2007年04月05日

お財布

半年ほど前に財布を買い換えました。
そのときの記事はこちらです。
買い換える前の財布はカード入れがほとんど
無かったため、こちらの財布に買い換えたわけです。
Purse_03.jpg

こちらの財布は見てお分かりの通り2つ折りと
なっており、開くと片方がカード入れ、もう片方は
小銭入れとなっています。ところがその後、
「小銭入れは分けた方が良い」という有難いコメントを
頂き、実際分けてみたところ使い勝手もかなり良く
その後すっかりこちらの財布と小銭入れを分けて
使うようになりました。
そうなると、この財布の小銭入れの部分が不要となり
またカード入れの部分がちょっと少ないなぁという
不満も出てきました。

そんなある日、飛行機の機内の機内販売カタログを
見ていましたら、クロコダイルの財布が載っていました。
その独特な見た目と妖しさ、そしてカタログに書かれた
「一生ものにふさわしい」、「革のダイヤモンド」
といった魅力的なコメントに急激に惹かれて
しまったのでした(^^
そして今年に入ってからいろいろと財布を物色して
いたのですが、ついに買ってしまいました(^^/
Purse_04.jpg

財布もバッグもLVばかり買っていたのですが、
こちらはBVLGARIのものです。初BVLGARIです(^^。
シャイニークロコの財布です。
いざ買ってみると、自分にはやっぱり早かったかなぁ
とか不釣合いかなぁと感じられてしまいます(・・;;
しかしこの独特の美しさはさすがです!
そしてこちらの財布には小銭入れもなく2つ折りを
開くと両面カード入れとなっており、この点も満足です。
ただかなり高額な買い物になってしまいましたが・・・。

ただ、こちらの財布には一つ非常に残念な点が
あるのです。それは日本仕様でないため、日本の
紙幣と同じ高さとなっており、紙幣の収納がどうも
イマイチなのです・・・。とりあえずは我慢です(^^;;
posted by NAO at 01:28| Comment(24) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

機内販売と限定品

飛行機を利用すると、機内誌と共に欠かさず見るのが
機内販売のカタログです(笑)。皆さんも飛行機に
乗られたらよく見られるのではないでしょうか。
自分の場合よく見るのは、利用頻度が一番高い
JALのカタログです。
JALSHOP_0703.jpg

様々なファッションアイテムやブランド品、
インテリアや限定品、食品等々意外と(?)魅力的な
商品が多く紹介されており、機内誌共々いつも楽しく
眺めています(^^
そしてあまり多くは買いませんが、国際線の免税品
などはたまにお世話になることもあります。
免税品を紹介してもあまり面白くありませんので(笑)、
今日は少し変わった(?)商品を紹介したいと思います。

まず一つ目はJALのSTEIFF(シュタイフ)テディベアです。
ちなみに機内販売とは別ですが、ふとしたきっかけから
テディベアを(も?)集めていたりします。
基本的に限定品に弱いということもあり機内誌で
これを見かけて思わず買ってしまいました(^^
STEIFF_01.jpg

実は初代のベアは黒いパイロットスーツに身を包んだ
精悍なベアだったのですが、あっという間に売切れて
しまい買うことが出来ませんでした。翌年にこのベアが
発売され即効で買ってしまいました(笑)。
ちなみに写真のカタログは今月号のもので、そこに
写っているのは4代目のベアです。
STEIFFといえばテディベア界では(それ以外でも)
超有名なブランドです。
STEIFF_02.jpg

そしてJALの限定、更に商品がテディベアとくれば
買わないわけにはいきません(笑)。
で写真のカタログにも写っている4代目とその前の
3代目は2代目に比べると個人的にはちょっとなぁ
ってことで買っていません(^^;;

そしてもう一つはANAの機内誌で見かけたフィギュアです。
ご存知、海洋堂の食玩です。ANAの初代からのCAの
ユニフォームを再現した可愛らしいフィギュア
なのです。あっ、ちなみに自分はフィギュア系の
オタクってわけじゃありませんよ(^^
ですが、このフィギュアの不思議な魅力に思わず
大人買いをしてしまいました(笑)。
ANA_Figure_01.jpg

