2008年06月08日

東児が丘

東児が丘と聞くと大抵の方は"?"かも知れませんね。
ゴルフ好きの方はご存知かと思いますが、あの
ハニカミ王子、石川遼君がツアー史上最年少優勝を
飾った岡山県にあるゴルフ場です。

人気の高いコースだそうですが、縁あって
ラウンドさせて頂きました。
さすがに(?)クラブハウス内には、遼君コーナーも
設けられていました。それにしてもハードなギアです。
・・・ってプロですから当たり前ですね(^^;;
Tojigaoka_01.jpg

当日は朝からかなりの雨が降っていたのですが
晴れ男ですので心配はいりません(笑)。
むしろツアーが行われてからそれほど日数が
経っていなかったので、ラフやグリーンが
難しいのではといった方が心配でした(^^;;
天気はというと数ホール回った頃にはすっかり
雨は上がっていました! 曇ってましたが(^^

こちらのコースは景色がとっても素晴らしいです。
Tojigaoka_02.jpg

普段はもちろん関東のコースしか行きませんが
こんなに綺麗な景色を楽しめるところはなかなか
無いと思います。
こちらのコースは途中の高台になんと景色を
楽しめる展望台(?)があるのです。
確かに眺めは素晴らしいのですが、一体いつ
楽しむのでしょうかね? 19番(笑)?

しばらくゴルフをやっていなかったのですが
思いのほか悪くないスコアで一安心でした(^^
ただ1ホール大叩きをしてしまい、それが
足を引っ張ってしまいました・・・(;;

でも久々に楽しく運動をしました(笑)。
posted by NAO at 01:57| Comment(10) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

某ゴルフ場にて

GWも終盤に差し掛かってきましたが如何お過ごしでしょうか。
今年のGWは遠出をせずにのんびりと過ごしています。
そしてこの時期といえば天皇賞ですね(^^
春の天皇賞を楽しむのもかれこれ**回目です(笑)。
昨年後半あたりより当たりから遠ざかっていましたが
久しぶりのクリーンヒットでした♪

さてGW中に部屋の掃除や写真の整理などをしていましたら
ちょっとした写真が出てきました。
昨年行った某ゴルフ場でのひとコマです。
普段なかなかここまで豪快な光景は見られません(^^
Golf_Moonah.jpg

そうです。ラウンドされる方々がヘリでコースまで
直接来られていたのです!
コンペだったのでしょうか、更にその後しばらくして
臨時ブースも設置され、コンパニオンの方々まで到着
しました。さすがに車で来られていたようですが(^^;;

ゴルフ場の駐車場で高級車を見かけることはありますが
他の移動手段を見かけたのはこれが始めてです(笑)。
いやぁ、世の中いろんな方がいらっしゃるもんですねぇ!
posted by NAO at 02:38| Comment(12) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

ゴルフ&スイート

体調が思わしくなく(飲過ぎという話も・・・苦笑)、ダウン
しておりまして、更新が間延びになってしまいました(^^;;
まぁ何とか一応は盛り返した雰囲気ではありますが、
しばらくは無理が効かなそうです(><

さてもう一週間ほど前になりましたが、ゴルフに行って
きました。なかなかゴージャスなコースでしたし、
参加人数もかなり多いコンペでした。
GOLF_0707_01.jpg

確かに練習不足は否めませんが、それにしてもそこそこの
スコアかなぁって淡い期待をしていたのですが、もう
それは滅茶苦茶でした・・・。ほとんど全てのコースで
第一打が見ていられない状況だったのですが、むしろ
あの第一打にしてこのスコアとは、褒められるべきかも
知れません(笑)。
いずれにせよスコアはひどいものでした、、っていうか
自分の中ではゴルフではなくて、何か別のスポーツ(?)
でもしてきたような感じでした・・・。
帰ってきてからもクラブを握りたくもない感じで、
一週間ほど経った今でもちょっとまだ立ち直れていない
感じです(^^;;

さて、そんな散々なゴルフではありましたが、こちらの
コースではオリジナルのシュークリームを頂くことが
出来ます(^^
こちらにお邪魔する度に頂いているのですが、今回も
頂いてきました。
GOLF_0707_02.jpg

まず大きさですが、かなり大きいシュークリームです(^^
ホントは4つ頂いたのですが、一つ食べてしまったので(笑)、
写真は3つとなっておりますが、横の缶コーヒーと比べても
大きさが想像付くかと思います。
更に中のクリームもたーっぷり入っています。
空腹でもこれ1つ食べるだけで結構お腹が一杯になってしまう
感じです(^^。

まぁこれを頂いて少々満足ではありますが、、、やっぱり
スコアがねぇ・・・。
残念ながら仕事上なかなか忙しい日々が続いているのですが、
もう少し練習をした方が良いですね!
せめて今年の冬までには何とかしたいと真剣に思いました!!
posted by NAO at 01:23| Comment(16) | TrackBack(1) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

久々のゴルフ

冬場ということだけではないのですが、ここ数ヶ月
ゴルフから離れてしまっていましたが、久しぶりに
平日にゴルフに行ってきました(^^
超名門ではありませんがなかなか良いコースでした。
そういったこともあってか、まだ寒い時期の平日にも
関わらず、結構混んでおり少々驚きました。
golf_0703.jpg

乗用カートではありませんでしたので、結構良い
運動になりました(^^
で、肝心のスコアはというと・・・やはり数ヶ月全く
クラブを握っていなかったこともあってか(^^;;、
午後少し盛り返したものの、とてもじゃありませんが
書けるようなスコアではありませんでした(><
いやぁ参りました。。。 (ー_ーゞ

