
また空路利用や外泊が比較的多くなったことで、
FFPやFSPにも興味が沸き、それなりに活用
し始めた1年でもありました。
これらのことを通じて、また多くの方と知り合えた
ことによって、自身の価値観もかなり変わったように
思います。
For_1st_Anniv.jpg

振り返ると、とっても変化が大きかった1年でしたので、
模索的な面も多かったと思いますが、今後はこの1年で
得られた有形無形のものをベースに、より洗練された
そしてより素晴らしい1年にしていければと願っています。

またこのブログを通じて、より楽しく有益な情報を
提供できるよう、また今後ともより多くの方々と
お知り合いになれればと思っています!

これからもどうぞ宜しくお願い致します m(__)m
posted by NAO at 02:00| Comment(44) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

Mercedesより

先日、メルセデスより郵便物が届いていました。
はて?何だろうと思ったら、新しいCクラスの資料請求と
共に応募したキャンペーンの商品、オリジナルTシャツでした。
Benz-T_shirt.jpg

普段はこういったプレゼントとは全く縁が無いんですが
稀には当たることもあるんですね。

さて車を買い替えるのかと言いますと、申し訳
無いのですが、まだ具体的な予定がありません(汗)。
某国産車に乗っていますが、造りも良くデザインも
かなり気に入ってまして、不具合も不満も無いので
もう少し乗り続けようかなぁと思っています。
まだ車検も2回しか通していませんし(^^;;
更に最近は自宅のロケーションも手伝って、
車を使う機会が激減していますので、益々
買い換えが先に伸びそうです(^^;;

で、今乗っている車は実は5台目なのですが、
全て同じセールスマンの方から買っています。
さすがに次は違うと思いますが、、、
もう無くなってしまったのですが、最初は
マリンタワーのすぐそばのディーラーで1台目を
買いました。それ以降、その付近に行く時はいつも
駐車場代わりに利用させて頂き、それはもうとっても
重宝してました(^^;;
その後、そのセールスマンの方は何度か異動されたのですが
移動先のお店で車を買い続けていました。
そして今乗っている車を買ったときに、そのメーカーが
出している某カードも作りました。
結局さっぱり使っていないのですが、、、、

いろいろと調べてみますと、国内外の幾つもの
カーメーカーがカードを出しているんですね!
勿論メーカー独自の様々なサービスも付帯するのだと
思うのですが、デザインも見逃せません!!
でも多くの場合、そのメーカーの車を買わないと
カードを作れないんですよね。

先日アナウンスのあったJaguarのDiners Premiumは
デザインもカード自体も魅力的です。
これからこういったコラボ(?)が流行ったりするかも
知れませんね。

Benz-T_shirt_02.jpg
posted by NAO at 00:14| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

福井にて

今後はあまり行く機会がなさそうなのですが、時々
福井方面に行くことがあります。その際は基本的には
小松空港を利用しています。
小松空港から市外へのアクセスはバスが中心で、
そのバスは飛行機の到着に合わせて出発する仕組みに
なっています。
たまに時間調整をする必要があるのですが、このバスの
時間を注意しておかなくてはなりません(^^
そして空港内には幾つかのレストランやお土産屋さんが
ありますが、便利なのはセキュリティ外にあるラウンジ
です(数ヶ月前に紹介しています)。
小松空港にはエアサイドにJALラウンジ、Signetが
ありますが、到着時には利用できませんので、この
カードラウンジは重宝します(^^
数ヶ月前にはこちらでドリンクを頂く自動販売機は
奥にあったのですが、先日利用した際には入り口
付近に移動され、またその機械も変更になっていました。
Komatsu_Lounge_0626.jpg

海外ではあまりこのようなラウンジはありませんが、
とても便利ですね!