とまぁ、機内販売も時々侮れない商品が紹介されますので
目が離せません(笑)。
そして最近では機内販売カタログで見かけた財布に何故か
とっても惹かれてしまいました。数ヶ月前に買い換えた
ばかりなのですが、悩んだ結果、カタログの載っていた
ものとはちょっと違いますが、ついに財布を買い換えて
しまいました(^^;;。
これについてはまた後日書きたいと思います。
posted by NAO at 00:47| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

機内誌(SKYWARD/CORALWAY)

飛行機に乗ると皆さん機内誌を読まれると思います。
自分も必ず読みます。比べるのはナンセンスかも
知れませんが、カード会社から届く様々な会員誌よりも
機内誌の方が個人的には好きです。
普段空路を利用する際には基本的にはJALを利用して
いますので、JALのSKYWARDという機内誌をよく
読んでいます。
ご存知の通り機内誌は持ち帰り自由ですので、たまに
持ち帰るのですが、定期購読することも出来ます。
国内版は520円、国際版は800円となっています。
やはり機内誌ですので、国内外の様々な場所の記事が
多くとても楽しめます。ちなみに3月号は
・ハワイ ホクレア号
   星の海を旅するカヌー
・オランダ アムステルダム
   ようこそ、港町のブラウンカフェへ
・奈良・吉野/春色の雅
といった特集になっています。
そもそも空路を利用している中でこういった様々な
素敵な場所の記事を読んでいると、余計に
旅立ちたい気分に駆られます(^^
SKYWARD_0703.jpg

そしてもう一つ、JTA(日本トランスオーシャン)の
機内誌"Coralway"もお勧めです。
JTAはJAL系ではありますが、主に沖縄便や石垣島、
宮古島といった方面への路線を中心に運行されています。
こういった路線が中心ですので、機内誌の内容も
沖縄方面の話題満載です。
SKYWARDと違い、限られたエリアの話題に限定されて
しまいますが、綺麗な写真と共にディープな話題なども
掲載されていますので結構楽しめます。

機内では機内誌と機内販売を眺めていると1時間ぐらいは
経ちますので結構重宝しています。
ただ月に何度も同じ航空会社を利用すると、少々飽きて
しまいますが(^^;;
posted by NAO at 02:39| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

餃子

餃子が好きな方はきっと多いことでしょう!
もちろん自分は大好きです(笑)。
お気に入りのお店は幾つかあるのですが、遠方まで
餃子を食べに行ったことはさすがにありません。
お蕎麦ならあるんですけど(笑)。

餃子と言えば宇都宮がやはり一番有名でしょうか。
自分は今まで宇都宮に行ったことが無いのですが、
ふとしたことから、急遽宇都宮に行くことになりました。
勿論行ったからには餃子を頂かないわけにはいきません!
今回は駅から離れて餃子を頂くのに十分な時間が
とれなかったため、駅ビル内で餃子を頂きました。
gyoza_01.jpg
自分は少食というわけではないのですが、あまり
多く食べる方でもありません。
ですが、美味しさも手伝ってついつい2人前以上
頂いてしまいました(^o^)
美味しい餃子ってやっぱり最高ですね!
また是非食べに行きたいです。

そして宇都宮に行くために少々久しぶりに新幹線に
乗りましたが、やっぱり飛行機に比べるとゆったり
していて良いですね(^^
飛行機もこれぐらいゆったりしていて、縦に揺れずに
アナウンスで起こされることが無ければ相当に
良いんですけど・・・(^^;;
posted by NAO at 00:53| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

DRALION

今さら説明はいらないかと思いますが、ふとしたことから
DRALIONのチケットを入手することが出来、早速先日
仕事帰りに見に行ってきました(^^
DRALION_01.jpg

