2010年08月10日

羽田から成田へ飛ぼう

今いるのは、こちら。
NRT_100810.jpg

成田第1サテライトのサクララウンジです。
改修も終わり全体的に落ち着いた感じになりました。
台風も近付いているからか、少し雲が多めですが
綺麗な夏の青空です。
これから海外に向けてのフライトですが、
一番好きなトワイライトフライトです♪

で、飛び立ったのはこちら。
HND_100810.jpg
羽田第1のサクララウンジです。目の前に見える
国際ターミナルもすっかり出来上がってます。
あと2か月ほどでオープンですが、どんな
ターミナルなのか楽しみですね♪

で、羽田から成田へのフライトですが・・・
もちろんそんな便はありません(^^;;
かといってもちろん飛行機やヘリなんかを
チャーターした訳でもありません。

経由地はこちら。
ITM_100810.jpg
伊丹のサクララウンジです。
セキュリティーを抜けてすぐ横にある
ラウンジです。もう一つのラウンジよりも
少し狭いような気もしますが、外に面し
滑走路も目の前に見えるのでこちらの方が
個人的には好きです♪

ってな感じで、羽田から伊丹に飛び、用事を
済ませてから成田へ戻ってきたという訳です。
今回はいろんなルートを調べたんですが、
時間的に、また時期的に使えるフライトがなく
結局成田に戻ってくることになりました。
しかも国内線で成田に来ようとすると、
結構大変です(^^;;

羽田の国際ターミナルが開港すると、
こういった場面でも利便性がかなり
上がりそうですね!
posted by NAO at 17:09| Comment(2) | TrackBack(0) | エアライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

カクテルパーティー@Coronetラウンジ

ロイヤルハワイアンではマネージャー主催のカクテル
パーティーに招待頂きました。
会場はCoronetラウンジというラウンジです。
こちらは詳しくは分からないのですが、いわゆる
ホテルの通常のラウンジとは違い、SPGプラチナでも
利用できませんし、ラウンジアクセスの可能な
滞在レートも提示されていません。
しかもどうも普段はクローズしているようです。
cocktail_party_RH_1007_01.jpg

さてラウンジに入り暫くするとマネージャーの方から
ご挨拶頂き少しだけ会話もすることが出来ました。
想像と違いちょっぴり意外な感じでしたが、とても
上品で素敵な方でした。
またこのラウンジでは丁度アメリア・イアハートの
写真展も開かれていました。
アメリアは女性で始めて単独の大西洋横断飛行を
果たした有名な女性飛行士です。

こちらのラウンジは1階奥に位置しており、
目の前は綺麗な芝生が一面に広がり、その
すぐ先はビーチの青が広がっています。
さらに先にはダイヤモンドヘッドがとても
綺麗に見えます。素敵なラウンジですね♪

カクテルその他は自由に頂くことができ
また簡単な軽食はテーブルまでどんどん
持ってきてくれます。
やはりここで頂くのならマイタイでしょう♪
cocktail_party_RH_1007_02.jpg

青から少しずつ日没のオレンジに変わる空と海、
少しずつ色を変えるダイヤモンドヘッドを眺め、
心地よい風に吹かれ、マイタイを傾ける・・・
何とも素敵なひと時です♪
posted by NAO at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

ワイキキ♪

ただいまワイキキです♪ 
日差しは3か月前とはさすがに違い、随分と
強く少々痛い感じですが、暑さはそれほど
でもなく、東京よりも全然過ごしやすいです。
普通に過ごしていても汗など出てきません。
気温も多分こっちの方が低いと思います。
南国に来たはずが、なんだか暑さから
逃げてきたみたいです(^^;;

そして今回も滞在はロイヤルハワイアン♪
さすがにハイシーズンなので混んでますね。
後半のホテルも何とか無事取ることが出来て
一安心です(^^
RoyalHawaiian_1007_01.jpg

今回の旅行ではあまり動き回らずに
のんびり過ごす予定です♪
posted by NAO at 20:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

SPGプラチナカード

デザイン指定したSPGプラチナカードが
(実は割と前に)届きました(^o^
確かにデザイン通りのカードでした。

表のデザインは、残念なことに選択肢に
ロイヤル・ハワイアンが無かったのでお隣の
シェラトン・ワイキキを選んだのですが
デザイン画面の通り、ハワイらしいデザインに
仕上がっていました。また裏面には自分の好きな
アイコンと文字を入れることができるのですが、
こちらも指定通りのパームツリーのアイコンと
文字がちゃんと入っていました(^^