そして福井といえば、やっぱりおろし蕎麦♪と
いうことで美味しいお蕎麦を頂きました。
また夕食にはお寿司も頂き、満足な福井でした(^^
Fukui_Soba&Sushi_0626.jpg


なお復路はANAを利用するかJALを利用するか
悩んでいたのですが、予定の便より随分早く
帰れることになり丁度JALにぴったりだったので
結局やはりJALの利用となりました(^^
ちなみにJALでは、シートに限らず500円で
ビールまたはスパークリングワインを頂くことが
出来ます。こんな感じです(^^
JAL_beer_01.jpg
posted by NAO at 14:25| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

手帳

皆さんはどのような手帳をお使いでしょうか?
って何ヶ月も前にも一度書いたことがありますが・・・
自分はもう10年以上もいわゆるバイブルサイズの
システム手帳を使っています。
今使っているのはこちらです。
P_Book_03.jpg

色とデザインがとっても気に入っています。
出来れば是非今後も使い続けたいとは思って
いるんですが、いろいろと書くことが増えて
いるからでしょうか、どうも最近特にサイズの
小ささに不便さを感じています。
そしてここ一ヶ月ほどいろいろと物色して
いたのですが、ついに買い換えることに
しました。それがこちらです。
サイズはA5サイズとなっています。
P_Book_04.jpg

このサイズになりますと、基本的にはやはり
専門メーカーのものになってしまいます。
本当は今までと同じデザインのものが
欲しかったんですがちょっと残念です・・・。
今回購入しましたのはFILOFAXのものです。
こちらのメーカーはご存知の方も多いかと
思いますがイギリスのメーカーです。
以前も一度使ったことがあるのですが、
リファイルはやはり日本で普通に使うには
ちょっと使いづらいので買い換えなくては
いけません(^^;;
ま、それでも最近感じていたサイズ不足の
ストレスを感じなくてすむので嬉しいです!

明日は夜から飛行機で国内移動を予定
しています。移動先では割と時間が
ありそうですので、ゆっくりと手帳整理が
出来そうです(^^
そしてとりあえず往路のフライトはJALで
抑えました。本当は復路もすぐにとりたい
ところなんですが実はちょっと悩んで
まして・・・
JMB上級会員のボーナスマイル特典を活かし
ラウンジも使いながら復路もJALを利用するか、
それとも新たにSFC取得を目指しANAを利用
するか、、さてどうしましょう??
posted by NAO at 00:48| Comment(26) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

VINO VITAにて

とっても楽しい夜をすごさせて頂きました!
いつも素敵なブログで楽しませて下さっているレオンさん
そしてとってもグレートなビジネスマンのさすけさん
お二人とも東京にいらっしゃるということで、
夜をご一緒させて頂くことになりました!
メンバーはお二人に加えて、いつもおせわになっている
ふむふむさんとhiroさんの計5人です。
やや遅い時間のスタートだったのですが、スタート
1時間前になって急に別の飲み会が決まってしまい(笑)、
皆さんにお会いする前についつい飲んでしまいました(^^;;
ちょっぴり遅刻してしまいましたが無事合流しました。
今回のお店は数寄屋橋にあるVINO VITAです。
詳しくはレオンさんが素敵な写真と共に紹介して
下さっているので是非ご覧下さい(^^

とっても楽しいひと時だったのは言うまでもありませんが、
お料理もまた格別でした!
イベリコ豚は最高でしたし、ちょっと珍しいマグロの
生ハムもこれまた美味しかったです。
また選んで頂いたワインもとっても美味しく、ぐんぐん
飲んでしまいました!
そして特筆すべき(笑)一大イベントがありました。
昔から極度の食わず嫌いでして、小さな頃にチーズが
嫌いになってしまって以来、ずっとチーズを避けて
きたのですが(^^;;、なんとこの夜はその沈黙を破って
チーズを頂いたのです!
数種類のチーズを選んで頂いたのですが、どれもこれも
美味しかったです!!
その中に特にとっても美味しいチーズがありました。
これは是非また頂きたいなぁと思いました!
やっぱり食わず嫌いは良くないですね(^^;;

そしていろいろなお土産まで頂戴してしまい、本当に
感謝感謝な夜でした(^^
また是非ご一緒させて頂きたいです!
posted by NAO at 00:26| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

清水寺とちりめん山椒

随分と久しぶりに京都に行きましたが、幸運なことに
少々時間がとれましたので、散策してみることに
しました。一体こんな風に京都をうろうろするのは
何年ぶりでしょう、いや十何年かも知れません(^^;;
京都は素敵なところが本当に沢山ありますが、
自分の好きな場所の一つに清水寺があります。
こちらは何も語ることはありませんね(^^;;
Kiyomizu_0706.jpg

平日ということもあり、思ったほど混んでは
おらず、また天候にも恵まれましたので、
存分に楽しむことが出来ました。これが紅葉の
時期でしたら一層素晴らしいんでしょうね。
そして偶然お見かけした舞妓さんもパチリ(^^;;

