2006年08月29日

成田(第2)ラウンジ

先週利用しました成田空港(第2)のラウンジに
ついてもう少し詳しく書いてみます。
成田空港第2ターミナルはご存知かと思いますが、
3階がどーんと大きな出発フロアとなっています。
今まで行った事がなく知らなかったのですが、
1つ上の4階がちょっとしたショッピングフロアと
なっています。エレベーターが何本かありますので、
すぐ行くことが出来ます。この4階の端に
ラウンジがあります。
Lounge_Narita_01.jpg

ラウンジに入りますと、まず受付でカードと搭乗券の
提示を求められ、カードはリーダーに通されます。
何か情報を集めているのでしょうか?
ラウンジはさほど広くなく、10〜15グループ程度で
一杯になってしまいそうな感じです。今回は
平日の朝でしたので比較的すいていたようですが、
通常は随分と混んでいるのだと思います。


飲み物はセルフサービスで自由に頂くことが出来ます。
暖かいコーヒーや紅茶、冷たいはジュースやお茶
などを頂くことができます。またビールも頂くことが
出来ます。お願いするときにはカードを受付に出し
リーダーを通す必要があります。
1本/人をカウントしているんでしょうね。
ビールをお願いすると350mlのビール1本とおつまみを
持ってきてくれます。
今回はダイナースでの利用でした。ダイナースの場合
本人以外に2名の利用が無料で利用できます。
今回は計3名で利用させて頂きました。この同伴者も
ビールを頂くことが出来ます。これは嬉しいですね。
Lounge_Narita_02.jpg

ラウンジにはインターネットを利用できる環境も
あります。勿論PCは自分のものが必要ですが(^^
またラウンジ内にトイレはありませんが、ラウンジを
出てすぐトイレがありますので特に不便では
ありません。ラウンジに置いてある荷物は注意
が必要ですけど(^^;;

さすがにセキュリティーゲート内の航空会社の
ラウンジに比べますと、こちらのラウンジは
雰囲気的にはやや落ちる気もしますが、何せ
無料で利用させて頂け、ビールも頂けますので
良いのではないでしょうか v(^^
Lounge_Narita_03.jpg
posted by NAO at 13:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ラウンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

グアムより

実はこの記事はグアムのホテルで書いています(^^。
今日の昼前の飛行機でグアムにやって参りました。
朝は早めに成田に行き、ダイナースで利用できる
ラウンジでゆっくりとしてみました。
確かに航空会社のラウンジに比べますと、ゴージャス感は
やや劣りますが、それでも十分活用できると感じました。
朝ではありましたがビールを頂き、いい気分で待ち時間を
過ごすことができました。
このラウンジは様々なゴールドカードで利用できるのですが、
お年寄りの方や若い女性の方がすっとゴールドカードを
出されるので、なんとも不思議な感じでした(?)。

さてそろそろディナーに出掛けることとします。
ちなみにグアムではJCBが大々的なキャンペーンを実施して
います。明日いろいろと確認してみようと思います。
posted by NAO at 18:11| Comment(0) | TrackBack(1) | ラウンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