で今回初めて経験しましたが、ここのゴルフ場は
カードが使えなかったのです! ヾ( ̄0 ̄;ノ
ゴルフ場は特にカード利用率が高いのではと
思っていましたので、これは意外でした。
こんなコースもあるんですねぇ。

ま、そんなことより練習しなくちゃですね(^^;;



posted by NAO at 02:25| Comment(18) | TrackBack(1) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

ゴルフ

おそらく年内最後となるゴルフに行ってきました。
平日ということもあり割と空いている中、天候にも
恵まれ、ゴルフを楽しむことができました。
だたスタートが早く5時半起きだったので眠いです(笑)。
パットはやや冴えないながらも、ショットはなかなか
満足できるものだったのですが、終わってみると・・・
結局また100を切れていません(泣)。
ダメダメですねぇ・・・。
もう少し真剣に練習に励もうと思いました(^^
golf_061201.jpg

で今日の支払いは、初アメックスです!
ちょっとドキドキしましたが、スムーズに
支払うことができました(笑)。一安心です。

さてアメックスの初決済も無事済ませましたし、
ゴルフも終わりましたので、今日の残りは
ゆっくりとできれば良かったのですが、
実は夕方から会食だったのです・・・。
ゴルフも終わり眠い中、車を飛ばして
自宅に戻り着替えた後、銀座に向かいました。
これだけ眠いとあっさり酔ってしまいそうな
雰囲気でしたので、ウコンを飲んでいくことに
しました(笑)。
で向かった先は、一般の方はは入れない、
ちょっと秘密のお店です(笑)。
MC061201.jpg

大変美味しい食事やお酒を頂くことが
出来ました。
あんまり美味しいお酒でしたので、ついつい
飲みすぎてしまい、やっぱり良い感じに
酔っ払ってしまいました(笑)。
で、何だかんだで帰宅が3時ごろになって
しまい、ゴルフの疲れもあって爆睡です!
いろんな意味で充実した一日でした(笑)。
posted by NAO at 23:33| Comment(16) | TrackBack(1) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

平日のゴルフ

平日ではありましたがゴルフに行ってきました。
大変綺麗なコースで、天気にも恵まれ食事も美味しく
とても贅沢な1日を過ごすことが出来ました。
ただ、、、スコアが、、、どうも100を切れません(;;
ここ数回はみな同じようなスコアです。まだまだ
練習不足なのでしょうかね・・・。
まぁスコア以外はとっても満足な一日でしたので
良しとしましょ(笑)。
ここのところ少々忙しい日々が続いていましたが、
たまにはこのように平日をのんびり楽しんで過ごすのも
良いなぁと再認識しました(^^
golf_061110_01.jpg

そんなこんなでゴルフを終えて、帰り間際にショップを
覗いていると、いろいろなグッズが売っている中に
キャップが売っていました。
その中に見慣れた(笑)マークの付いたキャップが
売られていました。
golf_061110_02.jpg

詳しい方はいろいろと思うところもあるかと思いますが、
何となく惹かれるものがあり買おうか随分悩んで
しまいました(^^;; 結局、買うのは見送りましたが。。
あまりこのマークに惹かれてショップを眺めている人も
少ないでしょうね(笑)。

とまぁのん気な一日を過ごしたのですが、ゴルフの後、
それから翌日の土曜日は昼間からと飲み会やら何やらが
続いており、せっかくリフレッシュしたつもりが
またもや疲れてしまいました(笑)。
救いはまだ日曜が残っているということです。
特に予定はたてていないのですが、ぜひともゆっくりと
過ごしたいものです(^^
posted by NAO at 23:58| Comment(11) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

06年10月ゴルフ#1

週末に久しぶりにゴルフに行ってきました。


真夏のゴルフは生命に関わるので、7月下旬から9月
上旬の間はゴルフに行かないことにしています(笑)。
で、今回は難しいと言われているコースであったことと
ちょっと久しぶりだったということもありましたが、
やっぱりスコアが悪かったですぅ・・・(泣)。
段々とスコアが落ちてきているような気がします・・・。
来週もゴルフに行きますので、この辺は引き続き検証
したいと思います(笑)。 って来週こそ頑張るぞー!!
golf_061028_01.jpg

でラウンド終了後、ゆっくりとお風呂に入り、受付で
支払を済ませると、横にカードの案内がありました(笑)。
早速見てみますと、KGA Golfer's Card というカード
でした。ホント、カードオタクと化しています(^^;;
http://www.omc-card.co.jp/card/detail/kga/index.html

golf_061028_03.jpg

さすがゴルファー向けという感じで、保険や割引などに
重点を置いているようです。またゴールドカードも
あります。ただある意味ゴルファー向けに特化している
カードのようですので、普通ゴールドカードが売りの
一つにしている、「空港ラウンジ利用可能」などは
見当たりません。
でもゴルフ保険も一般的には年間数千円以上はするかと
思いますので、案外お得なのかも知れませんね。

でも実はオタク化が進んでいるなぁと思ったのは、
お風呂に入ろうと廊下を歩いていたら、あまり目立っては
いませんでしたが、アメックスの案内がひっそりと(?)
置いてありました。
golf_061028_02.jpg

こんなものまで目ざとく見つけて一人で
 「おぉ!こんなとこにもあるんだ!フフッ ( ̄ー ̄)」
なんて思っている自分が恐いです(苦笑)。
posted by NAO at 11:41| Comment(14) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