平日ではありましたが、結構混んでおりほぼ満席状態
で少々驚きました。また外人の方が結構多かったような
気がします。
最初はDRALIONがどのようなものか良く理解して
いなかったんですが(苦笑)、サーカス系のスーパー
パフォーマンスなんですね(^^;;
実はサーカスは相当久しぶりでしたので、とっても
楽しみです!
早速ビールなどを買込み席につきます。外はかなり
寒かったのですが中は人が多いこともあってか
かなり暖かく、"熱気に包まれた"ような状況です(^^
DRALION_02.jpg

DRALION_03.jpg

これから見られる方もいらっしゃるかと思いますので
多くを語るのはまた別の機会にさせて頂きますが、
とっても楽しめました! 人間って凄いんだなぁと(笑)!
DVDやオリジナルグッズなども売られていたので、
思わず買い込んでしまいました(^^

あまりこういったエンターテインメントを楽しみに
行くことも少ないのですが、たまには良いなぁと
改めて思いました(^^
皆さんも機会があれば是非行かれてみては!
posted by NAO at 23:58| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

蕎麦

先日、越前方面に行ってきました。越前と聞かれて
何が思いつきますでしょうか?
自分の貧困な知識ですと、越後でしたら薬問屋でしょうか?
越前ですと、越前蟹、大岡越前・・・ うーん、やっぱり
知識が浅いですねぇ(苦笑)。
越前蕎麦というのも結構有名なのです。
自分はもしかしたら三食お蕎麦でもOKなぐらいお蕎麦が
大好きなのです(^^
越前そばというとおろし蕎麦が有名なのですが、自分は
シンプルなおつゆで頂くお蕎麦が好きです(おろし蕎麦も
とっても美味しいです)。
soba_01.jpg

こちらの方面に行くと、大抵お邪魔させて頂くお蕎麦屋さんが
2軒ございまして、そのうちの1軒に先日行きました。
やっぱり美味しいですね!
そば粉100%だとぼそっとしている印象があるかも知れませんが、
打ちたてですとそんなことはありません。
そば粉などにも相当こだわっていらっしゃるようで
格別の美味しさです(^^
ここら辺は自然も美しく素晴らしいところですので、
また是非行きたいですね。

さてお蕎麦ですが、都内や近郊ですと美味しい
お蕎麦屋さんは少ないような気がしますが、そんな中でも
まず挙げるべきは藪(やぶ)蕎麦さんでしょうか。
いろいろな藪蕎麦さんがありますが、藪御三家といわれる
3店はいずれも美味しいです。この3店のうち、創業が
明治初期のかんだやぶそばさんがルーツのようです。
更科もお蕎麦の代名詞ですね。こちらは創業が
江戸は寛政の頃の、麻布にある更科さんがルーツと
言われています。こちらも美味しいですね!
時間があれば都内と言わず全国の美味しいお蕎麦を
食べに行ってみたいところです。
posted by NAO at 01:40| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

インヴィテーション

インヴィテーション=招待、勧誘・・・
普段は滅多に使わない単語だと思います。がクレジット
カード、特にプレミアム系カードに興味をお持ちの方は
この単語にはとっても敏感だと思います(笑)。
ある日カード会社から届くと言われている、上位カード
への入会のお誘いですね(^^
さて最初に断っておきますが、本日はこのカード会社
からのご招待とは全く関係がございません(笑)。
期待されて読まれた方、申し訳ございません(^^;;

さて先日、とある大使館より"インヴィテーション"が
ありまして、出かけて参りました。
あんまりいろんな大使館に行ったことは無いのですが、
こちらはとても落ち着いた優雅な造りになってます。
embassy_01.jpg

日本的な庭園もあり素敵な雰囲気です。
embassy_02.jpg

恐らく通常はこのように内部まで入れて頂けることは
あまり無いと思いますが、何せインヴィテーション
ですから大丈夫です(笑)。ただあんまり詳しく
書くと怒られそうな気がしますので、この辺で(^^;;

こういったインヴィテーションも大歓迎ですが、
カード会社からのインヴィテーションも待ってます(笑)。
posted by NAO at 23:58| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