SPG_Platinum_02.jpg

単なるカードよりも愛着が湧きますね♪
是非他のカードでもこういったサービスを
追加して欲しいものです。

そしてこの間ハワイに行った際に、この
デザインの場所を見てきました。
なるほど確かに写真の通りでした(笑)。

SPG_Platinum_03.jpg

来年もデザインできれば良いのですが、
プラチナ維持が出来るか微妙です・・。
でもまたデザインしたいからプラチナ
目指しちゃおうかなとも思ったり(笑)。
posted by NAO at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | FSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

ワイキキのホテル、探さなくちゃ

ハワイ行きが近づいています♪
この2か月ほど本当にいろいろあったので、
春に行ったハワイがつい先日のことのようですが、
実際はもう3か月も経っているんですね。
ちょっとびっくりです。

さて今回は、前回の経験も踏まえ、予定通り
AMEX経由でロイヤルハワイアンを予約しました。
FHRの特典が明確に記載された予約表も届きました。
勿論SPGプラチナの会員情報も伝えて貰っています。
ハイシーズンではありますが、果たしてどうなるか
楽しみです(^^

・・・と、ここまでは良いのですが、今回は
ロイヤルハワイアンだけでなく、他のホテルにも
泊まろうと思い、前半と後半でホテルを変えようと
思っていました。
後半の手配を怠っていたところ、ハイシーズンの
週末に絡む関係からワイキキのホテルは軒並み満室!
実は未だにとれてません!!(^^;;

普段はホテルなどの手配は割と自分でやることが
多いのですが、今回はさすがに各所に探して頂くことに
しました。

まずはSPGプラチナデスク。
プラチナメンバーの特典として、ラックレートでの
部屋の確実な確保というのがあるので、値段は多少
高いでしょうがこの特典に期待してデスクに相談。
・・・リゾート系のホテルでは適用不可とのことでした。
ガーン!!

続いてAMEXプラチナ、Dinersプレミアム、JCBザ・クラス
それぞれのコンシェルジュに相談。
回答はこれからですが、どのような案を提示して
頂けるか楽しみ、というか切に切に期待してます!

・・・でもさすがにちょっと焦ってます(^^;;
posted by NAO at 16:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

香港へ

突然、香港方面に行くことになりました。
香港は昨年の後半に友人と旅行に行って以来ですので
約半年ぶりの香港です。
前回は冬だったことに加え、途中で体調を崩して
しまったこともあり、思いのほか寒かった印象が
あるのですが、今回はさすがに暑かったですね・・(^^;;

toHKG_1007.jpg

香港からはご存知の通り、マカオや深センなどの
中国本土にフェリーで簡単に行くことが出来ます。
香港の街中からもフェリーに乗ることが出来ますが
香港空港からもフェリーに乗ることが出来ます。
toHKG_1007_02.jpg

香港への入国が不要の方は、空港エアサイド内の
フェリーチェックインカウンターでチケットを
入手すれば、飛行機を降りたままフェリーに乗り
目的地に向かいことが出来ます。
マカオ・中国本土からの復路の場合も同じよう
香港に入国しないで発つことが出来ます。
しかもその場合は、空港利用税の還付も受ける
ことが出来ます。

これはなかなか便利なサービスです♪
posted by NAO at 02:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

SPGプラチナカードをデザインしよう

SPG(Starwood Preferred Guest)メンバーズカードのうち
プラチナカードは、何と好みのカードデザインを
楽しむことが出来るのです!
レイアウトや写真を用意されたデザインの中から
選び、また裏面はレイアウトの選択の他に、
好きな文字まで入れることが出来ます。
他にはあまり無いサービスでは無いでしょうか。
なかなか良いサービスですね♪

まずはレイアウトを選択し、次に写真を
選びます。
SPG_PLT_Orginal_2010_01.jpg

世界中のSPGホテルのうち、カードデザインに
選択できるホテルが列記されています。
また選択デザインの中の人気上位のものも
挙げられています。
SPG_PLT_Orginal_2010_02.jpg

ロイヤルハワイアンを選びたかったのですが
無かったので(;;、お隣に建っている
シェラトンワイキキを選びました。

裏面も幾つかのデザインを選びます。
SPG_PLT_Orginal_2010_03.jpg

好きな文字を入れることも出来ます。
今回は好きな文句を2つほど入れてみました(^^

SPG_PLT_Orginal_2010_04.jpg

指示に従ってHP上でデザインを終わらせると
2週間程度でカードが自宅に届きます。
来年も是非やってみたいですね。
・・・ってプラチナ維持しなくっちゃ(汗
posted by NAO at 10:02| Comment(2) | TrackBack(0) | FSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

