2006年11月16日

グリーン車

ゆうぞうさんの記事を拝見し、とってもラーメンを
食べたくなったので(^^;;、是非食べに行こうと楽しみに
していたのですが、急遽午後に近場に出張することに
なってしまいました・・・残念!
移動はJRだったので、相変わらずグリーン車でぐーたら
行くことにしました(笑)。
以前も書きましたが、今はSUICAの新システムが導入されて
とっても便利になりました。
座席上の天井部分にタッチするとランプの色が変わり、
こうしておけば車内改札が無いので、起こされること無く
ゆっくり瞑想にふけることができます(^^
また車内改札なんかも車掌さんからグリーンアテンダント
というお姉さんに替わったので、これもグーです(^^;;
Greencar_03.jpg

そういえば出社前にいつも立ち寄るコンビニでEdyを
使えることが先日判明しましたので(笑)、それ以来もっぱら
Edyを使っていますが、先ごろこのEdyとSUICA、それから他の
電子マネー(忘れました・・)が共通化されるとかいうニュースが
ありました。そうなってくれれば日々活躍しているSUICAと
今後の活躍が期待される(笑)Edyが一体となり、とっても
便利になりそうな予感です!
ポイントがどうなるのかがやや不安なのですが、SUICAも
ポイント加算されるようになると、これまた嬉しいなぁ
なんて思っています。

そんなことを考えながら瞑想にふけっていると、"終点"の
アナウンスが聞こえました。
あれれっっ??? 終点なんかより随分と手前で降りる予定
だったのに、何このアナウンスは???
超あせりまくりましたが、よくよく聞いてみると事故だか
何だかで行き先変更になり、随分手前の駅で折り返しに
なったとのこと。。。

どうも最近通勤以外のJR移動では、3回に1回ぐらいの
高い確率で運転見合せや遅れに巻き込まれています・・・。
ご丁寧な謝罪アナウンスも入りますし、安全優先の
不可抗力であるのも理解は出来ますが、何となく腑に
落ちません。
それとも、もしかして自分がついていないだけ??
よーく考えるとそんな気もします(笑)。
posted by NAO at 10:35| Comment(18) | TrackBack(0) | 電子マネー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