TUMI

皆さんは(お仕事用の)カバンはどのようなものを
使われていますでしょうか?
自分は数年前に奮発して購入したバッグを愛用しています。
いわゆるダレスバッグ(日本でしか通用しない
呼び名ですね・・)です。
LV_01.jpg

LVのエピシリーズのフェルモアールというバッグです。
結構良いお値段でしたし、気に入って使って
いましたのでとても愛着があります。
ただ不便な点も幾つかあります。まず重いという点(^^、
それからモバイルPCを持ち歩くにはちょっと使い勝手が
悪いという点(あんまり沢山の荷物は入れられないのです)、
それから見ての通り、肩にかけて持つようなことが
出来ませんので両手が開かないといった点です。
それに加えて、ちょっとした出張などに使える丁度良い
バッグを持っていなかったというのもあって、昨年から
いろいろとバッグを物色していました。

そしてついにバッグを購入しました!
TUMIの大型コンピューターブリーフです。
TUMI_01.jpg

結構大きなバッグですので1〜2日の出張でも問題なく
使えそうです。飛行機でも間違いなく機内持込OKですので、
ガンガン活躍してくれそうですヾ(〃^∇^)ノ

そしてTUMIをお使いの方ならご存知だと思いますが、
TUMIには、「トレイサー・プログラム」なるサービスが
あります。どのようなプログラムかと言いますと、、、

世界中で年間300万個以上のラゲージが、仕事や
旅行などの移動中に紛失され、更に多くの数のバッグが
ホテル、タクシー、レストランなどで置き忘れられて
います。これらのバッグは大半が発見されているのですが、
所有者を確認できるIDがない為、持ち主に返還される
ことがありません。こうした状況に対応するために、
トゥミは「トレイサー・プログラム」(製品追跡
プログラム)をい開発致しました。このトゥミ
「トレイサー・プログラム」を可能にしたのは、各製品
内部に取り付けられているメタルプレートに刻印された
20桁の登録ナンバーです。お買い上げ後、このナンバーを
下記要領で登録頂ければ、お客様の氏名と住所が当社の
データベースに保管されることになります。
バッグを拾得された方がメタルプレートに刻印されている
フリーダイヤルにお電話頂くと、トレイサーナンバーに
より所有者の氏名と住所が照会され、お客様にその旨を
通知できるというシステムです。

ということで、このプログラムを申し込むと
写真のようなIDカードが発行されるそうです。
TUMI_02.jpg

果たして万が一紛失したときに、説明文のように
発見され連絡が来る可能性はそれほど高くは無いとは
思いますが、このようなプログラムがあることは
頼もしいと言えば頼もしいですし、IDカードの発行も
嬉しいですね(^^
早速申し込んでみたいと思います。
posted by NAO at 23:58| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

台湾行き

本日より数日間、台湾に行って参ります。
今回は楽しみが幾つかあります。
まずはマイレージです。今JAL(JAA)では台湾線
ダブルマイルキャンペーン中なのです(^^
成田−台北往復が通常2,660マイルに対して、
2,660マイルのボーナスがつくのです。
これはちょっと嬉しいですね。
このキャンペーンは今年の3月一杯まで延長
されたようです。この期間までにはもう1回
ぐらい行きそうですので、マイルは随分と
貯まりそうです(^^/
CLUB-Aカードも新規に作りましたので(今回の
台湾行きには間に合いませんでしたが・・)、
入会時ボーナスと初回搭乗ボーナスで
7,000マイルもゲットできますので、
楽しみです。

次の楽しみは移動です。今回は台湾内も
エアで移動するのですが、それら移動も
含めてビジネスなので、ゆったり感を
味わえそうです(^^
ticket070115.jpg

そして3つ目の楽しみはSPGです。
今回、シェラトンに滞在となることに
なりましたので、今まで未加入だった
SPG(Starwood Preferred Guest)に
新たに加入しました。
加入もオンラインで簡単ですし、その後の
予約もオンラインで簡単に出来ます。
今回新たに加入したことで何か特別な
特典があるというものではありませんが、
これからいろいろと活用していきたいと
思っていますので、そういった意味で
楽しみに思っています。