その後、以前お知り合いの方にご紹介頂いた
ある物を買いに少々歩きます。
その"ある物"とはちりめん山椒なのです。
清水寺からさほど遠くない、八坂神社のそばに
そのお店があるそうなので、うろうろと
探してみました。そしてついに見つけました!
聞いていた通り、お店は暖簾と提灯オンリーです。
予備知識無しだと見逃してしまいそうです。
お店に入るまでも独特の雰囲気ですし、
中にお邪魔すると、これまた独特です。
なんとも素敵なお店です!この雰囲気だけでも
お気に入りになりそうです♪
そしてお目当てのちりめん山椒をゲットです!
Kyoto_Arimoto_0706.jpg

祇園 あり本
 東山区下河原八坂鳥居前下ル月見町23

で昼食ですが、いろいろありまして東急ホテルで
頂くことになりました(^^
東に西にうろうろしておりますが、こちらのホテルも
和風でとっても素敵でした。って頂いたのは
中華ですが(笑)。
Kyoto_Tokyu_0706.jpg

ホントに短い時間でしたが、それなりにとても
楽しむことが出来ました!
数日ぐらいのんびりと楽しみたいですねぇ!
年内に是非実現させたいと思います!




posted by NAO at 02:40| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

ミニオフ会(台北)

台北ではシェラトンに続きウェスティンも利用
したのですが、こちらに関しては後日書きたいと
思います。

さてそのシェラトンでは実はとってもサプライズな
出来事があったのです!!
実は某掲示板でお世話になっている方と
お会いすることが出来たのです!
それぞれ全く別の旅程で行った海外で、しかも
オフィシャルなアポイントでも無いのに、
このようにお知り合いの方とお会い出来るとは
思ってもみませんでした(^^
OFF_Taipei_0705.jpg

ホテルに戻るのが少々遅い時間帯になってしまい、
その時間に合わせて頂いた為、遅い時間帯での
お約束になってしまいましたが、わざわざ
シェラトンまで来て下さいました♪
早速1階のバーでお話させて頂くことにしました。
既にお酒を飲まれていたようで、ハードな飲みと
いうわけではありませんでしたが、とっても楽しく
お話させて頂きました。
バーもとても良い雰囲気で生演奏も素敵でした。
台湾でのカードの実情などなかなか知ることの
出来ないお話も聞かせて頂くことができ、短い
時間ではありましたが、とっても楽しいひと時を
過ごすことが出来ました。
またチャンスがあればこれからも是非このような
出会いが出来ると良いなぁと思います!

ちなみに台湾ではプラチナカードの保有率・
普及率は日本より遥かに高いそうで、また
その年会費も日本と比べると信じられないほど
安価だそうです。
日本の年会費有料カードとゴールドの中間の
ような感じなのでしょうか。
確かにホテルのチェックアウトの際などに
見ていると、プラチナカードを見かけることが
何度かありました。


posted by NAO at 12:04| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

オフ会(^^

先日、某掲示板のオフ会に参加させて頂きました。
初のオフ会が昨年11月の中旬でした。早いもので
あれからもう半年も経つんですね(^^
で、今回も頑張ったのですが会社を出た時間がすでに
オフ会開始後であり(苦笑)、遅刻してしまいました。
「いつもより早いね」(笑)という温かいお言葉で
迎えて頂き、とっても楽しいひと時を過ごすことが
出来ました。
今回は掲示板でお世話になっている方のお店を
貸切で使わせて頂き、総勢30名以上というかなり
大々的なオフ会でした!
美味しいお酒に加えて、とっても美味しいスゥゥィィツを
頂けたり、サプライズな方々にお会いできたりと
それはもう楽しいひと時でした。
しかし、あまりに楽しかったためすっかり写真を
撮るのを忘れてしまいました。
またお初にお目にかかる方も大勢いらっしゃたのですが
全員の方のお名前を覚えきれませんでした・・・。
スミマセン、、、
またこのブログを見て頂いている方もいらっしゃり
お声を掛けて頂き、とても感動してしまいました!