彼の名は・・・Sentokun

ここのところ毎週、大阪方面に行ってます。
ヒコーキで伊丹まで飛び、そこからバスや
電車で移動するのですが、空港を出ると
至る所で彼に出遭います。

こちらではほぼ全くと言ってよいほど
彼と出遭うことはないのですが、関西
方面では、駅やホテル、そのほか街中の
実に様々な場所で彼を見掛けます。
彼の名は・・・そう、せんとくんです(^^
Sentokun.jpg

遷都1300年とのことで、かなり大々的な
キャンペーンのようです。
せんとくん、イラストは若干の可愛さも
持っている感じですが、フィギュアは
イラストとはちょっぴり雰囲気が違い
シュールな感じです。

奈良は、はるか昔に行ったきりですが
ちょっと行ってみたくなりました(^^
posted by NAO at 08:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

ダイナースプレミアムのお誘い

現在、クレジットカードはAMEXプラチナ、
JCBザ・クラス、ダイナースを主に使っています。
またJAL-JGCはマスターカード、ANA-SFCはVISAと
しており、VISA、MASTERも持っていますので
どこに行ってもどれかのカードは使えるかなと
思っています(笑)。

そんなある日突然ダイナースからプレミアムに
関するメールが届きました。
どうやらインビテーションが届くそうです。
Diners_Inv_01.jpg

そして数日後に確かにダイナースプレミアムの
インビテーションが届きました。
普段の利用も多くないのでちょっと驚きました(^^。
Diners_Inv_02.jpg

インビテーションは特別な感じも特になく
例えば以前届いたCITIプラチナのインビなどと
似たような感じです。
また明記されている特典も現在利用している
AMEXプラチナやJCBザ・クラスで網羅されている
内容と似たようなもののようです。
っていうより、プライオリティパス付帯もなく
AMEXのようなFHRやSLHのようなサービスも
無さそうなので、寧ろややプアかも知れません。
さて、このカードの良さとはどんなところに
あるのでしょう?
一定額以上の利用でポイントが倍となるという
特典があるようですが、これは確かに魅力の
一つなのかもしれません。

ダイナースには他のゴールドカードには無い
空港ラウンジの利用特典が付いていますが、
その流れもあってか羽田国際ターミナルの
ラウンジが本カードで利用できるそうです。
ラウンジ自体にも特に表示が全く無いので
これはちょっと新鮮でした。
でも国際ターミナルも近々大変貌を遂げるので
この特典も変わってしまうかもですね。

・・・ということでダイナースプレミアムを持つ
必要性が正直見出せません(^^;;
スルーしようかなとも思いましたが、折角の
お誘いでもあるし、気になる存在でもあるので
結局申し込むことにしました(笑)。

何だかいろいろなカードの年会費が結構なことに
なりつつあります(汗
posted by NAO at 15:53| Comment(10) | TrackBack(0) | ダイナース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

ダッチオーブン♪

最近、ダッチオーブンがお気に入りです♪
魔法の鍋とも言われるくらい、基本的には
火加減さえきちんと調整すれば、ほとんど
何もしなくてもとっても美味しい料理が
いとも簡単に出来てしまいます!
手入れは少々面倒ではありますが・・・(^^;;
DO_01.jpg

最近のお気に入りはローストビーフ♪
塩・コショウで味付けをし、表面に色が付く程度
軽く焼いた後に野菜類と共にダッチオーブンへ。
下は弱火、上の炭火はやや強めにという感じで
数十分。
とっーても美味しいローストビーフが簡単に
出来上がります。出来立てもとっても美味ですし
コールドローストビーフとしても美味しく
頂けます。

時にはキャンプ場などで豪快に楽しむのも
良いものです♪
ランタンの下で出来立てのローストビーフを
自然の中で美味しいお酒と一緒に頂くなんて
なかなか素敵です。
DO_03.jpg

もちろんダッチオーブンは日常的に普段の
台所でも簡単に使うことが出来ます。
キッチンダッチオーブンとかコンボクッカー
といった日常使うのに便利なDOもあります。
またわざわざ別のものを買わなくても
キャンプダッチオーブンだって使えます(^^
DO_02.jpg

購入したてのダッチオーブンはシーズニングという
最初の手入れが必要なのですが、シーズニング済の
ものも売られていますので、手軽に始めることが
出来ます。
また使っていくうちに油も馴染みDOも黒くつやを
増し、ブラックポットと呼ばれる真っ黒な
風格のあるDOに育っていきます。
そんな風に愛着が持てるのも魅力の一つです♪


ダッチオーブンと言えばロッジのものが有名です。


脚の付いたキャンプダッチオーブンの他にも
キッチンダッチオーブンとか、フライパンの
ように使えるコンボクッカーなど種類も豊富です。
豪快・簡単・美味なダッチオーブン、いかがですか?

posted by NAO at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