ま、何より暴飲暴食を抑えることが
第一ですね(笑)。

posted by NAO at 00:18| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

銀座木村屋

年末の忘年会が終わったと思ったら、今度は新年会が
始まり、なかなか疲れる年始ですが(笑)、今年は
年始すぐに3連休がありましたので、ちょっと嬉しい
感じです(^^
さて先日、麻布十番の浪花屋さんのたい焼きを
紹介させて頂きました。
 http://premium-cards.seesaa.net/article/30348328.html
その際に銀座木村屋さんのあんぱんについてコメントを
頂き、最近食べていないことを思い出しました(笑)。
ということで早速あんぱんを買いに行きました。
kimuraya_01.jpg

 銀座木村屋さん http://www.ginzakimuraya.jp/
言うまでもなく皆さんご存知かと思いますが、こちらは
創業が1869年という老舗です。1869年というと今から
140年ほども昔、江戸時代が終わってまもなくの頃ですから
凄いですね。明治天皇へ献上するということで、
桜あんぱんが誕生したそうです!
木村屋さんのホームページをご覧頂きますと、その
歴史がとても分かりやすく書かれていますので
是非ご覧になってみて下さい♪

でここのあんぱんが何とも美味しいんです(^^
全く普通のお値段なんですけど、この美味しさ。
オーソドックスな味なんですけど。
kimuraya_02.jpg

ただ目の前に置かれた美味しそうなあんぱんを
さっと注文してお金を払いますので、カードを
使うって雰囲気じゃないですね(笑)。
でも美味しいからOKです!




posted by NAO at 23:15| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

お世話になりました!

このブログを始めてから、早いものでもう4ヶ月半が
経ちました。とっても変化の多い4ヵ月半でした。
まず、マイルを貯めることに興味を持ち、そして
プレミアム・カードに目覚めることになりました(^^
ダイナースを取得し、また某掲示板を中心にいろいろな
方とお知り合いになることが出来ました!!
そしてとても自分一人では知りえない様々な情報を
教えて頂き、JCBザ・クラス、その後アメックスの
プラチナと立て続けに取得することが出来ました。
またその間に転勤があり、生活パターンが劇的に
変化したのも大きかったと思います。

プレミアム・カードは、少々ディープな世界かも
知れませんが、多くの方とお知り合いになることが
出来、また沢山のこと教えて頂けたことで、プレミアム
カードも自分なりに満喫することも出来ました
(まだまだでしょうケド・・)。
そして皆さまのお陰で、下らない話題ながらも
ブログも続けることが出来、とっても感謝しています。

来年はプレミアム・カード的には、海外出張が増加し、
当然海外でのカード利用や空路利用も増加するので
今までとはまた違った話題を載せることが出来るのでは
と思っています。

今年1年(っていうか4ヵ月半)本当にどうも有難う
ございました!
来年が皆さまにとって素晴らしい年になりますよう!
そして来年もどうぞ宜しくお願い致します!

Ciao !手(パー)

posted by NAO at 17:35| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

浪花屋たい焼き

昔からお気に入りのたい焼き屋さんがあります。
ご存知の方も多いかと思いますが、麻布十番にある
浪花屋さんです。
最近ずっと食べていなかったのですが、一ヶ月ほど
前にふと食べたくなり、買いに行こう行こうと
思っていたのですが、どうもうまく都合が付かず
なかなか行けないでいました・・・。
そして先日やっと買いに行くことが出来たのです!
浪花屋さんについてはこちらのページでご確認
頂けます。
 http://www.wagashi.or.jp/tokyo/shop/0510.htm
また某掲示板その他でお世話になっている、
ふむふむさんのブログにも書かれています。
 http://ameblo.jp/tpxema/entry-10021662879.html#tbox