いつもいつも皆様にはお世話になり放しで恐縮です。
今回も幹事の方、お店を提供下さった方等々
皆様にこの場を借りて御礼申し上げます。

折角の金曜の晩でしたので本当は思い切りどーんと
楽しみたかったのですが、日本を発つ準備なども
あるので、名残惜しくも早めに失礼させて頂きました。
また是非次回も参加したいと思っています。

そうそう、お店を提供下さった方も来週は台湾に
いらっしゃるということでしたので、何とか
台湾でもお会いしたいなぁって思ってます(^^
私信)16日の夜が一番都合良さそうです(笑)。
posted by NAO at 23:31| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

羽田国際ターミナル

東京国際空港=羽田空港は50年以上の歴史を
持っており、ビッグバードももう出来てから
約14年ほど、また第2ターミナルも早いもので
出来てからかれこれ3年ほど経っています。
成田空港が出来るまでは多くの国際線がこの
羽田空港に離発着していました。
30年ほど前に成田空港が開港してからは、
ご存知の通り羽田は基本的には国内線の
主要空港として多くの方に利用されています。
ですが、実は羽田空港には第1、第2ターミナル
以外に国際ターミナルも存在しており、
チャーター便を利用することが出来ます
[羽田←→ソウル(金浦)]。
こちらのターミナルは利用時はもちろんですが、
周辺道路(357号)から、または循環シャトルバス
利用時などに見ることが出来ます。
HANEDA_int_01.jpg
国際線旅客ターミナルの計画が進められて
いるようですが、現在は1階が出発・到着ロビー、
2階が出国待合とDUTY FREEがあるといった
大変小ぢんまりとしたターミナルとなっています。
韓国に行く場合、大抵の方は成田からソウル
=仁川(インチョン)空港へ行かれると思いますが、
韓国の国内線を利用する場合、ソウルでも仁川
空港でなく金浦空港に行く必要があります。
韓国への出張がたまにあり、韓国の国内線を利用
する必要があるので、この羽田の国際ターミナルを
たまに利用します。
やっぱり国際線というと成田のあの雰囲気がとても
好きなのですが、羽田はとってもこぢんまりしていて
搭乗までもすぐなので、これはこれで良いかなぁと
思ったりもしています。
前置きが相当長くなってしまいましたが(^^;;、
今日はちょっぴりレアなこのターミナルを紹介
したいと思います。

こちらのターミナルはチェックインカウンターも
少ないのですが利用者数が少ないのでチェックインで
混むことはまずありません。チェックイン後はすぐ
横に小さな手荷物検査がありますので、そこで
検査を受け、出国審査に向かいます。手荷物検査も
列は一列のみでX線も2つしかありません。
出国審査ももカウンター同様に数は少ないのですが、
そもそも利用者数が少ないので、特に並ぶことなく
すぐに審査を済ませることが出来ます。
審査後はエスカレーターで2階に上がります。
上がるとまず左右にあるDUTY FREEが目に入ります。
またDUTY FREEに囲まれるように結構な数の
待合のベンチがあります。
HANEDA_DFS_01.jpg
DUTY FREEもやはり規模は小さめだとは思いますが、
それなりにいろいろ置いてあります。
羽田の免税店に限ったことではないと思いますが、
出国時には煙草以外にいろいろ買われる方はあまり
多くは無いように思います。
自分は数年前に煙草はやめましたので、今では自分用に
煙草を買うことも無いのですが、煙草を吸われる方は
現在は1カートン2,000円強程度で買えますので結構
お徳かと思います(^^。

また後日紹介致しますが、待合の奥には"国際線
特別待合室"というラウンジと簡単な軽食
コーナーがあります。
この待合(およびラウンジ)の面白いところは、
出発便が限られていますので、その便の出発前は
結構混んでいるのですが、その便が経つときには
待合やラウンジにいた方が一斉に乗り込み、
一気に人がいなくなってしまうのです。
成田とは大違いですね(^^。
posted by NAO at 01:34| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

韓国行き

先週末よりバタバタとしており更新が延び延びと
なってしまっております m(__)m
そのような中、1月に行ったばかり(?)ではありますが、
再び韓国に行くことになりました。
恐らくPCを扱う状況にはないと思いますので、
韓国からの更新は難しいかと思います(^^;;
しばらく留守に致しますが、留守中もどうぞ宜しく
お願い致します(笑)。

ちなみに今回も羽田から発ちますので、例の如く
ル・シエールでスクランブルエッグセットを頂いてから
出発する予定です(笑)。
posted by NAO at 13:01| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