浪花屋さんのページでその歴史は詳しくご確認
頂けますが、創業明治42年(1909年)という老舗です。
こちらのたい焼きは普通のたい焼きと少々違いまして、
皮が薄くかりっとしています。そしてその中には
たっぷりとあんが詰まっているのです。
taiyaki_02.jpg

お店に伺いますと、焼き立てを売って下さるので
是非焼き立てをほくほくと食べてみて下さい。
その人気の理由が納得頂けるかと思います。
ホント美味しいです(^^
taiyaki_01.jpg

ただ一つ残念なことがあります。
その美味しさゆえ人気が高いということです。
タイミングが悪いとお客さんが並んでいたり、
何十分も待たなくてはならないこともあります。
ま、それだけ待っても十分納得の美味しさ
なんですけどネ!
もし機会がありましたら是非一度お召し上がり
下さいね(^^






posted by NAO at 00:26| Comment(27) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

Deep Impact

24日は休日のクリスマス・イヴということで、
随分と盛り上がっていたのではないでしょうか?
ここ数日はインターコンチネンタル関連の話題を
書いておりまだ少々続きがあるのですが、今日は
どうしても、この話題は書かなくてはなりません(笑)。
実は、自分の競馬ファン歴はかれこれ20年近くに
なります。
ここで名勝負や好きな馬のことを語りだすと、
何日あっても足りませんので遠慮しておきますが(^^;;

そんな自分にとっては24日はクリスマス・イヴと
いうよりは記念すべき有馬記念の日なのでした。
競馬が好きな方は言うまでもなく、そうでない方も
ニュース等で"ディープ・インパクト"という名前は
聞かれたのではないでしょうか。
自分が言うのも何ですが、この馬は本当に凄いです!
凱旋門賞ではいろいろありましたが、あの結果、
その後のジャパンカップ、そして24日の有馬記念の
結果は言うまでもありません。
まさに"最強"の称号がふさわしい名馬でしょう。

今回の勝ちっぷりも圧巻でした。ですが大変
残念なことに今回が引退レースなのでした。
有馬記念を引退レースに選び、有終の美を
飾った名馬というと、トウカイテイオーや
オグリキャップなどが思い出されますが、
今回の引退レースも大変素晴らしく印象深い
レースでした。
いろいろな意見もあろうとは思いますし、
自分もずっと応援してきた馬ではありますが、
圧倒的な強さで引退レースを飾ったディープ
インパクトにただただ拍手を送りたいと
思います。
Deep_Impact_01.jpg

おまけですが・・・
これだけ強く人気のある名馬、しかも引退
レースにも関わらず単勝120円(これでも有馬
記念史上3番目の低配当ではありますが・・・)、
そして馬連でも1,000円を超える配当で、
個人的には素敵な引退レースを見せて頂いた
のみならず素敵なクリスマス・プレゼントも
頂けました(^^v
posted by NAO at 02:33| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

メンテナンス

このブログはSEESAAを利用させて頂いていますが、
何の前触れもなく(多分・・・汗)、24時間の
メンテナンスが行われていました(--
午前2時から翌日の午前2時ということで実際は
24時間以上のダメージがありました。。。
メンテナンスなのでもちろん文句など言える
わけもありませんが、、、

ということで次の更新は明日になる見込みです(^^
実は今週も月曜から飲み会が続いており、
今晩は周囲からも哀れみの声が上がるような
強烈な飲み会が予定されているのです(笑)。
普段、飲みすぎても記憶が無くなったりなど
しないのですが、今日に限ってはどうなるか
分かりません。
今日のために昨晩ウコンも買いましたので(笑)、
何とか乗り切りたいと思います。






posted by NAO at 08:01| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

本日は・・・

久しぶりに二日酔いも無く眠気も無いすっきりした
土曜日です(笑)。
今日はこれから一泊のお出かけの予定です。
PCも持って行きませんので、更新は明日になる
見込みです。
いろいろなお話が出来ると思いますが、あまり
多くを期待せずにお待ち下さいませ(^^;;

ちょっと天気が良くないのが残念ですが、
行ってきます!
posted by NAO at 15:10| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

今日はお休み

今日(というか昨日)は、早々に帰宅しようと思って
おりましたら、複数のお誘いを受け、複数のお店を
はしごした結果、あり得ない時間の帰宅となって
しまいました(泣)。明日(今日か・・・笑)もかなり
バタバタしそうです。
更新は翌日とさせて頂きます。。。

もうやだ〜(悲しい顔)
posted by NAO at 03:37| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

錦にて

行ってきました、錦!
当日は割と近場ではありましたが出張に出ており、
当初予定していた時間より出発が遅れてしまい、
結局到着が30分も遅くなってしまい大遅刻を
かましてしまいました(^^;;
到着してお店を目の前にすると、やはり何とも
素敵な雰囲気です。
nishiki_0612_01.jpg

お店に入りますと、"どうぞこちらへ♪"と、
個室にご案内して頂きました。何だか緊張します(^^
すっと引き戸を開けて頂きます。何ともいえぬ
雰囲気に少々ビビりましたが(笑)、前回の
オフ会で既に顔見知りの方が2名いらっしゃったので
"どうもです♪"って感じで無事(?)入り込むことが
出来ました。
っていうか30分遅刻して本当にスミマセン!!!
ふらふら

一通りご挨拶させて頂きますと、端にどーんと並んでいる
お酒類の紹介をして下さいました。
何と、某掲示板その他でお世話になっている方々からの
贈り物ということでした!
もう本当に恐縮してしまいます。。。
念のためですが、今夜は店主様が同席下さっていますので
お酒類もこのように持ち込ませて頂いておりますが、
本当はダメですよ(笑)。
nishiki_0612_02.jpg

まずはビールで乾杯し、早速お料理を出して頂きました。
それぞれが美味しいの何の! 正に至福のひと時です。
高級な味に不慣れな自分でも、この美味しさは十分に
分かります!
ただ、、、残念なのはあまりの楽しさに、メニューを
頂戴してくるのをすっかり忘れてしまい、ここで
詳しくお伝えすることができないのです・・・(^^;;
是非、皆さんも味わいに行ってみて下さい。
満足すること間違いなしです!!
nishiki_0612_03.jpg

nishiki_0612_04.jpg

nishiki_0612_05.jpg

そして贈り物で頂戴したお酒の美味しいこと!!
美味しいお料理と旨いお酒、そして何より楽しい会話、
最高のひと時でした。

結局、閉店まで存分に楽しませて頂き、お開きとなりました。
次回は自力で(笑)是非お邪魔させて頂こうと思いました!
またこのコネクションを活かして(笑)、京都-嵐山の方にも
是非ともお邪魔させて頂こうと密かに誓いました(^^;;

で、最後の清算ですがもちろん個々人での支払いです。
当然、皆さんカード払いなのですが、申し訳ないことに
店主様自ら決済に行って頂いてしまいました(^^;;
きっとこんな経験をしたのは自分達だけでしょうね♪

新年会のお話も挙がっていましたので、近いうちにまた
このような楽しいひと時が過ごせると思います。
今から楽しみです♪
posted by NAO at 23:58| Comment(12) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

京都−錦

本日はこれから料亭に行きます!
こうやって書くと何だか凄い感じですが、実は
某掲示板でお世話になっておりますzanさんの
お店にお邪魔させて頂くことになったのです。
 京都−錦
ホームページを見て頂ければお分かり頂けるかと
思いますが、とても自分なんかがおいそれと
入れるようなお店では無いと思います。
そもそも自力で料亭に行くなんてことが初体験
かも知れません、多分(笑)。
あっ、今回もご厚意でお邪魔させて頂けるので
自力じゃないですね(^^
しかも今回は、zanさんご本人も京都からいらっしゃる
とのことでとっても楽しみにしています。
また、いろいろとお世話になっているゆうぞうさんも
いらっしゃるのでこれまた楽しみです。
その他、掲示板等でお世話になっている方々も
いらっしゃるので楽しみだらけです。

zanさんのご厚意でお酒の持込OKとのことですので、
うちにあったロマネコンティじゃなくて(笑)、
百年の孤独を持参することにします。
なかなか気の利いた手土産が無くって申し訳ない
次第です(^^;;
参加される方、楽しみにしていて下さいね(笑)
100y.jpg

そして自分は京都もとっても好きなので、是非
嵐山の方にもお邪魔させて頂きたいと思っています。
京都での粋な過ごし方なんかも教えて頂ければなぁと
自分勝手なことを考えています(笑)。

ではちょっと早いですがそろそろ出掛けることにします!
posted by NAO at 17:13| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

エスカレーター

さてこの2枚の写真は何だと思いますか?
ELV_01.jpg

ELV_02.jpg

別にウォーリーを探せとか、そういったことじゃあ
ありません(^^
2枚の写真には大きな違いがあります。分かりますか?
実は1枚目は大阪駅のエスカレーターの写真、2枚目は
東京駅のエスカレーターの写真なのです。
まぁこれら写真を見て、どこの駅かまではさすがに
分からないとは思いますが(笑)。
違いはエスカレーターでどちら側に立っているかと
いう点です。
1枚目の大阪駅の写真では皆さん進行方向に向かって
右側に立たれています。一方2枚目の東京駅の写真では
左側に立たれているのが分かるかと思います。
大阪の写真は以前大阪でオフ会があったときに撮った
写真なのですが、東京駅でなかなか写真が撮れずに
今日まで引っ張ってしまいました(^^
エスカレーターで下手に写真を撮ると、盗撮と
間違われてしまうので、なかなか写真が撮れなかった
というわけなのです(笑)。

大阪は数えるほどしか行ったことがなく、先日の
オフ会は実に10年ぶりぐらいの大阪でした。
駅に到着して普通にエスカレーターに乗って
立っていたら、背後からただならぬ殺気が感じられ
バッと振り返ったら、後ろに行列が出来てました(笑)。
普段の感覚で左側に立っていたんです。
そうだ、関西では右側に立たなくちゃいけないんだ!
と思い出し、殺気も感じていたので(笑)即座に
右側によけました(^^;;
その後いくつものエスカレーターに乗ったのですが、
ついつい忘れて左側に立ってしまい、背後から
無言のプレッシャーを受け、右側によけると
いうことを何回もやってしまいました(笑)。
学習能力0というか習慣は怖いというか・・・(^^;;
でもどうして関東と関西でこのように違うんでしょうね?
ご存知の方がいたら教えて下さい!
その後、関東でどうして左に立つか考えてみたんですが、
もしかして高速道路とかと一緒の感覚なんでしょうかね?
右から抜くみたいな(^^

でもあの殺気はもう感じたくないです(笑)。
posted by NAO at 23:42| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

土日は・・

記事を読んで下さった方はお分かり頂けるかと
思いますが、特に先週後半は相当アグレッシブな(?)
過ごし方をしてしまいまして、正直無茶苦茶
疲れてしまいました(笑)。
お陰様で土曜はほぼ寝たきりでした・・・(^^;;
日曜も引きずり気味で疲れがとれません。
おまけにゴルフのせいなのか、肩や背中も
痛くって頭痛までしてきたので、マッサージに
行くことにしました。
本当は酸素バーを体験したかったのですが、
今日は近所でじっくりマッサージをして頂くことに。

うつぶせになってまず背中を一さすりするだけで
"これは相当張ってますね♪"と・・・
おっしゃる通りでございます。
かれこれ一時間以上、全身のマッサージを
して頂きました。
思ったとおり肩は相当なことになっていたらしく
あり得ない感じで凝っていたそうです(笑)。
こんな感じで土日が終わってしまいました(笑)。
まぁそれでも疲れがとれたっぽいので良しとします。
そして残念だったのは、こちらのお店では
カードが使えませんでした(笑)。
posted by NAO at 01:55| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

